「目玉焼き」には醤油?ソース?それとも塩?それとも・・・

ワタクシは「目玉焼きには醤油」派で御座います。

 

f:id:nir888:20170521153848j:plain

 

今まで数十年これで育ってきました。

醤油1本でしたので他のは試したことはありません。

たまに醤油が無い時には、塩をフリフリしたり。

 

先日、目玉焼きを食べていたときに

ふと、一般的には何をかけるのかなと思い、

調べてみました。

 

・目玉焼きにかける調味料ランキングトップ10
1位 醤油 (35%)
2位 塩とコショウ (18%)
3位 塩 (9.5%)
4位 ウスターソース (8.5%)
5位 ケチャップ (4.5%)
5位 お好みソース (4.5%)
5位 コショウ (4.5%)
8位 とんかつソース (3.5%)
9位 マヨネーズ (2.5%)
10位 ラー油 (2%)

 

buzz-plus.com

 

 

1位はワタクシと同じ醤油でしたね。

ソースは4位という結果に。

ラー油も美味しそうですね。

 

調査によってまちまちで、

他サイトでは、50%程度が醤油で、

何も掛けない派がいたところもありました。

 

 地域別でも好みがわかれるそうで、

関東の人は、醤油派が多い

関西の人は、ソース派が多い

みたいですね。

 

このランキングを見て、ワタクシもいろいろ挑戦して

みようかと思いました。

卵はどんな食べ方をしても美味しいですからね。

 

皆様はどうでしょうか?