2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症で倒れないために誰でも出来る、簡単な3つ!の事

3つの簡単なことはこれ!1.電気代をケチらずエアコンを使いましょう。少々の電気代をケチったばかりに病院に担ぎ込まれて、相応の治療費がかかるくらいならエアコンで快適な室内環境を作りましょうね。2、必要以上に外に出ないようにしましょう。必要以…

カールショックで卒倒。愛知県から東では買えなくなるよ

国民的お菓子のカールがこの夏以降に西日本のみの販売になってしまうという。福井県、岐阜県、愛知県、三重県の皆さん9月くらいから地元でカールが買えませんよ。カール買うのに遠征が必要ですよ。

錦織圭選手に全米オープン優勝願ってJALから応援したよ

全米オープンテニス8月28日開幕 だいぶ先の話でスイマセン。 ワタクシ、テニスのことは ほとんどワカリマセン。 見るのが好きで、 ルールは何となくわかる、 そんな程度です。 ただ、錦織選手は応援したいのです。 4大大会で優勝して欲しい。 そう願って…

ハーゲンダッツ「ヨーグルト仕立てピーチミルク」買ってみたよ

夏の最新作買ってきました。 「ヨーグルト仕立てピーチミルク」 タイトル長くないですか、HDさん。 まあ、ヨーグルト仕立てを強調したかったのでしょう。

風邪で咳が止まらない、効果抜群の特製ドリンクはコレ!白湯、レモン

なかなか止まらない咳。薬を使わずに治したい。5つの特製ドリンクを作ってみる。作り方は簡単。白湯で作る。はちみつレモン、生姜汁湯、レンコン汁湯、大根おろし汁湯、にんにく湯。マヌカハニーは強力な抗菌、抗炎症作用がある。

ハーゲンダッツはニューヨーク生まれだって。名前の由来を聞いてみた

ハーゲンダッツってニューヨーク生まれだよ。たぶんヨーロッパの何処かの国が発祥だろうな。北欧かな。そんな程度に思っていましたが実はNYだったのですよ。「Haagen-Dazs」ってどんなに意味?“ハーゲンダッツ (Häagen-Dazs)” という言葉自体に…

「キッズウィーク」正式発表。夢の9連休実現なるか?

安倍首相が発表しましたね。思惑通りに行くのでしょうか。2018年4月よりスタートらしいです。安倍晋三首相は5月24日、政府の教育再生実行会議で、学校の夏休みなどの一部を別の時期にずらして大型連休とする「キッズウイーク」を導入すると表明した。政…

NY生まれハーゲンダッツ「ストロベリーカスタードタルト」実食したよ

ミニカップ『ストロベリーカスタードタルト』発酵バター(※)を使用した濃厚なカスタードアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーソースと、香ばしいグラハムクッキーを混ぜ合わせました。風味豊かなカスタードと甘酸っぱいストロベリーを組み合わせた、春…

カフェイン中毒で死ぬ危険もあり、気を付けようって話。

カフェインの入っている食品(100ml中)エスプレッソ280mgドリップコーヒー90mgインスタントコーヒー45mg紅茶20mg玉露 120mgほうじ茶20mg玄米茶10mgウーロン茶20mg緑茶20mg抹茶30mg栄養ドリンク50mgエナ…

「目玉焼き」には醤油?ソース?それとも塩?それとも・・・

目玉焼きにかける調味料ランキングトップ10。1位醤油(35%)2位塩とコショウ(18%)3位塩(9.5%)4位ウスターソース(8.5%)5位ケチャップ(4.5%)5位お好みソース(4.5%)5位コショウ(4.5%)8位とんかつソース(3.5%)9位マヨネーズ(2.5%)10位ラー油(2%)地域別でも好みがわ…

家の中でも「熱中症」に注意。この時期から予防対策しましょう。

日常生活における熱中症予防のポイントは、こまめに水分補給するエアコン・扇風機を上手に使用するシャワーやタオルで身体を冷やす部屋の温度を計る暑いときは無理をしない涼しい服装にする。外出時には日傘、帽子を着用する部屋の風通しを良くする。

2018年4月より「キッズウィーク」なる大型連休が始まる予定だよ。旅したい・・

ゴールデンウィークGW、シルバーウィークSWに続く、大型連休の予感です。(TBSニュースより)来年4月からの実施を目指す「キッズウィーク」では、全国の地域ごとに小・中・高校の夏休みなどの長期休暇の一部を他の平日に分散させます。例えば本来は…

やはり平均貯蓄額1820万円は、少数のお金持ちが押し上げていた話。

上位の2割強のお金持ちの皆様が、この平均貯蓄額を押し上げている理由であり、とくに高齢者世帯(60歳以上)の皆様が、特にお金を持っているとの、調査結果になりますね。高齢者世帯(60歳以上)の、45%が1800万円以上高齢者世帯(60歳以上)の、平…

カールの中から「ケロ太」出現!レア度を明治に聞いてみたよ。東京大学の合格率とは?

カールにレアなケロ太が入っていましたよ。未知なる遭遇かと思ったら、単なるレア物だったと。この出現率は0.018%らしい。この確率は30~34歳の入院する割合と同じ。東京大学の合格率は0.03%であるので、ケロ太出現率の方が低いとの結果。

1世帯当たりの平均世帯貯蓄が「1820万円」って、マジかよ?って話。

平均といっても凄い数字じゃないの、これ 総務省の調査報告(2016年)ですが、 www.soumu.go.jp 貯蓄現在高は1820万円で4年連続の増加二人以上の世帯における2016年平均の1世帯当たり貯蓄現在高(平均値)は1820万円で,前年に比べ15万円,0.8%の増加…

探し物で「人生52日を無駄にしている」という驚愕の真実とは。

確かココに置いておいたのに・・・。 さっきまでココにあったのに・・・。 この前はココでみたな・・・。 ちょっと、触ったでしょ!!なんて逆ギレしたり。 毎日のようにありませんか? ワタクシも頻繁にありますよ。 ココに置いたはずだけどな・・・ このよ…

2026年ワールドカップの出場枠が48ヵ国と、大幅に増えてガッカリした話。

正直なところ、ありがたみが薄くなる気がします。 2018年ロシア・ワールドカップも来年の話なのに、 2026年(開催地未定)のネタが飛び込んできました。 開催地は2020年5月決定 ヨーロッパ 16ヵ国(現在13ヵ国) アフリカ 9ヵ国(現在5ヵ…

五月病の対策はこれだ。食事や生活など試しにやってみたらどうかな。

大丈夫ですか?五月病ではないですか? 先日のコレ☟ www.nir888.com 楽しかったゴールデンウィークも終わり、 次の祝日はいつかな~♪・・・・ カレンダーは・・ ん? 赤が無い。 ・・・6月には祝日がないじゃないですか。 次は、7月17日(月曜日・海の日…

読者数100人突破しました。ホントにみなさまありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

ホントにありがとうございます。 この弱小ブログを温かい目でみてくださり、 スターや読者ボタンをポチっとしていただきまして 嬉しい限りです。 読者様がいてこそ続けていけるのですから。 読者数100人突破しました。 たいそれた数ではないかもしれませ…

エシカルコーヒークイズは何回でも応募できる?スタバに聞いてみたよ

スターバックス好きです。 でも、Mac Bookは持っていません(欲しい)。 スタバカードは一丁前に持っています。 月に2、3回くらいは行きます(少ねー)。 コアユーザーとは程遠いですけど、 スタバを陰ながらいつも応援しています。 そうそう、 ス…

カルビーさん、まさか戦略ではないですよね。

販売休止で売り上げが上がったんだって。 まさかの駆け込み需要が沢山あったみたいです。 たしかに、無くなるぞって言われると買っておこうと、 そう思った人が多くいたのですね。 もしかして、カルビーさん狙ってました? 我々のようなポテチファンがポテチ…

本日、5月14日(日)は母の日ですよ。白いカーネーションはやめておきましょう。

忘れてませんよね。まさか。 本日、5月14日(日)は母の日ですよ。 大事なあなたを産んで育ててくれた母親へ、 感謝の気持ちを伝えましょう。 何でもいいと思います。 モノではなく、心でしょう。 予算が無い人は、感謝の言葉を送りましょう。 余裕のある…

軽自動車だからって、軽油を入れてはダメですよ。

コントのネタかと思いました。 軽自動車だから、軽油でいいんでしょって。 まさかまさかそんな認識でいるとは驚きです。 失礼ですが、大笑いしてしまいました☟ 軽自動車でいらっしゃった若いお客様「軽油お願いします」「ガソリンエンジンなのでレギュラーガ…

お刺身が好きな人、アニサキス症(食中毒)って気にしたことある?

半端なく痛いみたいです。 アニサキス(線虫)って寄生虫にご注意ください。 生魚によってアニサキス幼虫が胃壁や腸壁に刺入し、 アニサキス症(食中毒)を引き起こすようです。 下痢とかではなく、胃や腸が激痛に襲われるようです。

20年以内に人工知能(AI)によって労働人口の約半分が失職するかもしれないって知ってる?

AIって凄いっていうか怖い。 驚くべき研究です。 あと20年以内のことになりそうとは。 マジかよってくらいビックリしてます。 将来を思うと若干足震えてくる・・。

チップスターはポテチのカテゴリーに入るのか?ヤマザキビスケットに聞いてみた。

ポテトチップス、なんていい響きなのでしょう (ポテチが似合い過ぎる・・ワタクシではないですよ) ポテチ大好きです。 たまにお腹壊します。 ポテチのせいではないでしょう。 (そう思いたい) ポテチメーカーは沢山あります。 思い当たるところで、 カル…

ポテチ好きにはGoodなニュースが飛び込んできたヨ。ポテチショック早期回復か。

朗報だよ。最近のポテチ不足が深刻化してる中、非常に嬉しいニュースが飛び込んできたよ。台風の影響によるジャガイモの不作で、ポテトチップスが販売停止に追い込まれたが、北海道では、ジャガイモの植えつけが最盛期を迎えている。 北海道・芽室町では、ジ…

やっぱりKING・KAZU(三浦知良選手)ってすげーーよって話。

サッカー通で無くともその名を知らしめるKAZU。 サッカー界でKINGの称号を得られる人はそうそういません。 KAZUといえばKING。 KAZUといえばKAZUダンス。 KAZUといえばピンクのポルシェ。 KAZUといえば真っ赤なスーツ。 足…

ミスドでアレ買ってしまったよ。

行っちゃいました、ミスド。 買っちゃいました、ミスド。 ミスタークロワッサンドーナツ この前行ったばかりなのにね。 どーしても食べたかったのです。アレが。 そうです、調査しますと言った手前、 行かないわけにはです。 言い訳しつつただ食べたいだけな…

耳掃除はやっちゃダメって知ってた?

昔からやってました耳かき。 母の膝の上でカリカリしてもらい痛ってなったり、 自分でやりすぎて血が出たりしたこともありました。 あまりグイグイ奥までやると危険だよとは聞いていましたが、 素人が耳に何かを入れるの自体がダメでした。 わざわざゴミを取…