2017-01-01から1年間の記事一覧

「元日」と「元旦」って何が違うのか気になるよね

2017年ももうすぐ終わりますね ♬も~いくつ寝ると~フフフフフン♬ あと数日もすれば2018年。 ついこの前にミレニアムだなんだって言ってたような・・。 ノストラダムスの予言も外れて、 もう2018年だなんて早いですよね~。

GACKT氏が仮想通貨「SPINDLE」プロジェクトをやるってよ

何だって??GACKT氏が仮想通貨事業に! ワタクシの情報不足なのでしょうか? 全然知りませんでしたよー。 あのミュージシャンのGACKT氏がなんと・・ 仮想通貨事業に乗り出すというのです! しかも本名の「大城ガクト」でだって。 仮想・・何だそ…

キャラメルコーンにハートが7個も!「カナエルコーン」こりゃハッピーになるぞ~合格!

キャラメルコーンにハートだぞ~ いいのかな~コレ。 ついこの前ですよ、キャラメルコーンにツリーが入っていたのは。 レアアイテム2連発ですよ。 今、来てるんじゃないの?ワタクシ。 何か近々とてつもなくイイことが起こりそうでワクワクしてますよ!!!…

Amazon Kindle【50%OFF】17年上半期売上ベスト150(インプレス/MdN他)は必見だ

Amazon Kindleストアで売上BEST150選出 あれもこれもやらないといけない年末年始で。 ポテチでも食べながらゆっくり本を読んでゴロゴロしたところですが、 そうは問屋がおろさない状況になっているNirで御座います。 相変わらずのAmazonの策略に…

丸亀製麺の「名古屋コーチンの親子とじうどん」が絶品だったが痛恨のミスや

丸亀製麺の「名古屋コーチンの親子とじうどん」が最高! (引用先:鶏三和HP) しょっぱなから皆さんにお詫びです。 なんとね食レポだってのに、 写真が1枚もねーーーーーーーー スミマセン・・ 撮り忘れました・・ 食べていて気付いたときには汁のみ・・…

Amazon Kindle「最大70%OFF」冬の読書フェアが始まっているぞ!対象は約300冊

Amazon「最大70%OFF」開催中! ここのところKindle本の気になるセールが続々やっていますね。 気になるモノばかりですがこの季節と同じ流れを汲むように、 ワタクシの財布の中も寒風が吹き抜けております。 先日の「ガガガ祭り」もそうだし、 Amazon…

まだ間に合う!子どもへのクリスマスプレゼントを今から買うあなたへ

クリスマスが近づいてきたよ もういくつ寝ると~クリスマス~♬ 今年のクリスマスは日曜日ですね。 ってイブがね。 厳密には25日がクリスマスで月曜日ですが、 雰囲気はイブの24日がクリスマスってなっていますよね。 このイベントクリスマスは24日がメ…

Amazon Kindle「50%OFF以上」小説フェアが始まっているぞ!対象は約3400冊

Amazon「50%OFF以上」小説フェア開催中! 最近のワタクシの記事ですがKindle本のセール話が多いです。 なぜって、 そこにセールがあるからです。 セールがあるから伝えたい! そんな一方的な使命感でやっております。 ガガガ祭りやら冬の読書フェア…

AmazonファッションWinterセールで最大80%OFFだってよ!マジか

Amazonでファッションセール最大80%OFFだ Amazonさん畳みかける攻勢で脳みそ爆発しちゃいますよ。 ホント、セールだらけでどーしましょ。 ワタクシね別に欲しいわけじゃないですよ。 でもね欲しくなくてもセールやってますからって言われ…

Amazon Kindle「50%ポイント還元」 ガガガ祭りが始まっているぞ!対象は約700冊

「ガガガ祭り」開催中! ここのところKindle本の気になるセールが続々やっていますね。 気になるモノばかりですがこの季節と同じ流れを汲むように、 ワタクシの財布の中も寒風が吹き抜けております。 先日の日経BPのキャンペーンでも買ってしまいま…

東アジアE-1サッカー選手権、韓国にボロ負けでラモス氏も怒るわ

東アジアE-1サッカー選手権で2位だけど いやいや~久しぶりに酷い試合を見ましたよ。 これが「日本を代表する」選手の集まりですかね。 今までも海外組を贔屓目に見てどーのこーのとか、 国内組を評価していないとか、 いろいろ言われてきましたが、 ハ…

プライムツリー赤池(日進市)に行って来ましたよ~残念だったな。

話題の施設「プライムツリー赤池」 名古屋近郊で今話題の商業施設である「プライムツリー赤池」 初めて行って来ましたヨ。 結論としては期待が大きかっただけに残念だったな。 そんな感想ですね。

Amazon日経BP社キャンペーン50%OFFで買えるよ。対象は1000冊超

AmazonでKindle本が50%OFF ワタクシ見落としていましたよ。 このキャンペーンなんと本日12月14日23:59までなのです。 急げーーーー ってなことで最近バタバタしていて完全にスルー状態でした。 よく見てみるとイイ本がたくさんあ…

Amazonサイバーマンデーセールにはがっかりしたよ

12月11日までのAmazonサイバーマンデーセール なんだか肩透かしを食らったようなセールでしたね。 まぁ忙しくてセールに張り付いていれなかったのもありますが。 結局のところワタクシとしてはセール品は何も買いませんでした。 というか欲しいモ…

ビックカメラにモバイルルータを買取してもらった結果

ビックカメラで買取してもらってきたよ 皆様、部屋の掃除や片づけはやっていますか? ワタクシもたまには掃除もしなきゃね~って、 最近はモノを減らしつつ片づけをしています。 先日も鼻歌交じりで早めの大掃除をしていたところ、 昔使っていたモバイルルー…

Amazon サイバーマンデーセールが始まったよ。78時間のビッグセールだ

Amazon サイバーマンデーセールが始まったよ またまたAmazonさんやってくれましたね。 サイバーマンデーセールと銘打っての大セール。 本日12月8日金曜日18:00から始まりました。 78時間の限定でいろいろなモノがお安くなるという。 毎回で…

修行と修業って漢字はどう使い分けるのか?

漢字の使い方は悩みますね ブログを書いていると悩むんですよね、漢字。 間違いのないように変換して伝えようとはしていますが、 もしかしたら過去記事の中で間違っていることがあるかもしれません。 書き手(プロもアマも関係なく)として間違えないように…

マスクには裏表上下があるけど見分けるのは簡単だよ

マスクには裏表上下がある ここのところ風邪が治りかけてまた悪くなる。 そんな繰り返しで毎日マスクは欠かしません。 咳のし過ぎで喉が痛く、喉が渇くと咳が出る。 喉を乾燥から守るためにはマスクは常時しておかないと、 この乾燥した時期にはキツイものが…

キャラメルコーンにツリーが入っていたよ。しかも1個だけじゃなかった。

キャラメルコーン来た~ おーーっと、来ましたヨ。 前回のカール「ケロ太」に続きましてレアキャラが入っていました。 今回はキャラメルコーンのツリー(クリスマスツリー?)の形したものが。 なんとビックリ!!! 1つだけかなと思いましたがこれがですね…

風邪で3日寝込んでいたが超回復のためにした9つのこと

風邪で3日寝込む・・ ハローエブリバディ! 皆さまお久しぶりです~。 (お久しブリーフなんて言わないぞ!) ここのところブログの更新が止まってしまいましたが、 誰1人として心配の声も聞こえてこないという、 (最近更新してないですが大丈夫ですか?…

お嬢様聖水って訳アリそうな謎のドリンクを飲んでみた

お嬢様聖水って知ってる? こんな感じの缶だけど見たことある? ワタクシね初めて見ましてね買っちゃいましたよ。 好奇心旺盛のお年頃ですから怪しげなモノがある、 そんな敏感なセンサーが反応しましてね。 190mlで205円なので安くはないですが、 …

アンパンマンはなぜ敬語で話すのか?仮説を立ててみた

アンパンマンって敬語で話すよね? 前から不思議に思っていました。 アンパンマンはなぜ敬語で話すのか? 言われてみるとそう思いませんか? 作者のやなせたかし先生が意図をもってそのようにしているとは、 何となく理解できますがなぜなのか気になります。…

萩の月をお土産で貰ったけど「萩」と「荻」は間違えない?

萩の月は美味い (引用先:菓匠三全) この前のことですがお土産で萩の月をいただいたのです。 いやー美味しかったですよ。 懐かしい味というか、安定の味というか。 萩の月|歴史と味の菓匠三全 そんなときふと思ったのですよ。 「萩」と「荻」ってパッと見…

11月22日は「いい夫婦の日」今日入籍した人いるかな?

ふたりの時間を大切にする日 ご結婚されているご夫婦の皆様、 これから結婚を予定している恋人の皆様、 訳あってぼっちの皆様、 11月22日は「いい夫婦の日」ですよ! 覚えておきましょうね。 ところで今日入籍した人はいるのかな? 記念日にするなら覚え…

ポイントを貰うために無駄なモノを買っていないか?

ポイントはつい貯めたくなる ポイントって魔の魅力がありますよね。 ついつい貯めたくなるというか「どうせ買うならポイント欲しいよね」と。 そうやって買う行為が買わされていることになってしまうとの、 本末転倒なことになってしまうのですね。

ニトリの珪藻土バスマットを10か月使用した感想を言いたい

ニトリで購入した「珪藻土バスマット」ですが、使用して10か月くらい経ちましたのでその感想。この商品ですがそこそこ高いのですよ。そこでニトリのがお安くてイイとの(ガセ?)情報を掴んだので、実際使って検証したのです。

ダイエット番組を見ていたら食欲が無くなり助かったよ

ダイエット・ヴィレッジという番組 この番組ね過去に何回か見たことあったけど、 凄いですよ、 何が凄いってとにかく凄いんですよ! 出演者の方々のパンチ力が。 パンチ力って言ってもボクシングのパンチではないですよ。 インパクトがあるって意味のパンチ…

IKEA長久手が開店して1か月経ったので偵察してきたよ

IKEA長久手(愛知県)へGO! (長久手店の外観とは異なります) IKEA長久手。 2017年10月11日にようやくOPENしました。 愛知県に初めてというより東海地方初の店舗になりますので、 OPENが待ち遠しかったのです。 ようやく開店1…

テレビを録画してからみる3つの理由と必ず見る番組はコレ!

最近テレビって見ますか? テレビはついつい付けたままにしてませんか? たいてい家にいると見る番組がないのにも関わらず、 BGM代わりな感じで付けっぱなしになってますね。 ワタクシもテレビに時間を取られたくないのであまり見ないようにしていますが…

もう悩まない!出産祝いに貰って嬉しいオススメな5選

ご出産おめでとうございます! 赤ちゃんカワイイですよね~。 見ているだけで癒されますよ。 ずっと見ていても飽きませんな~。 純真無垢とはこのことですわね。 出産といえば早速お祝いを贈りたいですよね。 貰うほうは何を貰っても嬉しいですが、贈る側は…