ビックカメラにモバイルルータを買取してもらった結果

ビックカメラで買取してもらってきたよ

f:id:nir888:20171210202627j:plain

皆様、部屋の掃除や片づけはやっていますか?

ワタクシもたまには掃除もしなきゃね~って、

最近はモノを減らしつつ片づけをしています。

先日も鼻歌交じりで早めの大掃除をしていたところ、

昔使っていたモバイルルータが出てきたのですよ。

けっこう古いし売っても微々たる程度だろうと思っていたら、

なんとビックカメラで買取してもらえるという。

そこで行って来ましたよ。

 

 

ビックカメラへGO

久しぶりに名古屋駅に行って来ました。

まぁビックリの人の多いこと。

どこかでお祭りでもやっているのかってくらいの混雑さでしたよ。

東京に比べたら人は少ないですが名古屋駅だけは別ですね。

そして名古屋駅に隣接する名古屋JRゲートタワーの10階の、

ビックカメラに行って来ましたヨ。

 

モバイルルータを査定してもらった

今回持ち込んだ商品は、

NECLTEモバイルルータ「AtermMR03LN」

SIMカードを挿して持ち歩いて外で使用できるルータになります。

すでに生産終了している機器です。

f:id:nir888:20171210211622j:plain

AtermMR03LN | 製品一覧 | AtermStation

 

現在は「AtermMR05LN」が発売されていますので、

2世代前の商品ですが、果たして買取してもらえるのでしょうか?

 

手続きは簡単

名古屋JRゲートタワーの話ですが、

査定の手続きは非常に簡単でしたよ。

1.まず10階にある買取受付へ行きます。

2.番号札を発券して待ちます。

3.その間に必要事項を紙に記入しておきます。

4.呼ばれたら商品を先ほど書いた紙を渡します。

以上

 

f:id:nir888:20171210204624j:plain

 

こちらで品番などを入力するとおおよその金額が分かりますよ。

Sofmap.com 買取 詳細検索

 

今回の商品はWEB査定では1900円が上限らしいですが、

実際はどーでしょうか?

 

ソフマップが買取?

ビックカメラの買取受付に行き手続きを済ませ、

「**時頃に終わりますよ」

と言われて後で査定額を聞きにいくだけです。

どうやら買取部門はソフマップが担当?しているらしく、

ソフマップの制服の店員さんが対応しましたね。

なぜソフマップなのかなと調べてみると、

ビックカメラソフマップを2010年に子会社化していました。

だから買取はソフマップがそのまま窓口になっているのでしょう。

 

かなり待つことに

混んでいたせいかかなり待ち時間がありました。

時期的なものなのか店員さんが少ないせいなのか、

何とも分かりませんが1時間半以上待つことに。

査定が終わると聞いていた時間に行ったところ、

再度受付の発券機で順番待ち。

20分以上待ちました。

トータル2時間くらいでしたね。

 

査定の結果は

さあ結果が出ました。

初めに聞いていたMAX1900円は箱があったり傷がなかったり、

状態がイイのであればということなので。

実際の査定としては、

 

1520円

 

箱無し、傷あり、などで380円マイナスされたことになります。

仕方ないところですね。

まぁワタクシとしてはもう使うことないルータで、

そのうちにゴミになってしまうことになるモノでしたから、

いくらかでも値段が付いたのはバンザイですよ。

 

ノーマネーでフィニッシュにならずに済みました。

査定額で売却してきましたよ。

 

ビックカメラの査定はイイのか?

他と比べて査定してもらったのではないので、

別のところに持ち込んだら高かったのかと言われても分かりませんね。

もう少し高額で売れそうなモノであれば、

複数の査定をしたほうがイイでしょうね。

その分時間はかかりますけどなるべく高く売りたいですし。

ワタクシの場合は捨ててもいいモノ、くらいでしたから、

あちこちに行くのが面倒くさくてビックカメラだけにしましたね。

 

最後に

ただ店員さんが少ないせいか時間がかかりすぎ、

次にまた行くかは微妙なところですね。

トータル2時間もかかったのは想定外。

もう少し店員さんを増やして対応してもらいたいところです。

これから査定に行かれるかたは参考にどうぞ。

 

 

迷っているなら31日間は無料でお試し出来ますよ~!

恋神アプリ

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★コレもついでに見てね~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com