2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名札に「研修中」って、誰に何のアピールなのか??

名札に「研修中」と書いてあるけども・・ コンビニレジ係の店員さん、 役所の窓口の人、 GSの店員さん、 いろいろなところでよく見ますね。 これって誰に向けてのアピールなのか? ずっと疑問ですよ。 ワタクシ決してクレーマーではありませんよ。 ただ、…

傘の「逆手持ち」は超危険!後ろの人に刺さるよって話

事故に繋がりますよ。 この時期非常に多いです。 このような持ち方をしている人。 逆手に持って、先端が後ろに向いています。 (スキーの画ですが同じ持ち方です) 危ないので、皆さん注意しましょう。 心当たりのある方、 明日からは気にして持ちましょう!…

10歳以下の知識テストが難しくて、おっさん惨敗だった話

完全に老化です。 (カワイイですが、この子はワタクシの子ではないですよ) 「全問正解率2%の小学レベルテスト」 なるものに挑戦してみました! 残念ながら10歳以下の子どもでもわかる問題らしいですが、 あまり出来ませんでした。 出来たつもりが7割…

精神年齢を測れる心理テストをやってみたら驚く結果だった話

精神年齢が気になった おっさんになってくると、 自身がどのくらい劣化しているかが気になってくる。 若い人は精神年齢を気にしなくてもいいだろう。 20歳の人がテストして、 精神年齢14歳です、との結果が出たとき、 複雑な気持ちになるでしょう。 「俺…

ミスチル成熟期の名曲、この8曲を本気でお勧めしたい②

ワタクシ、ほぼミスチルしか聴きません(続き) ホントの初期を期待していた皆様ごめんなさいね。 コアなファンの方、特に。 前回の初期という解釈ですが、 デビュー数年以内と思われたかもしれませんが、 2回に分けてで紹介した関係で、 「デビューから今…

ダイソーのiPhone液晶保護強化ガラスが凄く良かった話

ダイソーのiPhone液晶保護強化ガラスが凄く良かった。108円とは思えない。フィルム本体、クリーニングクロス、埃とりが入っています。空気抜けが良い、指のタッチ感が良い、透明感もクリアで問題ない。高いモノと比べても遜色ない出来。

マックシェイク×カルピス(R)が激ウマで低カロリーだった話

毎日飲みたい美味さ 久々きましたヒット商品、コレ! (頻繁にマックに行くわけではないのですが) 毎日飲めちゃいますよ。 もちろんそれなりに甘いですが、 低カロリーなのですよ。 それでも1人ならSサイズで十分ですがね。 120円なら文句なし。 カル…

読者様200人突破!皆様ありがとうございます、感謝編②

読者様が200名突破しました!(第2弾) 多くの読者の皆様、 読者になっていただきまして、 ホントにありがとうございます。 現在は228名様まで増えました。(6/14) 読者様を紹介したいのです。 前回は1~20番までの方々を紹介しました。 www.…

ユニクラーでも問題ない!とわかった話

ユニクロ、問題ないね! ユニクロ愛用者です! 昔に比べて品質やらデザインが良くなりましたね。 かれこれ20年くらい前なんかさ、 ユニクロ = ダサっ ってそんなイメージでしたから。 変わりましたよね~ユニクロさん。

美容師との会話に困ったときに使える会話術はコレ!

美容院なんとなく苦手ですね。行くのが面倒くさかったり時間がかかるし、会話が苦手だとかですね。そんなときの会話術で地元話、仕事話、おしゃれ話、髪型、天気、経済、スポーツ、時事ネタがいいですよ。

梅雨時期の体調不良にはコノ原因があったんだね、って話

1年の嫌な時期、「ワースト3」 やってまいりました。 かなり憂鬱な時期です。 そもそも雨が嫌いなのに、 それに輪をかけて蒸し暑い! 最悪といってもいい時期なのです。 ワースト3は? 梅雨 真夏37度の猛暑 真冬の雪 愛知県では滅多に雪は降りませんの…

ミスチル初期の名曲、この9曲を本気でお勧めしたい①

ワタクシ、ほぼミスチルしか聴きません。本気で聴いてもらいたい曲です。1、名もなき詩2、Tomorrow never knows3、シーソーゲーム4、終わりなき旅5、抱きしめたい6、youthful days7、CANDY8、innocent …

グランデ、ベンティって意味は?スタバに聞いてみたよ

スタバのサイズって分かりにくくない?ショート、トールは英語。グランデ、ベンティはイタリア語。470mlのドリンクの名称が、素晴らしいって。「20」というのは、20oz(オンス)=約590mlから来ているとのこと。

iPhone「スピーチ」機能が超絶便利な話

かなり便利ですよ、この「スピーチ」機能。画面を表示させているときに、2本指でスワイプさせるとその画面の上段からSiriが読み上げてくれるのです。Kindleアプリを愛用していますので本の読み上げは重宝しています。スピーチ機能として、選択項…

読者様200人突破!皆様ありがとうございます、感謝編①

読者様が200名突破しました! 多くの読者の皆様、 読者になっていただきまして、 ホントにありがとうございます。 現在は228名様まで増えました。(6/14) まだまだ素人弱小ブログですが、 多くの皆様の支えによって、 これまでもやってきました。…

父の日のプレゼントは美味しい食べ物を贈ろう!

6月18日は父の日ですよ。 今度の日曜日ですよ。 忘れていませんか? 先月は母の日がありましたね、 忙しいですね~。 何を送ろうか迷いますよね。 ワタクシもいつも悩みます。 最近は食べ物が多いですかね、 シャツやネクタイなどは何回も贈ってますね。

2018ワールドカップASIA予選 日本vsイラクの考察

本大会に向けて正念場になりつつあります。 わが、日本代表。 勝てば2018ロシア本大会へほぼ確実、 負ければ予選敗退危機、 混戦模様になっています。 イラクでの試合が出来ないため、 隣のイランでの代替地になりましたので、 多少アウェー感が無くなる…

歯は大事にね。詰め物は最短5年、歯が抜けたままだと恐怖が・・

一般社団法人歯の寿命をのばす会。平均的に、金属の詰め物や被せ物で5〜7年が耐用年数だと言われています。もちろん人それぞれ、治療した先生、口腔内の状態、食生活、生活環境は違うので、これよりも早く取れたり壊れたりしてしまう人もいれば、何十年と問…

Google Mapをはてなブログに貼りつけよう!

ブログにGoogle Mapが貼り付け、よくありますよね。けっこう簡単に出来るのです。1、Google Mapにアクセスする2、左上の黒ラインのところにキーワード入力しクリックする。地図が表示されるので、左上の3本線をクリックする。「地図を…

俺って大人の発達障害じゃないのか?って焦った話

最近よく聞きます。 「大人の発達障害」 ほうほう、どんな感じだと当てはまるのかな。 なーんて自分事ではないように思っていましたが、 よくよく調べてみると、 ん? 自分にも思い当たる節があるのでは・・・ なんて焦っている次第で御座います。

アーモンドが凄い!ダイエット、老化防止などに効果があるって

アーモンドは毎日食べましょう。ダイエット、老化防止、若返り、生活習慣病の予防などです。この1粒には大きなパワーが秘められているのです。100g中にカルシウム230mg/100g、マグネシウム310mg、リン500mg、ビタミンE31.2mg、鉄4.7mg、亜鉛4.0mg、銅1…

はてな編集画面で絵が描けるって知ってた?

編集画面で絵が描けるよ ワタクシ知らなかったですの。 そんなの当たり前だ、 ハァーーー何を今更、 とか言わないでくださいね。 (初心者なもので) 知らない同志の皆様、簡単に出来るよ。 たまに遊んでみるのもいいですよ。

キリンチャレンジカップ 日本代表vsシリア代表の考察

ダメだ、こりゃ~ 最初に謝ります。 日本代表ファンの皆様、 いちファンとして甘やかしたくないのです。 だから厳しく判定させてもらいますよ。 まずはひと言、 つまらなかった~ 見るべきものは乾だけだったな。 以上 (ユニフォーム、ダサくない?)

名古屋メシの王道「矢場とん」で食べてきたよ。最高だきゃ!

どえりゃ~、うみゃ~で。矢場とんはすべてにこだわっています。美味しそうですね~みそのイイ匂いがします。分厚いみそカツを一口パクリ、美味い。口の中に広がる、甘いみそだれとジューシーなカツ、ジュワーっと舌が喜びます。お肉自体は柔らかいので、厚…

ジブリパークが愛知県に来るって。2020年代初頭だって。

愛知県にトトロがやって来るよ。昨今、話題性がない愛知県や名古屋ではビッグニュースなのであります。2020年代初頭のオープンを目指しているらしい。トトロのふるさと村なる施設が出来るわけね。名古屋駅から近くはないよ。リニモって何?リニモって何…

皆様に感謝です!5月読者数増加ランキング32位に入りました

ホントに読者の皆様には感謝しかありません 皆様の貴重な時間を、 このワタクシの弱小ブログのために 使ってくださるのは、非常に光栄なことです。 お世辞でも何でもありません。 本心でそう思います。 無数にあるブログの中で、 このど素人弱小ブログに覗い…

2016-17UCL決勝 ユベントスvsレアルマドリーの考察

レアルは、史上初のUCL連覇がかかります。UEFA チャンピオンズリーグファイナル、ウェールズ・カーディフナショナルスタジアム。試合終了ユーベ1-4レアルやりました!レアルマドリーCL2連覇です。偉業達成です。スコアも内容も圧倒していましたね。…

「マックフルーリー森永ミルクキャラメル」食べたよ、発売期間を聞いてみた

マックフルーリー・森永ミルクキャラメル、パッケージは森永ミルクキャラメルのロゴになってます。うん、美味しいですよ。これ。でもかなり甘い・・です。キャメルそのままです。キャラメルソースが濃厚のため、ガツンときます。クランチも適度に効いている…

ブログを始めてから「スマホ首」に悩まされている話

首が痛い・・ そこのあなた、首が前に出ていませんか? ずっとスマホを使っていて、首が凝りませんか? (注:この女性はワタクシではありませんので悪しからず) ワタクシ、毎日首凝っています。 昔から肩凝りや背痛などはありましたが、 最近とくに首にき…

今日6月1日からの生活品「値上げラッシュ」が腹立たしい話

また値上げですか・・・この6月1日からの値上げは電気・ガス料金(もはや常連)5か月連続ですよ、奥さん!正式には「燃料価格などの変動に応じて毎月の料金を見直す「原燃料費調整制度」に基づき全10社が5カ月連続で値上げ」はがき日本郵便が10円の値…