ミスチル成熟期の名曲、この8曲を本気でお勧めしたい②

ワタクシ、ほぼミスチルしか聴きません(続き)

f:id:nir888:20170612134837j:plain

ホントの初期を期待していた皆様ごめんなさいね。

コアなファンの方、特に。

前回の初期という解釈ですが、

デビュー数年以内と思われたかもしれませんが、

2回に分けてで紹介した関係で、

「デビューから今までの半分程度」の意味合いです。

(前半といったほうがわかりやすい?)

厳密に区切った訳ではないのですが。

前半とお伝えすればよかったのですが、説明不足でしたね。

(前半というと余計にわからない?)

ホントの初期にも素敵な曲ありますね。

初期の初期、君がいた夏とかも好きですよ。

 

前回お送りしました初期分に続きまして、

中期~現在までを成熟期分(と勝手に呼びます)として、

お送りしますね。

今回は後半部分とご理解くださいね。

前半と時期が重なるところもあるかもですが。

(成熟期とは個人的解釈です)

 

 

1、HANABI

www.youtube.com

2、Sign

www.youtube.com

3、くるみ

www.youtube.com

4、しるし

www.youtube.com

5、エソラ

www.youtube.com

6、進化論

www.youtube.com

 

7、擬態

www.youtube.com

 8、タガタメ

www.youtube.com

 

いかがでしょうか。

賛否はあるでしょうけども、

そこは好みの違いということで。

皆それぞれに心の歌がありますよね。

 

初期分と合わせて17曲を紹介しましたが、

順番はつけれません。

どれも最高!なのです。

これ以外にもイイ曲はありますが、

キリがありませんのでこれくらいにしておきます。

 

今回はこのような方たちに送りたいのです

  • あまりミスチルに馴染みが無かった方
  • 全然好きじゃねーよ!という方
  • ミスチルとチルミルの違いが分かってない方
  • ミスチルダレデスカ?

こんな方は一度でいいから聞いてみてね。

それでも嫌いなら仕方ありません。

諦めます。

日本国民には選ぶ権利がありますからね。

 

ワタクシはこれからもミスチル派で行きますよ。

アディオス!

himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)