2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事達成しました! 皆さま読者様のおかげです!! 感謝編

ありがとうございます!!! (可愛らしい方ですね) 100記事まで達成しました。 いつも読んでくださる親愛なる読者様方、 弱小ブログを応援してくださる読者様、 ホントにありがとうございます! 皆様あってのブログです、 心からの、 感謝のご報告とさ…

高速道路のSAとPAの違いは?聞いてみたらなるほど~の答えが・・

高速道路のありがたい休憩施設 子どもは夏休みに入りましたし、 お盆休みもありますし、 高速道路を利用する機会も増えますよね。 そこで、 高速道路に乗ると、 必ず立ち寄りますよね。 この、 PAとSA (サービスエリア、パーキングエリア) 最近はおし…

目を見て話すのは間違いだった!どこを見て会話すればいいの?

相手の目を見て話しましょう! 昔に、こんなこと言われましたよね? ホントにそうなんでしょうか? 記憶を辿ると・・ 横着な子どもでしたので、 何かで怒られるようなことをやり、 先生に、 「お前、俺の目を見て話せ!」 「俺の目が見れないのか?」 「目を…

たった6つの設問に答えるだけで「才能」が診断できるのでやってみたら・・

誰にでも「才能」はある そう信じて生きてきました。 今のところ、 世間様にお披露目が出来るような、 (お金になるような) 目に見えて発揮される才能には、 ワタクシ自身、 まだ気が付いていない気がします。

夏バテ?無気力?しかし食欲旺盛。何かの病気なのか?

言いたくないけど、「暑い!!!!!」 皆様、暑い中お疲れ様です! 朝から「暑いですね~」が、 挨拶代わりですからね。 日本全国どこにいても同じくらいの暑さですよね。 ビックリなのが、 北海道 > 沖縄 暑いのです! 北海道の方が涼しいイメージですが…

旬の茄子を美味しく食べられるレシピを伝授して欲しい。

茄子の美味しい季節になりましたね~ って、 いかにもいつも食べている風に言いますが、 食べられない奴などんな顔して言うんだ! お叱りを受けるのは間違いありません。 申し遅れました、 ワタクシ実は、 茄子も苦手で食べられないのです。 (トマトジュー…

ストレステストをやってみたら、驚くべき結果が出てショックな話

この暑さのせいだろうか? 疲れもあり、 何だか少しのことでイラっとする。 こんな性格だったのかもしれないし、 そうでないかもしれない。 あまりの暑さだと思いたいが・・。 食欲はかなりあるので、 夏バテとは思えない。 とにかく毎日体がベタベタしてい…

ヨーグルトの効果的な食べ方は?食前食後のメリットは?

ヨーグルトの効果は食べるタイミングで変わってきます。食前ならダイエット効果、食後なら乳酸菌効果が期待できます。便秘改善、生活習慣病の予防、肌荒れ改善、免疫強化、ガン予防、脂肪燃焼効果が期待出来ます。ヨーグルトの種類によって摂れる乳酸菌が違…

「カリギュラ効果」この記事は絶対に読んじゃダメよ!

「やるなよ」と言われると余計に・・ 世の中、禁止なこと多いですよね。 子どもの頃から、 これはダメ、 あれもダメ、 そう言われて成長してきました。 もちろん親はあなたのことが心配で、 言ってくれてきたのですけどね。 それでも、 見るなと言われると、…

おっさん、膝が突然痛くなった話

困りましたよ。 参りましたよ。 4日前からです。 急ですよ、 朝起きて歩き出したら何だか違和感がある。 左膝が痛いな~ 少しズキズキ・・・ 階段の登りで、 ズキーン! オウッ! 痛みで少し声が出てしまいますよ。 そのうち元に戻るかな、 思いながら今日…

食中毒に注意。2日目のカレーは美味いがウェルシュ菌が危険だぞ!

家カレーって美味しいですよね~ お店のカレーも好きですが、 家のカレーも同じくらい好きなんですよね。 つい、4人前くらい一気に作ってしまいます。 ちょっとまって、 これからの時期、 気を付けてくださいね。 食中毒が危険なんですよ! 言われなくても…

「足が痛い」「脚が痛い」どっちを使えばいいの??

足?脚? どう使い分ければいいの? ワタクシ、 相変わらずよく分かっておりません。 またまた難しい日本語が出てきました。 よく分からずに使うのはいけませんね。 はっきりとさせましょう。 日常使うこともありますよね 「足」のフレーズとして、 足が痛い…

Amazonプライムデーで調子に乗って買ってしまったモノはこれだ!

セールという悪魔の囁き 今年も嵐のように過ぎ去っていきました、 Amazonプライムデー。 ワタクシも多くの戦友と同じく、 いろいろ買ってしまいました。 自分の意志で買ったのだから、 買ってしまった、 という表現は違うのかもしれませんが、 プライムデー…

鰻とアナゴって似ているけど、何が違うのか?鰻の驚愕の事実が分かった!

美味しいですよね~ 鰻もアナゴ(穴子)も。 もうすぐ土用丑の日がやってきますよ。 今年はなぜか2回あります。 7月25日(火) 8月6日(火) なぜなのかはあまり深く考えずに、 美味しいですから、 うな重かひつまぶしでも食べたいですね。 こちらもど…

金髪に憧れるおっさんは痛い奴なのか?

金髪いいな~ 本気です。 今更ながら、 なぜか金髪に憧れている、 アラフォーのおっさんです。 (イタイ奴って言わないでね~) 一番は、 「短髪+金髪」 この組み合わせですね。 (こんな色も、イイかも) もちろん欧米人ではないのですから、 似合うかどう…

「体」と「身体」。この意味が違うことに最近深く気になった話

同じようで、違う 「体」 「身体」 どちらも「からだ」と読む。 ただ、意味は違っている。 ブログで発信する以上、 漢字の使い間違いには注意を払っている。 (高い意識はしている) 使い方次第で大きく意味が違ってきてしまうし、 そもそもダメ!なのだ。 …

トマトが好きで、トマトジュースが嫌いなオッサンに秘策はあるか?

トマトは好んで食べますよ ただね、 トマト=好き トマトジュース=嫌い 何が違うのって、 何にも違いませんよね。 でもダメなんですよ、 ジュースになると青臭い感じがして。 なぜなんでしょう? トマトの料理も好きで、 ケチャップも好きで、 トマトジュー…

第2弾!「Amazon欲しいものリスト」から贈って下さった方へ、本気の感謝を綴りたいのです!

第2弾です!ホントに感謝しかありません!! キターーーーーー! ありがとうございます!!! ただただ感謝!! 本気で嬉しさMAXです! 今回もどなたか分かりませんでした。 匿名で贈って下さった、ご親切な読者様。 ホントにありがとうございます!!!…

飲まず食わずで生きている「ブレサリアン(不食)」は本物なのか?

「ブレサリアン」って知ってる? 何も食べず、 何も飲まず、 太陽に当たり、 空気だけで生きている。 すなわち全く食べない人! このような奇跡の人が実際にいるらしい。 1日3食必ず食べないと気が済まない、 現代人の真逆の生活をしているが、 ホントに飲…

とうとう「ヒアリ」の恐怖が身近にやってキタぞ~!愛知県大丈夫か?

マジでヤバいんじゃないの? 春日井市民の皆様、 ご注意くださいね! ワタクシ、 お友達がいますので気になっていますよ。 おーい!〇〇〇大丈夫か? 昨日のニュースでやってましたね。 春日井市でヒアリ発見と。 少し前に、 名古屋港で発見のニュースがあっ…

「Amazon欲しいものリスト」から贈って下さった方へ、本気の感謝を綴りたいのです!

ホントに感謝しかありません!! ありがとうございます!! ただただ感謝!! 嬉しすぎます!! 匿名で贈って下さった、ご親切な読者様。 ホントにありがとうございます!!! 直々に御礼申し上げたいのですが、 どなた様かがわかりませんので、 本意ではな…

読者様200人突破!皆様ありがとうございます、感謝編③

読者様が200名突破しました!(第3弾) 多くの読者の皆様、 読者になっていただきまして、 ホントにありがとうございます。 現在は292名様まで増えました。(7/9) 300名様目前になりました。

子どもに「アタマジラミ」の被害が増えてる?って心配な話

アタマジラミ=毛ジラミ びっくりですね、 昔の話だと思っていました。 毛ジラミって。 昭和の時代とかね。 この現代、 平成の世の中になって、 しばらく聞いたことなかったのですけどね。 しかし、 どうやら最近子どもたちの間で広まっているらしいのです。…

クラシックティークリームフラペチーノ®byスタバを飲んでみたよ。

暑い!暑い!暑い!・・・ なんとかしてくれ~ ホントに暑かったですよ、名古屋は。 外を歩いていても、 「暑いぃ~・・・」 「フゥ~・・・」 それだけしか、口から出てきませんよ。 日差しもきつかったですし。 34.2℃ありましたからね☟ 街中の中心地で…

サーキュレーターって扇風機と同じではないの?違いは何?

サーキュレーター?扇風機? これは扇風機☟ (レトロすぎましたね) これはサーキュレーター☟ 一緒じゃないの? 風を出す装置なんだからね、って。 ワタクシ、 違いが分かる男(古っ!)、 だと思っていましたが、 よく分からず使っていました。 両方持って…

O型の人は蚊に刺されやすいってホントらしいよ~対応策は?

耳元でブーン・・ 蚊が元気な夏になりましたね。 夜、寝ているとき、 耳元でブーーーーンなんて聞こえたら、 やっつけるまで寝れませんよね。 刺されると痒いし。 誰でも刺されますが、 どうやら、 刺されやすい人、 刺されにくい人、 いるらしいのです。

ふと思ったけど「卵焼き」と「玉子焼き」は何が違うの?

卵焼きと玉子焼き どっちも、「たまご焼き」ですよね。 昨日ふと、 「たまご焼き」を作っているときに、 これって、 卵焼きなのか? 玉子焼きなのか? 考えてしまった。 別になんてことはない。 ホントにふと、 卵と玉子って何が違うのか? 思ってしまっただ…

サラリーマンの「スーツ」にトートやリュックはダメなの?

スーツにリュックはどうなの? 毎日、お疲れ様です! 満員電車に揺られ、 痴漢冤罪に怯えながら、 ストレスを溜めつつ、 文句を言いながら、 ご出勤、ご苦労様です! (ホント冤罪怖いよー) エアコンが効いた車で出勤してるから、 電車なんて乗らないわヨー…

世界4大作物のじゃがいもは、食べると得か?損か?

じゃがいもって美味しいですよね 美味しいのだけれども、 その裏には悪が潜んでいる可能性もある。 たいていの、じゃがいも料理は好きだ。 ポテトチップス フライドポテト 肉じゃが コロッケ ポテトサラダ カレーの具 おでん 他にもいろいろあるでしょう。 …

7月1日から「値上げ」商品はこれだ!中電、東電圏内は注意!

7月1日からの値上げ商品を調べてみたよ ニュースで「**が*月から値上げになります」 よく聞きます。 もう毎月恒例行事となりつつありますね。 6月も値上げがありましたよ☟ www.nir888.com