「Amazon欲しいものリスト」から贈って下さった方へ、本気の感謝を綴りたいのです!

ホントに感謝しかありません!!

ありがとうございます!!

ただただ感謝!!

嬉しすぎます!!

匿名で贈って下さった、ご親切な読者様。

ホントにありがとうございます!!!

 

直々に御礼申し上げたいのですが、

どなた様かがわかりませんので、

本意ではないですが、

このような形にて、

御礼とご報告をさせていただきます。

(出来れば直接会って御礼言って握手したいです)

 

人様にモノをいただきながら、

直接に御礼を言えないのは、

非常に心苦しいのですが、

ブログを通してという形でお伝え致しますね。

 

このような弱小ブログを主催していますが、

陰ながら応援していただいてると思うと、

さらに気合が入りますよ。

 

嬉しくてバンザイですよ!

f:id:nir888:20170711005741j:plain

(この綺麗な女性はワタクシではございませんよ)

 

 

昨日のこと、

家のポストを開けたところ、

大量の広告の中に埋もれて、

Amazonの封筒が入っていました。

「ん?」

Amazonで近々には買ってないけどな・・」

何かな~なんて思い、

そこで、宛名を見ると、

住所はワタクシで間違っていない、

その住所欄の下を見ると、

なんと!

Nir宛てになっているのですよ・・。

「ん?」

しばらく状況がつかめませんでした。

だって、

氏名欄には普通、本名が書いてありますよね。

それが、

「Nir様」ですから、

びっくりしますよ。

住所欄に、**様方と、

配達の人が不審に思わないように、

苗字を入れてありましたから、

間違いなくワタクシ宛てだったのです!

3度見はしましたよ。

これは夢にまで見たアレだなって、

初めての事なのでドキドキしましたね。

 

やった~!!

嬉しさでバンザイ!!

しましたよ。

ニコニコしながらね。

キターーーって。

(あの織田裕二のモノマネの人最近見ませんね)

 

本をいただきました!

中身が気になり、

早々に家に入りました。

再度確認しましたよ。

やはり欲しいものリストで、

ご親切などなた様かが贈ってくださったんだな、

そう思いながら開封しました。

 

中には、

ワタクシの好きな作家である、

本田直之氏の著作でした。

ホントに嬉しいですよ、

本田氏のは何冊か持っていますし、

さらにコレクションが1つ増えました

f:id:nir888:20170711003314j:plain

ひとつ突っ込まれそうなのは、

お前40代のおっさんのくせに、

「20代でやっておくべきこと」

なんて本読んでも遅いんじゃねーの?

なんて言われそうなのです。

 

流しそうめんの法則

もちろん20代からこのような本を読んで、

人生戦略を立てていくのは大事です。

しかし、

じゃあ40代になってからといって、

 諦めるのはまだ早いと思うのです。

しがないダメリーマンだが、

いつかチャンスは来る!

そう思って準備をしていないと、

いざチャンスが来た時に準備を始めても、

それからでは遅いと思うのです。

チャンスの女神は前髪しかない、

よく言われる言葉ですが、

事実だから今でも使われるのでしょうね。

ボケーっとしていては、

乗り遅れてしまいますからね。

 

例えていうなら、

流しそうめんをイメージしてみましょう。

  • 上から流す人=チャンスの女神(おっさんかも)
  • 下で受け取る人=ワタクシ

上から流す人は、

いつ流すかは言いません、

突然、上からそうめんを流します。

下で受け取るワタクシはいつ来てもいいように、

待ち構えています。

そして、

そうめん(チャンス)が流れてきます。

さあ、

  • すでに、お箸とお皿を持っている
  • 流れてきたら慌てて探す

これどちらが素早く掴めるのでしょうか?

賢い皆様ならお分かりですよね。

 

そうなんです!

準備が大事なのです!

ダメですよ、

流れてきたら手で掴めばいいなんて、

反則ですからね。

まあそれでも、

なりふり構わずにやらざるを得ないときも、

あるでしょう。

臨機応変に対応することも大事でしょうね。

 

ちなみに欲しいものリストは

このような形で公開していますよ

www.amazon.co.jp

ご親切な読者の皆様。

ワタクシはいつでも受け取る準備はしておりますので、

いつでもお待ちしておりますよ!

 

 

昨日から盛り上がっていますね。

ワタクシつい、

いろいろ買ってしまいました・・。

本日で終わりですのでお早めにどうぞ!