2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーツにリュック」スタイルに変えたら両手が使えて快適だったよ

スーツ&リュック リュック(バックパックとも言いますが)快適ですよね。 休日には背負って出かけたり、 旅行でも、数日程度なら問題ないですし、 かなり利用頻度は高いですね。 そこでワタクシ、仕事にもリュック仕様で行くことにしました。

サラリーマンは「点」を増やそう!往復チケットになってない?

サラリーマンの皆様、元気ですか? 忙しいですよね、毎日。 家 ↔ 会社 になっていませんか? これだと2箇所の「点」だけしか動いていないので、 この「点」を増やしましょう、って話ですよ。

インベスターZが5円だって。Amazon Kindleで大盤振る舞いだ、急げ!

Amazon凄くない? ね~ ね~、 よく聞いてよ。 Amazon Kindle版だけどね、 インベスターZが1冊5円なのよ。 この大盤振る舞いに乗るしかないでしょ!

「Trick or treat」未だにハロウィンに馴染めていないと実感している

街はハロウィン一色 いつからでしょうか? この時期になるとこんなにハロウィンで盛り上がるなんて。 ワタクシが子どもの頃はそんな盛り上がりなど皆無だったような・・。 ただ単に子どもで気づいていなかっただけかもしれませんが。 今ほどでは無かったでし…

魔法の言葉!店でお釣りを貰ったときに「ありがとう」って言ってる?

最高の言葉! こんなに素敵な日本語はありませんよ。 「ありがとう」 なるべく心を込めて言うのがいいですが、 言われた方は嬉しいですよね。 毎日、何回言ってますか?

今更ながらスマホ時代に2018年手帳買って何書けばイイの?

スマホでスケジュール管理 今更だけど、 手帳って、いる? 無くてもいいよね、スマホあるんだし。 って思っちゃいますよね。 スマホもこれだけ普及して、 カレンダーアプリも標準でありますからね。 それでも社会人としての身だしなみの1つ、 手帳がないと…

間違っても会社で使ってはいけない敬語や言葉遣いを若者にレクチャーしたい!fromダメリーマン

敬語という難しい言語がある 齢、40を過ぎ、 未だに正式な敬語が使えないダメリーマンで御座います。 そんなおっさんから、 未来ある若者に向けて、 有り難くない説教と、 会社で使ってはいけない言葉遣いをレクチャーしたいのであります。

「すみません」と「すいません」の違いは?正しく使うのは?

日々使いますよね「すみません」 謝ったり、申し訳ないときによく使うフレーズで、 「すみません」 「すいません」 どちらでも通用しますが、 果たしてどちらが正しいのでしょうかね? 気になりませんか?

会話に必要な相槌「さしすせそ」を覚えておくと便利だよ

相槌上手に出来ますか? コミュニケーションを上手く取れていますか? 会話の相手にもよりますが、 仕事でどうしても話さないといけないとき、 一方的に話してしまったり、 聞いてばかりでこちらの意見が出なかったり、 そんな経験はないですか?

IKEA「MALM/マルム」家具で過去8名の死亡事故!驚きの損害賠償金

IKEA大丈夫ですか? 家にもありますよ、IKEA製のアイテムが。 お手頃な価格、 オシャレな北欧デザイン、 たくさんの種類、 多くのお客さんに支持されているのか、 お店に行くと、いつも賑わっていますよね。 しかし、 裏ではこんな事故も多発してい…

台風襲来!こんなときに絶対やってはいけない10個のこと

超大型台風の襲来です! 台風シーズンになると毎年言われます。 「**年に1度の超大型台風が接近しています・・」 台風襲来の予報ですね。 雨、風が強いので危険なことがたくさんあります。 こんなときに絶対やってはいけないことをあるのを、 皆様、ご存…

365日小銭貯金を始めて40日間継続中!貯まった金額に驚愕

365日小銭貯金は簡単! ALOHA~ ハワイに行きたくて仕方がないNirで御座います。 そこで、 ハワイに行く資金の1つとして、 前回より、この365日小銭貯金を始めました☟ www.nir888.com 全然足りね~

マクドナルドでコーヒーが無料(タダ)で貰える!先着1億3000万名、早く行くしかない

タダより高いモノは無い? 世間ではこのように言われますが、 ホントのところ、どーなのでしょう? そりゃあ、タダに越したことはありませんがね・・。 そうそう、 明日の10月20(金)まで、 マクドナルドでプレミアムローストコーヒーが、 なんと、無料…

Amazon Kindle5周年キャンペーンで2万冊が50%オフ!読書の秋だ(3)

Thanks!(3) 先日の2記事は読んでいただけましたか?☟ www.nir888.com www.nir888.com AmazonでKindle5周年キャンペーンの、 第3弾記事になります。 懲りずにやってます。 明日までですからね、急ぎましょう! 10月12日(木)~…

ヒートテックは快適だが意外な弱点や危険が!登山と乾燥機とMRIはNGよ

愛用品の1つでもある、ユニクロのヒートテック。非常に快適だが弱点や危険があるのを知っていますか?素材的に乾きが悪いので体を冷やしてしまいます。運動をする人は余計に冷えます。乾燥機は発火の危険性があるので使用は止めましょう。MRI検査では着…

傘の使い方にはマナーがある!5つのことに注意しよう

傘の使い方にはマナーがあります。周囲に迷惑をかけないマナーを身につけたいですよね。5つのことに注意しましょう。1、すれ違いときは斜めに倒す。2、傘を開くときは頭上にもちあげてから。3、傘を閉じるときは水滴が周りにかからないように。4、電車…

Amazon Kindle5周年キャンペーンで2万冊が50%オフ!読書の秋だ(2)

Thanks!(2) 昨日の記事は読んでいただけましたか?☟ www.nir888.com AmazonでKindle5周年キャンペーンの、 第2弾記事になります。 まだまだ間に合いますよ。 10月12日(木)~19(木)23:59 この期間で書籍・雑誌が50…

Amazon Kindle5周年キャンペーンで2万冊が50%オフ!読書の秋だ

Thanks! 皆さん、読書の秋がやってきましたよ! ワタクシも愛用しているAmazonで、 現在、Kindle5周年キャンペーンが始まっています。 10月12日(木)~19(木)23:59 この期間で書籍・雑誌が50%OFFという、 破格のイ…

保冷剤を再利用して有効に使える5つの方法

冷凍庫にどっさり 皆さん、お宅の冷凍庫を開けてみてください。 保冷剤たくさんありませんか? 使い道があまりないと思ってすぐに捨ててしまいますが、 再利用できる方法を考えてみました。

Amazonで699円のワイヤレスマウスがコスパ最高

Amazonいいね! 先日のことです。 今まで有線マウスを使っていましたが、 ずっと使い難くて若干、イライラの元でした。 ワイヤレスマウスが欲しい! Amazonに駆け込んだのです・・

Googleアナリティクス オプトアウト アドオンを導入したよ

Googleアナリティクス オプトアウト アドオンを導入してみました。Google Chromeの機能で、アナリティクスを解析する際に、自分のアクセスを計測しないので正確なデータが取れる、アドオンです。導入は簡単3ステップで出来ます。サイトを…

地震でエレベーターが停止したときにパニックにならない5つの方法

いつ起こるか分からない地震。3.11から早6年ですが地震はいつどこで起こるか分かりません。もしエレベーターの中で起こったらパニックになりかねません。そこでの対処法は、揺れたらすぐ全部の階のボタンを押す、中のインターフォンで助けを求めましょ…

コンタクトレンズの原価が30円だって?だから美人ばかりか

コンタクトレンズ有り難いですね ワタクシ、コンタクト歴はけっこう長く、 すでに20年以上お世話になっています。 眼鏡と違って自然に見えるので有り難いことです。 スポーツをしていたのでソフトレンズを使っていました。 今までに数十万円の投資にはなっ…

Googleリアルタイム翻訳イヤホンが発売!英語が話せない日本人はダメって風潮

Googleから発売されますよ。リアルタイム翻訳イヤホンという未来アイテムな機器です。これからはこれがあれば英語が話せなくても何とかなりますね。現状では日本での発売は未定ですね。アメリカでは159$で売り出されます。英語が話せるともっと世…

カールの代替えだ!ウラキャラコーンの潜在能力に感服

カールショックから4か月、東日本では見かけなくなりました。そこに救世主のごとく東ハトから「ウラキャラコーン」なるカールっぽいお菓子が発売されていました。味はカールに近くて美味しいですし、食感は少し硬いが全体的にはカールの代替えになるお菓子…

実は犯罪行為だった。日常に潜む何気ない危険な行動10個

あなた、もしかしたら犯罪者かも。こんなことでってそれが犯罪行為になってますよ。もしかしたら逮捕されるかも。お釣りを多く貰っても知らんぷり、指定日以外のゴミ出し、使わないバットを車に積む、列への割り込み、他人の信書の割込み、南極への無届け渡…

iPhoneのボイスメモが便利すぎて紙とペンが必要ないと思える瞬間

閃きは急にやってきますね。リラックスしているとき天才的なことを思い付きますよ。儲かりそうなことなど、しかし30秒後には覚えていない。急に閃きが来ても紙もペンももっていない、でもiPhoneにはボイスメモアプリがあります。これがあればどこでも録音…

歩こう!歩こう!スポーツ庁からのお達しだ「FUN+WALK PROJECT」

皆さん毎日歩いていますか。車ばかりになっていませんか?FUN+WALK PROJECTという楽しく歩こうプロジェクトが始まります。サラリーマンにもっと歩いてもらおうと今後スニーカー通勤を推奨するといいます。1日8000歩、20分の中度活動が様々な病気予防…

パソコン版Kindleアプリがやっぱり簡単で便利だった

Kindleは便利ですね。専用端末もいいですけど、パソコンでも本が読めるのです。ワタクシのはWindowsですから専用アプリを入れますが設定は簡単で1分で出来ますよ。KindleUnlimitedは980円で読み放題、プライム会員は390…

ロシアの検索エンジンから流入あり。ロックオンされているのか

ロシアの検索エンジンからの流入があった。熱烈な読者様なのか、何かの容疑がかかっていてロックオンされているのか、ビビッている。ヤンデックスというロシアの検索大手からの流入で、ひとり暮らしに不要な家電の記事だった。この推理の名答はここにあり。