「スーツにリュック」スタイルに変えたら両手が使えて快適だったよ

スーツ&リュック

f:id:nir888:20171031214053j:plain

 リュック(バックパックとも言いますが)快適ですよね。

休日には背負って出かけたり、

旅行でも、数日程度なら問題ないですし、

かなり利用頻度は高いですね。

そこでワタクシ、仕事にもリュック仕様で行くことにしました。

 目次

 

スーツにリュックは有り? 

スーツを着ているのに、

カジュアルに見えるトートバッグやリュックはどうなのか、

以前に提起しましたね

サラリーマンの「スーツ」にトートやリュックはダメなの? - みそカツとナポリタン

 

大反響(??)ありがとうございます!

(少し過剰な表現でしょー)

  

 リュックもいろいろ

リュックと言っても種類はいろいろありますね。

完全にバックパック型や、

ショルダーにもリュックにもなるモノ、

ちなみにワタクシの愛用品はコレ

(3通りの使い方ができる)

ビジネスバッグにもなり、

ショルダーでも使えて、

リュックでも使える、優れものですよ。

めちゃくちゃ頑丈!

 

仕事によってはNG

もちろんのことですが、

すべてのサラリーマンの皆様が取り入れることが出来るかというと、

そんなことありませんよね。

業種や社風、規則によってはNGと思われますので、

無理しないでくださいね。

無茶すると出世に響きますからね。

 

ウチの会社は通常のビジネスバッグ以外はダメよ、

そんな方は今回の企画、

休日や旅行用に使えるリュックの参考にどうぞ。

 

 

 がっつり系は避ける

さすがのワタクシでも、

モロにアウトドア系のリュックは止めておきました。

「スーツ」に合うリュック、を目指していますからね。

 

そんなアウトドア系のリュック出勤したら、

「今から富士山登山に行くの?」

とか、

「辞めて、世界一周でも行くの?」

など大歓迎されそうですからね。

(そこの端の人、万歳するなー)

 

なるべく違和感の無いようなモノにしないと、

浮いてしまいますよ。

 

シンプルなデザインに限る

やはり会社に仕事に行くのですから、

シンプルで主張のないデザインを選びたいですね。

ビジネスバッグを背負ってます的な。

特に自転車通勤の方は、

リュックが必需品でしょうから、

形が良く背負いやすいのがイイですね。

 

これは休日に使いたい!

思った以上に快適

リュック舐めていました。

(ホントにペロってではなくて) 

 改め、リュック甘く見ていました。

こんなに快適だったなんて。

もっと早く取り入れても良かったですね。

前まではショルダーでしたので、

肩への尋常ではない負担がのしかかっていましたから、

常に肩が凝っていましたね。

 

両手が使える自由

会社にリュックで行く利便性はというと、

・両方の肩で背負うので疲れにくい

・両手が使える

・たくさんモノが入る

・雨の日に濡れにくい

・いざというときに戦える

・からあげ君とコーヒーが同時に持てる

 

特に両手が使える便利さがたまらないですね。

1つ面倒くさいと思うことは、

荷物を取り出したいときに、毎回降ろさないといけない。

そのくらいではないですかね。

 

最後に

「スーツにリュック」は皆様すべてには当てはまりませんので、

決して、

「Nirって奴がイイって言ってたもん」

なんて上司に言わないでね。

そこは自己責任でよろしくお願いします! 

 

リュック可の方々は一度検討の余地がありますよ~。

 

FODプレミアム

 

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

www.nir888.com


www.nir888.com