2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40代から発症、若年性アルツハイマー診断テストをやってみた

若年性認知症の1つでアルツハイマー病があります。若い人でもなる病気で40代から診断されます。若いときは単なる物忘れで済むことも、40代以降は認知症になります。初期症状が出たら医療機関を受診しましょう。魚のEPA,DHAがいいので毎日食べる…

バニラが銀よりも価値がある?ここ数年で10倍の価格に

バニラが銀よりも価値がある。なんと銀の2倍の価格になっている。バニラビーンズはカスタードクリームやプリンなどに使われている。マダガスカル産の高品質なものが価格高騰しているのが原因。香りはバニリンという成分からなり、合成香料も使用されている。

スマホは意外と汚れている!4つの除菌、殺菌の方法はコレ

あなたのスマホ綺麗ですか。意外と汚れていますよ。トイレで使うと汚いですよ。4つの除菌、殺菌の方法があります。クロスで拭く、液体クリーナーで拭く、エタノールで拭く、UV除菌器を使って紫外線で除菌が出来ます。毎日掃除しましょう。

ハニーウォーター(はちみつ水)を毎日飲み続けると凄い効果が!

ハニーウォーターを毎日飲むことで凄い効果が期待できる。腸内環境を整える、抗菌力、免疫強化、デトックス、美肌効果、ダイエット、鎮静作用、コレステロールを下げるなどの効果がある。ビタミン、ミネラル、アミノ酸など栄養素が幅広く入っている。

トイレで髪や体を洗ってはダメよ!謎の張り紙はスパイコードか?

トイレで髪や体を洗ってはダメ。謎の張り紙がありスパイコードかもしれない。MI6なのか、それとも本気で警告しているのか。スパイコードだとしたら、洗面所と洗髪するなが怪しい。それとも、やんちゃな学生か家が無い人なのかもしれない。あなたの推理は。

ワカメはダイエットに最適!昆布はヨウ素の摂りすぎに注意!

ワカメはダイエットに最適、みそ汁やスープ、サラダで食べましょう。ビタミンA、K,ナイアシン、葉酸、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムが豊富。食べ過ぎは甲状腺の病気に注意。バセドウ病などの原因にも。

リチウムイオン電池とリチウムポリマー電池の違いって?

リチウムイオン電池とリチウムポリマー電池の違いとは何でしょう。小型化、軽量化、薄型化、高品質(高い安全性)、短時間充電、長寿命、放電量が少ない、高価が特徴ですね。モバイルバッテリーも安全性が高いモノを選びましょう。

美容師との会話術はコレ!実践してみたよ

美容師との会話術を以前紹介しましたが今回実践してきました。吉野家みたいに早い、安い、美味いがイイですからね。結果は上出来でした。美容師の仕事話、髪型の話を中心にしましたので大丈夫でしたね。子供の話も話しやすいですね。

運転免許証を財布に入れて持ち歩くのはNGか?個人情報は大切に

運転免許証を財布に入れて持ち歩くのはNGなのか。持ち歩くメリットは身分証明になる、急病に医者に行く。デメリットは落とした後で悪事に使われたり、住所などがバレたりして危険なこともある。

ひとり暮らしに必要な家電7個、家具5個はコレだ!

部屋を広く使うにはモノを減らす。家賃やローンは荷物分のお金も払っている。家でくつろぐには使えるスペースを広くとる。必要な家電はエアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ドライヤー、Wifiルーター、家具はベッド、ソファ、テーブル、小棚、靴棚。

ひとり暮らしに不要な家電16個、家具5個はコレだ!

ひとり暮らしに不要な家電16個、家具5個ある。使っていないなら処分しても困らない。デュヒューザー、アイロン、電気ポット、炊飯器、トースター、扇風機、石油ファンヒーター、セラミックヒーターなど。家具も大きいモノは買わない。

トイレットペーパーのシングル・ダブルの違いは何かあるのか?

トイレットペーパー毎日使いますよね。シングルとダブルは何か違うのか。同じ値段なら同じ長さである。公共のトイレやコンビニ、飲食店ではシングルなのでコストがいいのだろう。

高血圧を改善する飲み物としてお茶が効きそうだ!

高血圧って怖いですね。改善するためにお茶が効くようで、杜仲茶、そば茶、番茶、柿の葉茶、ドクダミ茶が良さそう。チョコレートがカカオ72%以上のモノを食べると効果あり。

キウイを毎日2個食べ続けると凄い効果が!女性必見、美肌若肌効果も

キウイを毎日2個食べ続けると凄い効果がある。美肌若肌効果、便秘解消、ビタミン豊富で低カロリー。8-エピプロスタグランジンを減少させ、活性酸素を抑制し、アンチエイジングにも効果。

りんごを毎日1個食べ続けると凄い効果が!女性必見、美白効果も

りんごを毎日1個食べ続けると凄い効果がある。美白、ポリフェノール、ペクチン、疲労回復、クエン酸、カリウム、育毛効果もある。便秘解消、高血圧予防、動脈硬化予防にもなる。

バナナを毎日2本食べ続けると凄い効果が!女性必見、美肌効果も

バナナを毎日2本食べ続けると凄い効果があります。バナナの効果はたくさんあり、肌が綺麗になったり、便秘解消、ビタミン、カリウムも豊富、花粉症にも効果があるかも。

チョコレート依存症は、もはや中毒ではないかと思う

チョコレートは止められませんね。もはや依存症ではないかと疑ってしまいますよ。毎日食べているので中毒と言ってもいいかもですね。

人に頼みたいときに、お願い上手になる5つの方法!

人に頼みたいときに、お願い上手になるといろいろなメリットがあります。この5つのことをやると、自分の時間が増えたり、相手との関係が深まり、イイことばかりですよ。

好きなモノを先に食べることは多くのメリットがある!

食事の時どちらから食べますか、好きなモノから食べるか、最後に食べるか。先に食べるメリットはたくさんありますよ。満腹前で美味しく食べられたりとかですね。

365日小銭貯金で年間6万円以上が貯まる!簡単、誰でも出来るよ!

365日小銭貯金で年間66795円貯まるりますよ。簡単で誰でも出来ることで毎日1円、2円と順番に足していくだけですから。続ければ1年で旅行に行けますよ。

コーヒーは好きだ!自販機で毎日買うか、ハワイへ行くか、プーケットへ行くか

コーヒーは毎日飲みたい。しかし自販機で買うと高い。1年でいくら使っているかを計算してみて、減らすことにするとハワイやプーケットに行ける。

パソコンのド素人が、HDDとSSDの違いを簡単に解説してみる

パソコンのド素人だけどHDDとSSDの違いを簡単に解説してみるとHDDはデータ記憶装置でSSDはさらに高性能で動きが速いのでこちらに替えたいですね。値段が高いので迷いますね。

ツイッターを理解していないド素人に利用価値を指南して欲しい

ツイッターを理解して使えていますか。ド素人に利用価値を指南して欲しいですね。効果的に使えるといいような気がしますがそれが不明ですね。

腕時計を付けていない社会人はビジネスマナー違反なのか?

腕時計を付けることが社会人としてビジネスマナーなのか違反なのか。マナーとしては付けるべきだが仕事柄ダメなひともいる。iphoneあるから無くても不便はしない。

読者様400人突破!皆様ありがとうございます! 感謝編⑤

読者様が400名突破しました!(第5弾) 多くの読者の皆様、 読者になっていただきまして、 ホントにありがとうございます!! 現在は475名様まで増えました。(9/6) 目指せ500名様、 近づいてきました。

うなぎパイ for iPhoneケースが売ってるよ!欲しいけど7専用だった

うなぎパイ~♬ ワタクシの大好物の1つ、 浜名湖名産のうなぎパイですよ! 定番のお土産ですよね。 貰えると嬉しいモノの1つです。 (なぜか名古屋駅にも売っている・・) (引用先:春華堂より) じゃなくて、の話ですよ。

プレーンヨーグルトに入れたら美味しいモノはコレ!砂糖添付して欲しい!

毎日食べていますよ 整腸作用があると聞いて、 毎日食べるようにしてますね。 効果あるかは?ですが・・ それでもヨーグルト自体が好きなので、 無糖を選んで食後に食べていますよ! www.nir888.com

Hondaの新型N-BOXを見てきたよ!しかし驚愕したことが・・

9月1日に新型が発売! HondaのN-BOX フルモデルチェンジしたと聞いて、 早速見てきましたよ。 (ちら見してきただけ) 最近の軽自動車はどんなものかと、 試乗して調査してきましたよ。 これね☟ 生活を変えていく、画期的な広さ。 www.honda.co.…

睡眠不足で太る?肥満の原因とダイエットの大敵だぞ!

腹減ったな~ なぜですかね、 深夜ってお腹空きますよね~ テレビ見ていてついモグモグ、 本を読みながらモグモグ、 記事を書いていてモグモグ、 食べてはイケナイと思いながら、 少しだけと自分に大甘なジャッジをして、 (人には食べると太るよと言う) お…

睡眠の質を上げるために、すぐやるべき簡単な5つのこと!

毎日しっかり眠れていますか? ワタクシ、 午後はいつも眠たいです・・zzz 今までは暑くて寝にくかったですよね。 それでも最近は、 夜が涼しくなってきて、 エアコン無しでもグッスリ眠れていますね。 気を付けないといけないのは、 慢性的な睡眠障害は…