チョコレート依存症は、もはや中毒ではないかと思う

チョコレート止められませんね

 

f:id:nir888:20170914125521j:plain

 

ポリポリ、

ポリポリ、

 

 ワタクシ、

とにかくチョコレートが大好きなのです!

毎日食べないと気が済まないですし、

常に手元に置いておきたいのです。

 

これは分かっているのですよ、

良くないな~

砂糖摂りすぎてるだろうな~

 

なんて思いながら、

ポリポリ食べています。

もはや、

中毒じゃないの?

 

 

自覚もあります。

これがないとヤバい

 

 病気かもね

 

このチョコレート好きなのは今に始まった訳ではなく、

昔から甘党な訳でありまして、

おっさんになっても甘いモノが手放せないという。

末期症状なのであります!

 

この中毒さは、

何かの病気じゃないか?

 

って思っちゃいますけどね。

 

 

チョコレート好き = 砂糖依存?

 

もしかしたら、

チョコレートが好きよりも、

砂糖が好き?なのではと思っていますが、

コーヒー

ヨーグルト

などは無糖が好きですね。

(はちみつは少々使いますよ)

 

ジュースなども飲みませんしね。

(もっぱらお茶ばかり)

缶コーヒーも甘いので苦手ですし・・。

酒も飲まないしね。

 

砂糖抜きで食べているモノもたくさんあるので、

ただ単に、

チョコレート好きなおっさん!

 

なのでは?

と思っていますね。

 

 

 

やっぱり病気?

 

そう思って調べて見ると、

 

依存症の気がありますよ、ワタクシ!

 チェックリストがあり、 

 簡単に診断できるのでやってみましたよ。

 

15の設問でチェック出来るよ

 

1.疲れてくると、チョコレートが食べたくなる
2.食べたい時にチョコレートがないと、不安になる
3.深夜でも、チョコレートが食べたくなると買いに行ってしまう
4.イライラするとチョコレートを食べる
5.チョコレートを食べて少したつと、眠気やだるさに襲われたことがある
6.毎日チョコレートを食べている
7.チョコレートを食べるのをやめようと思ってもやめられない
8.食事は1日3回、ほぼ規則的にとっている
9.チョコレートを食べて、少し時間が経つと、冷や汗が出たり、手が震えたり、ちょっとした事で怒りっぽくなる
10.出かける時には、カバンにチョコレートを常備している
11.ストレスが多い生活を送っている
12.アルコールが飲めない
13.几帳面な性格だ
14.仕事や学校などが忙しい
15.チョコレートを食べないと、疲れがとれない

 

「チョコレート依存症」チェック Doctors Me(ドクターズミー)

 

 

「はい、いいえ」で答えてと、 

f:id:nir888:20170914143944p:plain

f:id:nir888:20170914143956p:plain

f:id:nir888:20170914144005p:plain

このような設問に答えまして、

 

結果が出ました!

 

おめでとうございます!

じゃなくて、、、、

 

依存症の危険あり!!

f:id:nir888:20170914144024p:plain

 あちゃーーーーーー

 

 

肌に悪い?

 

何となくですが、

チョコレートを多く食べると、

しばらくして肌の調子が良くない気がしますね。

 

おそらくは、

チョコレートの脂肪分ではないかと思ってますが。

おっさんなっても吹き出物が出来たりしますね。

(ニキビと言うのは若者がなる場合だけみたい)

 

単に食べ過ぎじゃないの?

って話デス。

 

 

 

なるべく控えめに

 

何でも食べ過ぎはダメですね!

なのでこれからは少し控えようと思います。 

まあ、

チョコレートが無くても何とかなりそうなのは、

もう一つの好物である、

カールがあるからです。

 

が、

しかし!

最近売り場から消えてしまいましたよ・・。

 これね

www.nir888.com

 

明治さんお願いしますよ!

 

また西日本でも売ってね~

 

買いますでーー

 

Chao!

 

 

★人気記事セレクト!

カフェイン中毒で死ぬ危険もあり、気を付けようって話。 - みそカツとナポリタン

1世帯当たりの平均世帯貯蓄が「1820万円」って、マジかよ?って話。 - みそカツとナポリタン

カールの中からケロ太が出現。レア度を明治に聞いてみたよ。東京大学の合格率とは - みそカツとナポリタン