Hondaの新型N-BOXを見てきたよ!しかし驚愕したことが・・

9月1日に新型が発売!

 

f:id:nir888:20170903173752j:plain

 

HondaのN-BOX

 

フルモデルチェンジしたと聞いて、

 

早速見てきましたよ。

(ちら見してきただけ)

 

最近の軽自動車はどんなものかと、

 

試乗して調査してきましたよ。

これね

 

生活を変えていく、画期的な広さ。

www.honda.co.jp

 

(ワタクシはHondaとは一切の関わりは御座いませんよ)

 

 

 

センシングがイイ!

 

今回の売りはこれでしょうね

 

 目には見えないパートナー、Honda SENSING。
常に「ミリ波レーダー」と「単眼カメラ」で
状況を認識し、ドライバーをサポート。
ドライブがもっと安心に、もっとラクになります。 

www.honda.co.jp

 

 

10の機能がありますよ。

1.衝突軽減ブレーキ(CMBS

2.誤発進抑制機能

3.後方誤発進抑制機能

4.歩行者事故低減ステアリング

5.路外逸脱抑制機能

6.ACC(アダブティブクルーズコントロール

7.LKAS(車線維持支援システム)

8.オートハイビーム

9.先行者発信お知らせ機能

10.標識認識機能

 

1の自動ブレーキ機能は、

軽自動車では初めてのことです。

(営業マンが自信もって主張してました)

 

2も最近コンビニに突っ込む事故がありますので、

急発進を防止する機能ですね。

 

他にも合わせて10の素晴らしい機能があり、

なかなかイイ!

 

との印象でしたね。

 

ただし、

これは標準装備ではありませんでした・・

(売りでしょ?)

 

Sensing機能付きの車種を選んでくださいとのこと・・

 

 

軽なのに広い!

 

これは正直驚きです!

 

完全に舐めていましたよ。

 

所詮、軽でしょ~

 

しかし、

軽でこの広さ?

 

後方座席も後ろいっぱいに下げれば、

足元も広々してました。

 

その分トランクが狭くなりますが、

状況に応じて荷物が多いときは、

座席を前に出せば問題ないと思いましたね。

 

とにかく後ろの席も快適に過ごせそうです。

それでも前に出しても足元の広さは確保できていましたよ。

 

それと、

助手席のスライドシートが便利でしたね。

かなり前方まで動かせれるので、

後方座席がさらに広々します。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

見積もりは?

 

ここまでは、

イイ評価ですよ!

 

やっぱり最後は金額次第でしょ~

 

今回見積もりを貰ったのは、

 

G・EX Honda Sensing

車両本体価格 165万240円+諸経費

 

総額で、約185万円になりました。

(ナビは除外)

 

け、

 

軽でこの値段か・・

 

(人気の新型車なので値引きは微々たるもの

 

 

 

どうなのでしょうか?

 

ワタクシの意見としては、

 

正直、高い!

 

そう思いましたね。

(小型普通自動車買えるよね)

 

これでも、

ターボ無しのモデルですからね。

(ノーマル仕様なら総額150万円程度)

 

Sensing機能が付くと金額が上がりますし、

 

さらにハイグレードの、

 

ターボエンジンのモデルになると、

 

+20万円になりますからね。

 

そうなると総額200万円超ですよ!

(確かに走りは良かった!)

 

 

 

選択肢としては

 

まあ、

維持費を考えると、

 

軽自動車 > 普通自動車

 

でしょうね。

 

安全性を考えると、

 

軽自動車 < 普通自動車

 

になりますが。

 

もちろん安全性が大事ですが、

 

コストも大事ですからね。

 

悩ましいところです・・。

 

 

モノとしてはかなりイイと思いましたので、

 

オススメはします!

 

しかし軽自動車での金額と思うと・・

 

 

まあ今すぐ買う訳ではないので、

 

ゆっくりコーヒーでも飲みながら考えるとしましょう!

 

Chao!

 

 

 

★人気記事セレクト!

ゆうちょ銀行の通帳の印鑑が分からなくなったら、改印すれば大丈夫だって - みそカツとナポリタン

寝る20分前のコップ1杯の白湯が、あなたの命を救うことになる - みそカツとナポリタン

ヤマザキの「串団子」「まるごとバナナ」好きすぎて悩みが尽きない - みそカツとナポリタン

1日を28時間に出来る超人的な方法を考えついたが、可能なのか? - みそカツとナポリタン