2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で3日寝込んでいたが超回復のためにした9つのこと

風邪で3日寝込む・・ ハローエブリバディ! 皆さまお久しぶりです~。 (お久しブリーフなんて言わないぞ!) ここのところブログの更新が止まってしまいましたが、 誰1人として心配の声も聞こえてこないという、 (最近更新してないですが大丈夫ですか?…

お嬢様聖水って訳アリそうな謎のドリンクを飲んでみた

お嬢様聖水って知ってる? こんな感じの缶だけど見たことある? ワタクシね初めて見ましてね買っちゃいましたよ。 好奇心旺盛のお年頃ですから怪しげなモノがある、 そんな敏感なセンサーが反応しましてね。 190mlで205円なので安くはないですが、 …

アンパンマンはなぜ敬語で話すのか?仮説を立ててみた

アンパンマンって敬語で話すよね? 前から不思議に思っていました。 アンパンマンはなぜ敬語で話すのか? 言われてみるとそう思いませんか? 作者のやなせたかし先生が意図をもってそのようにしているとは、 何となく理解できますがなぜなのか気になります。…

萩の月をお土産で貰ったけど「萩」と「荻」は間違えない?

萩の月は美味い (引用先:菓匠三全) この前のことですがお土産で萩の月をいただいたのです。 いやー美味しかったですよ。 懐かしい味というか、安定の味というか。 萩の月|歴史と味の菓匠三全 そんなときふと思ったのですよ。 「萩」と「荻」ってパッと見…

11月22日は「いい夫婦の日」今日入籍した人いるかな?

ふたりの時間を大切にする日 ご結婚されているご夫婦の皆様、 これから結婚を予定している恋人の皆様、 訳あってぼっちの皆様、 11月22日は「いい夫婦の日」ですよ! 覚えておきましょうね。 ところで今日入籍した人はいるのかな? 記念日にするなら覚え…

ポイントを貰うために無駄なモノを買っていないか?

ポイントはつい貯めたくなる ポイントって魔の魅力がありますよね。 ついつい貯めたくなるというか「どうせ買うならポイント欲しいよね」と。 そうやって買う行為が買わされていることになってしまうとの、 本末転倒なことになってしまうのですね。

ニトリの珪藻土バスマットを10か月使用した感想を言いたい

ニトリで購入した「珪藻土バスマット」ですが、使用して10か月くらい経ちましたのでその感想。この商品ですがそこそこ高いのですよ。そこでニトリのがお安くてイイとの(ガセ?)情報を掴んだので、実際使って検証したのです。

ダイエット番組を見ていたら食欲が無くなり助かったよ

ダイエット・ヴィレッジという番組 この番組ね過去に何回か見たことあったけど、 凄いですよ、 何が凄いってとにかく凄いんですよ! 出演者の方々のパンチ力が。 パンチ力って言ってもボクシングのパンチではないですよ。 インパクトがあるって意味のパンチ…

IKEA長久手が開店して1か月経ったので偵察してきたよ

IKEA長久手(愛知県)へGO! (長久手店の外観とは異なります) IKEA長久手。 2017年10月11日にようやくOPENしました。 愛知県に初めてというより東海地方初の店舗になりますので、 OPENが待ち遠しかったのです。 ようやく開店1…

テレビを録画してからみる3つの理由と必ず見る番組はコレ!

最近テレビって見ますか? テレビはついつい付けたままにしてませんか? たいてい家にいると見る番組がないのにも関わらず、 BGM代わりな感じで付けっぱなしになってますね。 ワタクシもテレビに時間を取られたくないのであまり見ないようにしていますが…

もう悩まない!出産祝いに貰って嬉しいオススメな5選

ご出産おめでとうございます! 赤ちゃんカワイイですよね~。 見ているだけで癒されますよ。 ずっと見ていても飽きませんな~。 純真無垢とはこのことですわね。 出産といえば早速お祝いを贈りたいですよね。 貰うほうは何を貰っても嬉しいですが、贈る側は…

女性必見!男ウケする女性になる秘訣を10個伝授する

女性の皆さん、よく聞いてくださいね~ 女性の皆さん、 男ウケする秘訣知りたくないですか? モテたくないですか? 男からの目線で見ることと、女性からの目線で見ることは、 ズレがあるかもしれませんよ。 女性の皆さん、おっさんが男ウケする秘訣を伝授し…

欲しいモノは3日後にまだ欲しいなら買うことにしよう

あれも欲しい~これも欲しい~ 欲しいモノってたくさん無いですか? 購買欲っていうのですかね、何かしらありますよね。 若い人だったら洋服などのファッション関係のモノやブランド品とか。 ワタクシくらいのおっさん世代なら・・? 何でしょうね、最近物欲…

ブログ記事を書く気力が無いときでも奮い立たせる5つの方法

フー、フー、フー・・・ 妊婦さんじゃないですよ。 ため息です。フー・・。 なんでこんなのかって言うと、 個人的な話になっちゃうけどなんかねー、 最近いろいろあって身も心も疲れてる感じがするんだね。 気力が充実しないというか、 気が乗らないというか…

本日おりがみの日だよ!新しい記念日を11個提案したい

本日は、11月11日ですよ。 そーですよ、 例のアノ日って言えばアレですよ。 毎日読んでくださる華麗なる読者様ならご存じですよね! えっ? もう忘れた? もう一度教えますよ。 正方形が4辺だから、 おりがみの日ですよ。 知らない? マズいですよ、こ…

節約に疲れたときに効果がある5つの劇薬を試して欲しい

節約の日々は嫌だよ~ 毎月のやり繰り、 頭が痛いですよね。 ワタクシも日々の生活に頭が痛いですよ。 (安月給だしなぁ) 「節約疲れ」という言葉を聞いたことありますか? まさに言葉通りで、節約節約で疲弊してしますのです。 そこで節約疲れに効く処方を…

屋外でBBQするのに必要な12種の持ち物で寒くなる前に行こう

バーベキュー楽しいですよね! バーベキュー = BBQ 魅惑の3語です。 みんなで集まって、 肉を焼いて、 野菜を焼いて、 お酒を飲んで、 おしゃべりワイワイって、 楽しいですよね~。 インドア派だけどBBQ好きなワタクシですが、 久しく行ってません…

Amazon Echoは「招待制」で購入可能だから申込みしたよ

Amazon Echoが発売されるよ イェーイ! Amazonのホームページにて申し込みが始まっていました。 話題のスマートスピーカー。 実はですね~これ、 今すぐ買えないんですよ!! なんと、招待制になっています。 Amazon Echo (Newモデル)

ホーキンス博士が警鐘、人類は残り100年!火星移住が現実的になる

人類は残り100年らしいよ この美しい地球に住めなくなる? なんてまさかの、悲しい報道がありましたよ。 信じられますか? あと残り100年で別の惑星にお世話になる! そんなことが現実になる可能性が高いのです。 ワーオ!

サッカー日本代表2018年ロシアW杯仕様新ユニホーム発表!勝色だ

サッカー日本代表新ユニホームが発表 JFA|公益財団法人日本サッカー協会 2018年ロシアワールドカップ(W杯)仕様の、 新ユニホームが発表されましたよ。 パチパチ(拍手!) これで2018年のワールドカップ(W杯)本大会を、 戦うのです! 頼むぜ~

スタバの新作、ラズベリーホワイトモカにガッカリしたよ

スターバックスで新作飲んできたよ ここ最近のことですが、 好きなスターバックス(略してスタバ)に行けてなく、 「たまにはスタバ行きたい病」を発症してました。 重症化して暴れる前に行かねば、 新作を求めて3000里、 近所のスターバックス(略して…

11月11日は記念日が44個もある!サッカーの日でもあるよ

ポッキーとプリッツの日だけじゃない じゃない~ 「1」が4つ並ぶ1年に1度の日。 11月11日(土)が近づいて来ました。 ポッキー買いに行くぞ~って、 完全にメディアコントロールに乗せられているワタクシ。 そこでゾロ目の日ですから、 いろいろな記…

元ガソリンスタンド店員より、ガソリン給油で迷惑客になってはいけない

ガソリンスタンドで働いていた若かりし頃 思い出すなぁ~、 (あの頃に戻りたいよー) 若かりし頃、ガソリンスタンドで働いていたこと。 (バイトだけどね) 主に深夜勤務で週に2日、3日程度のシフトでした。 やっぱりね、 接客業をやっていると困ったお客…

「何でもイイ」の口癖はやめよう。「これがイイ!」と選ぼう

つい言ってしまう口癖・・ 日々の生活で、つい無意識に出てしまう、 それが口癖ですね。 「疲れた~」 「面倒くさい」 「ふぅ~ダルいな」 どちらかというとネガティブな言葉が出てきますよね。 人って、気にしないと無意識にネガティブ発言しているような、…

悔しいとき、チクショーかチキショーかどっちなの?結論が出たよ

悔しいとき、ありますよね? 悔しいです! 昔、流行りましたよね? 悔しいですっ - YouTube (流行ったかな?) そーゆーの、ワタクシ嫌いじゃないですよ。 そんな悔しいとき、何て言いますか? よーく思い出してくださいね。 チクショーとかチキショーとか…