ダイエット番組を見ていたら食欲が無くなり助かったよ

ダイエット・ヴィレッジという番組

f:id:nir888:20171118212457j:plain

この番組ね過去に何回か見たことあったけど、

凄いですよ、

何が凄いってとにかく凄いんですよ!

出演者の方々のパンチ力が。

パンチ力って言ってもボクシングのパンチではないですよ。

インパクトがあるって意味のパンチがあるってことね。

 

 

ダイエット・ヴィレッジという番組名

昨日の17日(金)19時から日本テレビ系で放送されていましたね。

ワタクシいつも通りに録画してから夜中にじっくり見ましたヨ。

なんで録画してからを言いたいのかって?

これ見てね。

テレビを録画してからみる3つの理由と必ず見る番組はコレ! - みそカツとナポリタン

 

ダイエット企画番組ね

このダイエット番組を見たことない方に簡単に説明しますね。

ダイエットをしたい(自分では諦めた?)一般の方々8人を選考し、

1か月の合宿生活をしながらダイエットをさせる企画なのです。

食事制限と激しめのトレーニングをして健康的に痩せることが目的で、

ただ痩せるのではなく8人合計で100kgの減量が必須です。

(かなりの太めの方々なので頑張れば可能)

それぞれいろいろな事情を抱えた見ず知らずの8人が合宿を通して、

減量しながら人としての成長も見られます。

今回は8人全員女性で山あり谷ありのトラブルもあり、

脱落者がいたものの最後は100kg減量を達成したのです。

DIET VILLAGE/ダイエット・ヴィレッジ|日本テレビ

 

非常に簡単に説明しましたよ。

 

どうやら番組出演者も募集していましたよ

DIET VILLAGE/ダイエット・ヴィレッジ|日本テレビ

 

パンチありあり

一般人が「公然ダイエット」するだけあって、

少々のダイエッター程度ではないのです。

あと3kg痩せたい、

そんなレベルではないのですよ。

 

100kg手前からMAX127kgの主婦の人まで、

精鋭揃いなのです。

(ある意味の日本代表かもね)

今回のメンバーですが、

毎日6合ご飯を食べる人、

唐揚げを1日48個食べる人、

3食ケーキの人、

カップ麺を2口で食べる人、etc

ホントにパンチあって凄い人たちばかりでしたよ。

(そうでないと番組成り立たないか)

 

一般的よりもかなり太めの方々と思ってもらえればいいです。

f:id:nir888:20171118232805j:plain

 

いつも揉めてない?

これも番組の見どころですが必ず揉めるのですよ。

分かりますよ、食事制限で激しいトレーニングですから、

ストレスが溜まりますよね。

それもあって、

「誰々の、どこどこが嫌だ」

「自分は一生懸命なのに、あの人は・・」

こんな感じのことで揉めているのです。

(少々の演出もある?)

 

人のことを気にしている暇はないと思うのですがね・・。

 

人の振り見て我が振り・・

昔から言われていますよね。

「人の振り見て我が振り直せ」と。

今回録画を夜中に見ていてこの格言をふと思い出しましたヨ。

ポテチでも食べようと思っていましたがお茶飲んで耐えました。

「ああなってはイケナイ・・」

「ああなってはイケナイ・・」

心の声が聴こえてきました。

 

ホントに食欲が無くなる

いい効果なのか、この番組を見ていると何も食べたく無くなりますよ。

とくにリアルタイムで19時から見ている人は、

夕食を食べている手を止めるのではないでしょうかね。

「いかんいかん、これ以上食べては・・」

 

番組視聴率はまだ発表されていませんが、

過去においては12%くらい取れていましたので今回もそこそこなのでは。

その代わりにこの日の飲食店の売上が減りそうなので心配です。

ワタクシもしばらくは少食になりそうです。

 

丸山酵素 健康

 

太る原因は分かる

この番組だけではないですがダイエット系の番組を見ますが、

たいていは太るだけの理由がありますね。

それを反面教師にすればあまり太ることは無い気がしますよ。

少々なら太ったりするのは仕方ないとは思いますが、

そこまで行くか~ですからね。

この番組を見てから太る理由が分かりましたので気を付けたいですね。

 

太る理由1

炭水化物の摂りすぎ。

これ間違えないですよ。

必要程度に食べるのはイイですが極端に摂りすぎはダメですよ。

出演者は炭水化物をメインに食べている人が多い気がします。

毎日ごはんを何合も食べていたら太りますよね。

 

教訓

炭水化物は控えめにします!

 

太る理由2

同じモノばかりたくさん食べる。

傾向として「**が好き」で「たくさん」食べている。

そうなると量が多くなり食べ過ぎとなってしまいますね。

 

教訓

好きなモノでも適量にしておきます。

 

太る理由3

 動かない。

家の中でマジックハンドを使っている人もいましたね。

人間も動物ですから動かないとね。

食べるだけ食べて動かない、そりゃあね~って感じです。

ガッツリ運動までしなくても良いですが多少は動きましょうよ。

 

教訓

面倒くさがらずに動く。

 

 最後に

やっぱりね、欲の赴くまま食べていたら太る。

改めて考えさせられたドキュメンタリー番組でした。

いかに欲を避けて抑えられるか、

自分の本心を守れるか、

これは「業」になりますよ。

己との闘いです。

 

こうして書いている間にもワタクシ、

コーヒーを飲みながらヤマザキの串団子1個を食べています。

 

ワタクシの己との闘いもまだまだ続いて行きますね。

ヤマザキの「串団子」「まるごとバナナ」好きすぎて悩みが尽きない - みそカツとナポリタン

 

 

迷っているなら31日間は無料でお試し出来ますよ~!

恋神アプリ

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com