IKEA長久手が開店して1か月経ったので偵察してきたよ

IKEA長久手(愛知県)へGO!

f:id:nir888:20171117214848j:plain

長久手店の外観とは異なります)

IKEA長久手

2017年10月11日にようやくOPENしました。

愛知県に初めてというより東海地方初の店舗になりますので、

OPENが待ち遠しかったのです。

ようやく開店1か月経ってそろそろ空いてきたかなと思い偵察してきましたヨ。

 

 

 

IKEA長久手

2017年10月11日にOPENして1か月経ちました。

開店当初は入場制限や駐車場への大渋滞など報道されていましたので、

1か月経過してどのくらいの混雑具合ぶりかを偵察してきました。

IKEA長久手 | トップページ - IKEA

 

IKEA長久手の詳細

営業時間は、

平日 10時~21時

土日祝 9時~21時

年中無休

 

公共交通機関で行くには、

名古屋駅から地下鉄東山線藤が丘駅まで行きます。

リニモに乗り換えして藤が丘駅~公園西駅下車。

駅から直結してIKEA長久手まで行けます。

IKEA長久手 | ストア情報 - IKEA

 

では、

f:id:nir888:20171117225704j:plain

ご参考にどーぞ。

 

IKEA長久手のある長久手市

名古屋市のお隣東側長久手市があります。

近所には愛・地球博の会場だった場所で、現モリコロパークがあります。

そこにはサツキとメイの家もありますよ。

サツキとメイの家|愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

 

ジブリパークも誘致予定のところですよ。

ジブリパークが愛知県に来るって。2020年代初頭だって。 - みそカツとナポリタン

 

 ようやく大阪まで行かなくて済むよ

ホント嬉しいですよ。

IKEA長久手がOPENしたのは。

今までは大阪(鶴浜店)が1番近かったのでわざわざ名古屋から大阪まで、

時間もお金もかけて買いに行きましたからね。

けっこう交通費が馬鹿にならなくてね。

 

IKEA長久手の現在

本日は平日の金曜日でしたが行っちゃいました。

サボった訳ではないですよ。

お休みをいただいて家族サービスしてきましたヨ。

 

結論から言っちゃいます、

「混みすぎ!!!」

ゲロゲロ~

 

丸山酵素 健康

 

土日はヤバいんじゃね?

ちょっと舐めてましたよ。

平日なら空いてんじゃね?って。

その期待は裏切られましたヨ。

昼くらいに行きましたが激混みでしたから。ウヒョー。

これね、これから行こうと思っている人。

土日は止めたほうがイイっす!

絶対ヤバいのは間違いないっしょ。

f:id:nir888:20171117231027j:plain

 イケアレストラン2階もヤバかった・・。満席・・。

 

店員さんも太鼓判

ワタクシね、これから行く予定の皆さんのために聞いてきましたヨ。

土日の込み具合をね。

 

ある1人の店員さんにマジ聞きしました。

ワタクシ「今日平日ですがけっこう混んでますよね?土日ってもっと混んでいるんでしょ?」

店員さん「そうですね!!!」

店員さん「今日はそんなに混んでる感じはしませんね」

 ワタクシ「・・・・・・・・・(マジか)

 

 ですよ。

 

レストラン

これね毎回思うのですが、飯がマズい!

サーモンはまずまずでしたが全体的にダメですね。

どの店舗でも共通のメニュー?でしょうが全種類食べたことあります。

大阪(鶴浜店)へも何回も行きましたし今回もそうですが、

定番にしているメニューは野菜カレー

f:id:nir888:20171117232258j:plain

この中では1番まともなのがカレーかな。

手羽先食べてみれば良かったな~。

チーズケーキやロールケーキも食べましたがまずまずかな。

ソフトドリンクが120円で飲み放題なのがイイですね。

 

商品の品揃え

欲しいモノがいくつかありましたが品切れはありませんでした

他の商品でも品切れ感は特になく、

新商品らしきモノもいくつかありましたね。

全部がイイ!とは思えませんが気になる商品が少しはありました。

なんせお安いですから試しに使ってみよう!なんてことも出来るのです。

冒険が出来るのがIKEAのいいところですね。

「質や見栄えがそこそこ、種類が多く安い!」のがIKEAの魅力でしょう。

 

ワタクシも照明など少々買ってきました。

安くてそこそこ良かったですよ。 

 

最後に

クドいようですがこれからIKEA長久手に行かれる予定の皆様。

土日は絶対混みますよ、特に車で行かれる方は渋滞は必須との情報あり。

店内も金曜日であっても人にぶつかりそうな程の混雑でしたから、

土日祝などは想像を絶する様でしょうね。

当分は混雑するのは仕方ないでしょう、なるべくなら平日がオススメですよ。

 

IKEA大丈夫かな?

IKEA「MALM/マルム」家具で過去8名の死亡事故!驚きの損害賠償金 - みそカツとナポリタン

 

 

迷っているなら31日間は無料でお試し出来ますよ~!

恋神アプリ

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com