11月22日は「いい夫婦の日」今日入籍した人いるかな?

 ふたりの時間を大切にする日

f:id:nir888:20171122142918j:plain

 ご結婚されているご夫婦の皆様、

これから結婚を予定している恋人の皆様、

訳あってぼっちの皆様、

11月22日は「いい夫婦の日ですよ!

覚えておきましょうね。

ところで今日入籍した人はいるのかな?

記念日にするなら覚えやすくてイイですよ~。

 

 

 11月22日は何の日?

ずばりコレ!

www.fufu1122.com

 

f:id:nir888:20171122153225j:plain

 メディアでも大々的に取り上げられていますから、

知っている人も多いですよね。

だからって何かする訳でもなさそうですが・・。

 

まぁ石田純一氏なら花束の1つ買って帰りそうですね。

でも普段透明人間扱いのそこのあなた

急に花束なんか買っていったら逆に怪しまれますから、

感謝の言葉くらいにしておきましょう!

「いつもありがとう!」って。

 

普段言わないならそれでも怪しまれる可能性大ですね。

「何なの?」って。

 

丸山酵素 健康

 

 後援や構成団体を覗いてみる

どこが音頭取ってやっているのか見てみると、

1988年に政府が11月22日を「いい夫婦の日」と提唱していますね。

現在の後援を見てみると、

経済産業省

公益財団法人 日本生産性本部

公益社団法人 日本観光振興協会

日本商工会議所

構成団体はというと、

一般社団法人 日本メンズファッション協会

一般社団法人 日本ボディファッション協会

一般社団法人 日本アパレル・ファッション産業協会

一般社団法人 日本ジュエリー協会

公益社団法人 日本ボウリング場協会

一般社団法人 日本かばん協会

一般社団法人 日本フォーマル協会

東京装粧品協同組合

東京ニットファッション工業組合

日本手袋工業組合

日本ばら切花協会

一般社団法人 花の国日本協議会

協同組合 日本写真館協会

NPO 東京都ウオーキング協会

一般社団法人 全日本ブライダル協会

協賛は、

日本百貨店協会

社団法人 日本専門店協会

日本チェーンストア協会

一般社団法人 日本ショッピングセンター協会

 

こうやって並べて見ると、

アパレル関連の業界ばかりですね。

イベントに仕立てて「何か買ってもらおう」とする魂胆が見えてきますね。

 

11月はイベントが無い

11月は3日(文化の日23日(勤労感謝の日

2回の祝日がありますね。

いっそのこと22日も祝日にしてもらいたいですよね。

(そうしたら22日と23日連休になるのに)

政府が夫婦でのお出かけの推進をして消費してね~って、

そうすればみんなどこかに出かけますよ。

 

大きなイベントが11月は無いですからね。

CMもそうですが世の中全体的にクリスマスモードに入っている、

そんなムードを感じますね。

12月はクリスマスや年末があり必然的に消費が多く売り上げが立ちますが、

やはりイベントが無い月は厳しいのかもしれませんね。

 

11月11日は「いい出会いの日」

知っていましたか?

11月11日は「いい出会いの日」に制定されていますよ。

と言っても祝日ではありませんが・・。

いい出会いの日|11月22日は「いい夫婦の日」

 

11月11日に出会い未来の11月22日に結婚(夫婦)

 

この流れで上手くいけばいいですね~ロマンチックで。

f:id:nir888:20171122144106j:plain

 

 最後に

イイ語呂合わせの日ですよね。

微笑ましいというか。

まさか、

当て付けにこの日に離婚届を出す人いませんよね?

仲の良い夫婦はより仲良く、

仲の良くない夫婦はそれなりに、

楽しく過ごして行きましょうよ!

 

今日くらいおしゃれして外食に出かけるのもイイですよ~。

 

 

迷っているなら31日間は無料でお試し出来ますよ~!

恋神アプリ

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com