ホーキンス博士が警鐘、人類は残り100年!火星移住が現実的になる

  人類は残り100年らしいよ

f:id:nir888:20171107215719j:plain

 この美しい地球に住めなくなる?

なんてまさかの、悲しい報道がありましたよ。

信じられますか?

あと残り100年で別の惑星にお世話になる!

そんなことが現実になる可能性が高いのです。

ワーオ!

 

目次

 

ホーキンス博士が言うんだからね

皆様、もちろん知っていますよね?

天才・ホーキング博士がこのような衝撃発言を、

オフィシャルで言っていますよ。

 

 「スティーヴン・ホーキング博士は、『人類が存続するためには、100年以内に新しい惑星に移住する必要がある』と考えています」と、BBCは認めました。また、「気候変動や小惑星の衝突・疫病・人口の増加により、私たちの惑星は徐々に警戒すべき状況になっているのです」と続けています。

人類はあと何年生きられる? ホーキング博士の予測に変化が! | メンズファッションの決定版 | MEN’S CLUB(メンズクラブ)

 

 マジかよ・・。

 

ホーキンス博士とは?

一般相対性理論が有名ですよね。

本物の天才ですよ。

 

一般相対性理論と関わる分野で理論的研究を前進させ、1963年にブラックホール特異点定理を発表し世界的に名を知られた。1971年には「宇宙創成直後に小さなブラックホールが多数発生する」とする理論を提唱、1974年には「ブラックホール素粒子を放出することによってその勢力を弱め、やがて爆発により消滅する」とする理論(ホーキング放射)を発表、量子宇宙論という分野を形作ることになった。現代宇宙論に多大な影響を与えている人物。

「車椅子の物理学者」としても知られる。60年代、学生のころに筋萎縮性側索硬化症を発症したとされている。通常、発症から5年程度で死に至る病気の患者でありながら途中で進行が急に弱まり、発症から50年以上たっても健在でいる。

スティーヴン・ホーキング - Wikipedia

 

ワタクシにはその理論が難しくてさっぱりワカリマセン・・。

 

火星移住だ

この火星までの距離どのくらいだと思います?

地球から火星(1番近づいたとき)は、

なんと、

約7800万kmもあります。

 

ちなみに、

地球から火星(1番離れたとき)は、

約3億7000万kmです。

 

もちろん地球も火星も自転・公転してますから、

距離に差が出てくるのです。

現在言われている方法だと、

約4か月~8か月で火星に到着出来ますよ。

 

レーザー推進という、

光を照射して推進力を生み出す方法なら3日で到着できるといいます。

 

すげーな。

 

人工知能に代わられる

人工知能のリスクは前々から言われてきました。

勝手に動き出し人間を支配してしまう、なんて。

 

「人類が人工知能を開発すれば、そのうち勝手に動き出し、人類とは比べものにならない速度で自らを再設計することでしょう」と、博士は警告しました。「人間は緩やかな進化という制限を受けているため、人工知能と競争することもできないまま、取って代わられるのです」と続けています。

人類はあと何年生きられる? ホーキング博士の予測に変化が! | メンズファッションの決定版 | MEN’S CLUB(メンズクラブ)

 

ターミネーターの世界が現実になるかも・・。

 

イーロン・マスクが火星移住を推進

テスラモーターの社長でもある、

イーロン・マスクが設立したスペースX社

本気で火星移住を計画しています。

 

2002年に米民間宇宙企業スペースXを設立したマスクは、人類が火星に都市を建設する可能性を何年も訴えてきた。

 「スペースXの火星都市建設を公にすることで、火星への移住)は遠くないと思ってもらいたい。生きている間に実現可能だと思ってほしい」とマスクは言う。「火星に行きたいと思いさえすれば、その方法はある」

イーロン・マスク「火星移住は生きている間に可能だと知ってほしい」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

スペースXは、2024年までに火星へ有人宇宙船を送る方針。

楽しみだね~

 

地球が大変なことに

先ほどのホーキンス博士が警鐘を鳴らしています。

気温が250度、硫酸の雨。

 

 ホーキング博士は「地球温暖化は後戻りできない転換点に近づいている」と指摘し、ドナルド・トランプ米大統領によるパリ協定脱退の決断がさらに地球を追い詰めることになると非難した。気温は250度まで上がって硫酸の雨が降るという、まるで金星のように過酷な環境だ。

「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

どう考えても住めないでしょ。

 

丸山酵素 健康

 

最後に

人口増加による食糧難

自然環境の破壊、

温暖化現象、

戦争、

これらが重なって地球にかなりのダメージがあるといいます。

ハリウッド映画じゃないですが、

ホーキンス博士が言うようにいつの日か、

地球に住めなくなる日が来るのかもしれません。

今、小さい子ども達が大人になったとき、

地球がどんな姿になっているでしょうか?

今、おっさん世代は100年後など生きてはいないですが、

小さい子どもたちは平均寿命100年時代になると、

言われていますからね。

 

身近にできることからやりましょう!

・ゴミを減らす

・紙を使わない

・車に乗る機会を減らす

・エアコン使用をなるべく減らす

 

日本というより地球全体のことですから、

1人1人が出来ることをやりましょう!

 

迷っているあなた、31日間は無料でお試し出来ますよ~! 

恋神アプリ

 

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

www.nir888.com


www.nir888.com