Googleリアルタイム翻訳イヤホンが発売!英語が話せない日本人はダメって風潮

待ってましたよ

f:id:nir888:20171006225020j:plain

究極のアイテムではないでしょうかね。

素晴らしいですよ、Google様!

まさに21世紀のアイテム。

欲しい!

ホントに欲しい!

英語コンプレックスの皆様、欲しいですよね~

はい!

 目次

 

未来アイテム

この翻訳イヤホン、凄いですね。

マジでGooleスゲーって叫びたいくらいです。

これからの時代、

1人1台標準で持ち歩くことになる予感がします。

 

しかもこのGoogle様、

先日発表されたGoole Home

 


Google Home

ハリウッド映画ではないですよ、

現実ですからね、皆さん!

www.youtube.com

 

家族が1人増えたような、

ひとり暮らしのあなた、買ってみてはいかが?

 

これからも驚くアイテムが続々と出てくるでしょうね。

 

Google Translate on Pixel

 

大きな特徴は、日本語を含む40か国語に対応するリアルタイム翻訳機能「Google Translate on Pixel」。異なる言語を話す相手の声を、リアルタイムで翻訳することができます。

たとえば、イタリア語で会話がしたい場合は、右ユニットのボタンを押して「Help me, speak Italian」と言えばイタリア語モードとなり、ユーザーが話した言葉を翻訳、スマートフォンのラウドスピーカーを通じて相手に意思をつたえられます。

www.huffingtonpost.jp

 

まさに未来的と言っても過言ではありませんね。

これぞ人類が求めていたモノの1つですよ。

 

あー有り難い!

 

デモもどーぞ

www.youtube.com

 

日本での発売は?

アメリカでは11月発売ですが、

今のところ日本での発売は発表されていません・・

 

えーーーーーーーーーー白目

 

価格は、159USDデス。

 

早く日本でも売ってね、Google様!

 

こちらも

日本語を英語に&英語を日本語にリアルタイム翻訳して会話できるGoogleのワイヤレスイヤホン「Pixel Buds」 - GIGAZINE

 

英語を話せないとダメですか?

何となくですが、

ワタクシが個人的に感じるのは、

風潮として英語が話せないヤツはダメだ。

そんな肩身狭い感じを実感しております。

 

日本人は何年も学校で勉強しているのに、なぜ話せないの?

なんてよく聞く話題ですよね。

 

しかし、ごめんなさい!

話せないダメ人間もここには居るのですよ。

 

海外旅行は行ける

TOEICなんて受けたら何点になるか、

怖くて受けられないですが、

(予想300点くらい?)

今までに、

海外旅行は10か国・16回程度は行ってます。

なんとか生きて帰ってきています。

 

英語が全く通じないイタリアへも行きました。

フランスでは片言の英単語を並べて乗り切りました。

ハワイのローカル地区でJAPANESEが全く通じない、

そんなアウェイ感のCAFEでも注文できました。

何とかなってきました。

 

まあ話せればもっと楽しいでしょうけど、

話せなくても何とかなってきましたね。

でも話せるようになりたい!

 

世界一周したいな~

 

Appleからは?

今回はGoogleからですが、

そのうちAppleから出ませんかね?

発売して欲しい!

「iInterpreter」なんて名称にならないですかね。

マジ、買いますよ。

 

英検3級

なぜか大昔に英検を受けて3級は持っています。

でも忘れましたね。

ほとんど話せませんし、

聞き取ることが少しは出来るかな?

くらいです。

それも聞いたことある単語を拾うだけのことで、

ネイティブが話しているのはほぼ無理ですね。

 

こんなワタクシですので、

これからも英語が話せるようになるとは到底思えません。

 

ですから、

こんなハイテク機器を使って、

世界をもっと巡ってみたいですね。

 

まずは海外旅行の予定を立てないとね。

 

ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

 

Chao!

★人気記事セレクト!

ひとり暮らしに不要な家電16個、家具5個はコレだ - みそカツとナポリタン

バス事故は座席で生死が・・!生存確率の高い座席はココだ! - みそカツとナポリタン

高速道路で燃費が良くなる方法はコレだ!燃費向上研究所レポート - みそカツとナポリタン