カールの代替えだ!ウラキャラコーンの潜在能力に感服

東日本は見限られたのか

f:id:nir888:20171006151529j:plain

カールショックから早4か月、

(5月25日発表)

傷が癒えない今日この頃。

8月生産をもって東日本エリアでは販売中止になりましたね。

「カール」シリーズの販売地域変更などに関するお知らせ

 明治さんお願いしますよ・・

 

がっくりと肩を落としているところに静かに忍び込んできた、

アノお菓子があったのです。

 

目次

救世主なのか?

何じゃこりゃ~

キャラメルコーンかいな?

それとも救世主(メシア)か?

 

皆さんご存じのアノ国民的お菓子!

(国民的お菓子っていくつあるのかな?)

キャラメルコーンですよ。

今回のはいつものコレ

東ハト キャラメルコーン 80g×12袋【楽天24】【ケース販売】[東ハト スナック菓子]

 

ではなく、

f:id:nir888:20171006155046j:plain

見慣れないモノが売っていましたよ。

 

東日本国民には救世主誕生と喜んでいいものか?

検証してみることにした。

 

キャラメルコーンか?カールか?

タイトルは、

「ウラキャラコーン」

パッと見は、

キャラメルコーンでもあり、

カールに似ているようでもあります。

ま、まさか、

東ハトさん、

このタイミングでこの商品なのか?

 

実食しました!

正直なところ、キャラメルコーンでしょ~

なんて余裕ぶっこいていましたが、

何のことない、

カールに近いじゃないの!

なかなか美味しいじゃないの!

 

これが第一声ですね。

 

カレー味を試してみた

チーズ味カレー味の2種類が発売されています。

今回はカレー味を入手しました。

 

奇跡的に、

我が家にはカールのカレー味をストックしてありましたので、

(今となっては超貴重)

ワインの飲み比べよろしく、

カールの食べ比べをすることが出来ました。

(ウラキャラコーンだけどね)

 

味はどーなの?

食感 = カールより硬め

このあたりは好みが分かれると思います。

カールを食べ慣れていると少しだけ硬く感じます。

キャラメルコーンだと思って食べると、それよりは柔らかいです。

カールのように溶ける感じではありませんね。

 

味 = カールにかなり近い

よく出来ています。

もちろんカールに似せて作ったのではないと思いますが、

かなり近い味で美味しいですね。

 

見た目 = 明らかに違う

次で比べましたがキャラメルコーン寄りの形です。

キャラメルコーンよりも少し大きいような気がします。

東ハト・スピリッツな形なのでしょう!

 

これはこれで美味しいですよ!

すでに西日本ではカールは伝説になりましたから、

これならカールの代替えで食べますよ。

 

もしかしたら、

目隠しして食べ比べしたら、

味と食感だけの判断になるので区別付きにくいですよ。

 

あのアイマスクして食べ比べる番組みたいにね。

 

見た目はどーよ?

上から見た画です。

左がカール、右がウラキャラコーン(UC)

f:id:nir888:20171006213754j:plain

カールぽっちゃり(渡辺直美みたいかな)

ウラキャラコーンスリム(ダレノガレみたいかな)

そのくらい、はっきり違いますね。

 

では、もう少し近くで見てみましょう。

左がカール、右がウラキャラコーン(UC)

f:id:nir888:20171006214013j:plain

近くだとだいぶ違いが分かります。

見た目で間違えることはなさそうです。

やっぱり、直美とダレノガレくらいの差かな・・

 

裏コマンドは?

カールにはありましたね。

ご存知のケロ太ですよ

www.nir888.com

ホント、たくさん食べてきたけど、

1回しか出てないヨ。

コレ、ホントダヨ。

 

ウラキャラコーンにも、

こういった遊び心もあるとイイですね。

 

 

カールが買えない今、

我々はこの「ウラキャラコーン」に頼るしかないのです。

 

あー神様、

私たち東日本国民はもう二度とケロ太には会えないのでしょうか?

もう一度だけケロ太に逢いたいよ~

 

東ハトさんも何か考えてちょーよ。

 

Chao!

 

★人気記事セレクト!

チョコレート依存症は、もはや中毒ではないかと思う - みそカツとナポリタン

コーヒーは好きだ。自販機で毎日買うか、ハワイへ行くか、プーケットへ行くか - みそカツとナポリタン

ヤマザキの「串団子」「まるごとバナナ」好きすぎて悩みが尽きない - みそカツとナポリタン

 

auひかりバナー