カールショックで卒倒。愛知県から東では買えなくなるよ

耳を疑いました。

あの、国民的お菓子のカールが、

この夏以降に西日本のみの販売になってしまうという。

無念です・・。

 

f:id:nir888:20170518160756j:plain

 

この間ケロ太が出て嬉しかったのにね

www.nir888.com

 

丸山酵素 健康

 

中部地方以東とは?

どうやら日本を2つに割って、

西日本のみで発売していくらしい。

どこで区切るの?ってことになるじゃないですか。

ワタクシのとこ真ん中の愛知県ですから、

気になりますよ当然!

もちろん大丈夫ですよね。

ねー。

 

ん?

 

愛知県入ってないぞ!

愛知県東日本扱いされているぞ。

何でやーーーーーーーー

愛知県って西日本扱いじゃないの??

調べてみたら

 

kotobank.jp

 

あれ?

愛知県は東日本デス

kotobank.jp

 

あー東日本扱いだよ、これ。

マジかよ・・

今まで西日本だと思って生活していたのに、

何コレって感じですよ。

東日本グループだからといって不都合はないのですが、

今回は不都合ですよ。

だって買えないのだからね。

 

新たな国境が出来た

今回のね歴史に残るカール事件ですが、

新たな国境という捉え方をしてもいいでしょう。

明治によって平成の国境が出来上がったのです。

(黒いラインね)

f:id:nir888:20170529154143p:plain

福井県岐阜県、愛知県、三重県の皆さん

9月くらいから地元でカールが買えませんよ。

(地図の左側がカール国)

カール買うのに国境を越えて関所を通過しカール国に入国が必要ですよ。

 

なぜここがカール国境なのか?

って、思いませんか??

なぜこのラインかなと思ったら、もしかして、

天下分け目の合戦、関ヶ原の戦い(1600年)があった

岐阜県不破郡関ヶ原町の辺りで区切っているのか?

滋賀県との境目だからね。

謎は残るが・・。

(Wikipediaより)
概要
関ヶ原の戦いを引き起こした直接の導引は、朝鮮出兵をめぐる現地武将と、中央の豊臣秀吉およびその意向に従って行動する石田三成ら奉行衆との対立であり、慶長の役における蔚山篭城戦を機に顕著となる現地武将たちの戦線縮小―撤兵路線をめぐる軋轢と政権の内部分裂であった[5][6]。
関ヶ原の戦いで争った二派は、徳川家康を総大将とする東軍と、毛利輝元を総大将とし石田三成を中心とする西軍である[注釈 2][注釈 3]。東軍・西軍の諸将の多くは豊臣恩顧の武将であり、この戦いの性格について家康は「豊臣家に仇為す者を成敗する」という豊臣家の家臣同士の成敗合戦の建前をとり、また、豊臣家も表向きは静観の立場を取った。しかし、この戦いは実質的に徳川家康の覇権を決定づけることとなった。
東西合わせて20万近い兵力が激突した戦国最大の戦だったにも関わらず、勝敗は半日ほどで決着した。

関ヶ原の戦い - Wikipedia

 

何とも腑に落ちないので、文句を言う事情を聴くために

明治に電話することにしました。

 

明治に聞いてみたよ

そりゃ会社にも事情があるでしょうからね。

 

お客様サポート|株式会社 明治

 

ルルルルル~

ワタクシ「もしもし~聞きたいことがありまして」

明治レディ「どのようなことでしょうか?(感じの良い方)」

ワタクシ「カールが販売休止するって衝撃的ニュースがありましたけどホントですか?」

明治レディ「そうですね。8月で生産が中止しますので、それ以降(東日本は)在庫分のみの販売になります。味も、チーズとうす味の2種類に絞られます。申し訳ありません・・・・(丁寧に説明)」

ワタクシ「東日本とはどこで区切られるのでしょうか?」

明治レディ「はい。滋賀県奈良県和歌山県が境目になります。

ワタクシ「そうなると、福井県岐阜県、愛知県、三重県では買えなくなるのですね?」

明治レディ「はい。申し訳ありませんが、そうなります。

(中略)

ワタクシ「今後、東日本でも発売再開する予定はどうでしょうか?」

明治レディ「申し訳ありませんが、今のところの予定は全くありません。

ワタクシ「わかりました。どうもありがとうございました」

明治レディ「いつもご愛顧いただきまして誠に申し訳ありませんが、またよろしくお願いします(多分こんな感じ)」

 

結論は売れてないからって?

んーーー。

納得は行かないが、仕方がないですね。

(報道では売れ行きが悪いからと)

どうやら生産工場の関係で、

西日本の工場だけが生産を継続するみたいです。

(少量生産で様子見か?)

9月からは愛知県では買えないのは確実らしいので、

今のうちに買っておくしかなさそうですね。

 

前回のポテチショックは回復しそうですが、

東日本の住民は今回ばかりは無理っぽいです。

 

明治 カールカレーあじ 66g×10袋

明治 カールカレーあじ 66g×10袋

 

 

明治 大人の贅沢カール熟旨炙りカレー味 50g×12袋

明治 大人の贅沢カール熟旨炙りカレー味 50g×12袋

 

 

最後に

2017/12/24追記

カールが買えなくなって早3か月。

事前に買い占めストックしておいたカールも底をつき、

しばらくカールを食べていません。

というか正式にはカール自体を見ていません。

最近はカールショックによる禁断症状が表れており、

公園の半分埋まっているタイヤがカールに見えて、

仕方ないのです。

ワタクシ的にはもはやUMA並にレアなモノでして、

UMAハンターにお願いするしか方法はなさそうです。

今は多忙のため自分ではなかなかカール国への入国も出来ない次第で、

2018年は何とかカール国への入国を果たして、

カールを手に入れたいと強く願っております。

 

 

迷う気持ちは分かりますよ。だって人間だもの。

オーファン・ブラック

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★コレもついでに見てね~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com