365日小銭貯金で年間6万円以上が貯まる!簡単、誰でも出来るよ!

皆様、貯金してますか?

f:id:nir888:20170911134618j:plain

はい!

ワタクシ出来ていません。

 

余ったら貯金するという、

最低の考えのため全然貯まりません!

しかし世にいう、

「万が一のために貯金は必要ですよ」

なんて、

念仏のように聞かされて育ってきましたから、

多少は貯めないとダメなのは百も承知ですが、

(バカだけど理解はしている)

 

性格なのでしょうか、

貯金が出来にくい体質だと自覚しています。

(体質ならしょーがないかも)

 目次

 

ハードルが高すぎる

おそらく、

ワタクシもそうですが、

毎月貯めたいけど貯まらない人は、

そもそものハードルが高すぎると思いますね。

 

今までコツコツと貯めることが苦手なのに、

急に毎月3万円貯めよう!

などは厳しいですね。

 

ゼロ0 ➡ 3

 

は難しいのです。

トレーニングでもそうですよね、

普段家でゴロゴロしている人が、

急に100メートル全力で走ったら、

アキレス腱が切れますよ。

 

ですので、

無理をしないことです。

 

簡単に出来ることから

無理のない範囲で始めましょう!

 

毎月5千円でも、1万円ずつでも、

給料が入ったら別口座に移しておきましょう。

 

そうすれば年間2万残せますよ。

 

天引きが確実

一番いいのは自動天引きで、

給料が入ったら強制的に引き落として、

貯蓄にするのです。

 

給料 ➡ 天引き ➡ 残りで生活

 

これが理想ですね。

 

それでも難しいという方!

 

家でも出来そうな低いハードルな貯蓄方法がありますよ。

次へどうぞ

 

家で出来る365日貯金

ようやく本題に入れます・・。

スミマセンね、長々と。

 

皆様、

紙幣ではなく硬貨をご用意ください。

 

もう一度言いますよ、

1.硬貨(小銭)をご用意くださいね。

 

もう1つ、

2.硬貨を入れる容器(貯金箱)が必要です。

簡単に開けられないモノがいいですね。

 

この2つがすぐ用意できれば、

今すぐスタートできますよ。

 

365日毎日やることが大事ですからね。

 

継続は力なり。

 

簡単に出来る!

では硬貨貯金箱は揃いましたか?

これから、

1日1回 = 1年365回

 

毎日、1円ずつ増やしながら貯金箱に入れてください。

 

例えば、

今日9月11日がスタートとして、

・9月11日 1円

・9月12日 2円

・9月13日 3円

   :

・来年9月10日 365円

(ランダムでもOK)

 

こうして毎日コツコツ小銭貯金することで、

来年2018年9月11日には、

なんと、

 

66795円も貯まるのです!

 

 

海外への航空チケットも買える

7万円弱あれば、

プーケットへの航空機とホテル代が出せますよ

www.nir888.com

 

海外でなくても、

国内の温泉旅行へも行けますよね。

 

ipad Proが欲しい・・・

 

決めごとは、

毎日違う金額を貯金すること、

順番通りの金額でなくてもOK、

 

ランダムに金額を決めて同じ金額がかぶらなければ、

誰がやっても同額貯まりますよ。

カレンダーや手帳に書いておくと分かりやすいですね。

 

ちなみに、

この10倍の金額でやると、

 

1年で66万7950円貯まりますよ。

(当たり前だね!)

 

貯蓄というほどの大金ではないですが、

欲しいものや行きたいところ、

このような目的の少しは足しになりますよね。

 

Chao!

 

 

 

★人気記事セレクト!

簡単!マイナス思考から抜け出し、プラス思考になれる10の発想 - みそカツとナポリタン

明日に来るかもしれない自然災害!常備しておくべきモノはコレだ! - みそカツとナポリタン

ヤマザキの「串団子」「まるごとバナナ」好きすぎて悩みが尽きない - みそカツとナポリタン

wpXクラウド