365日小銭貯金を始めて40日間継続中!貯まった金額に驚愕

365日小銭貯金は簡単!

f:id:nir888:20171020221413j:plain

ALOHA~

ハワイに行きたくて仕方がないNirで御座います。

そこで、

ハワイに行く資金の1つとして、

 前回より、この365日小銭貯金を始めました

www.nir888.com

 全然足りね~

 

 目次

 

365日小銭貯金を始めるにあたって

元々貯金体質ではないワタクシ、

当然のことながらたいした貯金はなく、

ポケットがザル状態な訳なのです。

もちろん、

ザル状態であるので、

入ってきたお金はどんどん出ていきます。

 

10入る10出る0ゼロ

当たり前の結果ですね。

そこでハードルを下げて、

簡単に出来る貯金方法をやってみることにしたのです。

 

365日小銭貯金をスタート

こんな貯金出来ない人間ですから、

いきなり、毎月3万円貯金するぞ!

などと張り切っても無理な訳です。

 

低いハードルから始めないと続きませんからね。

実際のところ、

この365日小銭貯金を、

9月11日を初日としてスタートしました。

 

やるぞ~

 

365日小銭貯金のやり方

もう一度、おさらいしますね。

貯金箱になりそうな入れ物をご用意ください。

それから、

1日1回 = 1年365回

 

毎日、1円ずつ増やしながら貯金箱に入れてください。

 

ワタクシの場合9月11日がスタートですから、

・9月11日 1円

・9月12日 2円

・9月13日 3円

   :

・2018年9月10日 365円

(ランダムでもOKよ)

 

こうして毎日コツコツ小銭貯金することで、

来年2018年9月11日には、

なんと、

 

66795円も貯まるのです!

簡単に出来そうでしょ~

 

365日小銭貯金を継続中

晴れてスタートした、365日小銭貯金。

9月11日から本日10月20日で、

なんと節目の40日になったのです。

 

ワタクシの場合は分かりやすいように、

毎日1円ずつ増やして貯めていく方法にしました。

(もちろんランダム式でもOKよ)

 

365日小銭貯金の成果

節目の40日になったので、

一旦皆さまにご報告と成果の発表をしたいと思います。

 

9月11日 1円スタート

10月20日 40円

これまでの合計は・・

 

なんと・・

 

820円!

 

す、少なくない?・・貯金と言えるの?

 

365日小銭貯金の厳しさ

これは当たり前のことなのです。

最初はハードルが低いのです。

簡単にスタート出来ますが、

マラソンのように段々とキツくなりますからね

f:id:nir888:20171020232426j:plain

キツいことになりますが、

その代わり貯まるスピードが上がりますよ。

 

 

最初は毎日数円だったのが、

最後のゴール目前では毎日300円台になりますから。

 

それでも小銭だけどね・・

 

365日小銭貯金を終えたら

1年間続けていくのは大変です。

もちろんうっかり忘れてしまったり、

事情で家を空けることもあるでしょう。

そんなときは前もって貯金箱に入れておくか、

後で補填しましょう。

とにかく、

1年間続けて66795円も貯まるのですから、

貯めた後のことをイメージしてみましょう。

 

365日小銭貯金を終えたイメージ

あくまで貯金ですから、

使わずに置いておくのがいいでしょう。

しかし、モチベーションを保つということでは、

貯金と考えると弱いですよね。

だってお金使いたいじゃないですか!

(悪い癖)

 

365日終えたイメージとして、

そのまま使わずに貯金を殖やしていく、

パーッと旅行に行く、

美味しい食事代金にする、

 

何かイメージしてみましょう。

きっとワクワクしてくるはずです。

 

まだたいして貯まった訳ではないですが、

これからも継続して1年後に66795円を貯めます!

もう少し多めに貯金箱に入れれば、

もしかしたら10万円くらい貯まるかもしれません。

 

「継続は力なり」

 

この言葉が身に沁みますよ。

 

Chao!

 

 

人は見た目が100パーセント

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com


www.nir888.com