台風襲来!こんなときに絶対やってはいけない10個のこと

 超大型台風の襲来です!

f:id:nir888:20171021230652j:plain

台風シーズンになると毎年言われます。

「**年に1度の超大型台風が接近しています・・」

台風襲来の予報ですね。

雨、風が強いので危険なことがたくさんあります。

こんなときに絶対やってはいけないことをあるのを、

皆様、ご存じでしょうか?

 目次

 

台風が来た~

嫌ですよね、台風。

外にも出れないし、

家では退屈ですし、

喜ぶのは子どもだけ?ではないでしょうかね。

 

農家さんは頭が痛いでしょうし・・

 

台風ではしゃぐ人

それでも台風が襲来すると、

妙にはしゃぐ大人もいます。

昔を思い出してワクワク?するのでしょうかね。

 

台風は危険

そんなこと言われなくても分かっていますよ。

もちろんそうでしょう。

それでも台風を甘く見てケガをしたりすることもあります。

予想外のことが起こる可能性がありますからね。

ケガだけで済めばいいですが、

命を落とす危険性も十分にあります。

ご注意くださいね。

 

台風でチャレンジしないように

雨や風が強くなるにつれて、

そこにチャレンジしたくなる人っていますよね。

台風を甘く見てはいけません。

必ず後悔しますから。

 

台風襲来でやってはいけない10個のこと

台風が襲来したときに、

これは絶対にやってはいけない!

 

そんな10注意すべきことがあります。

 

1.世界最強の傘「BLUNT」を試してみる

世界最強を謳う「BLUNT」社の傘を試そうなどと考えてはダメですよ!

まさに、それは世界最強の傘

メーカーさんのことは信用しますが自己責任になりますので。

後でクレームしても無駄ですから。

ホントに危険ですからね。

 

折れて、ン千円が無駄になりますよ。

2.傘を差して飛べるか挑戦

屋根の上に乗って、傘で飛べるんじゃないか?

そんなこと考えているあなた、

気持ちは分かりますが、

悪いことは言いません、止めましょう。

アニメのように空高く飛べるなんて幻ですからね。

ホントに危険ですからね。

 

飛行石は実在するのか?

3.サーフィンをやりに行く

ビッグウェーブが来た!ウェーイ!

なんて、はしゃいで荒海にサーフィンに行ってはダメですよ。

マジで毎年亡くなっている方がいますから。

荒海に行きたい衝動になったら、1番大事な人の顔を浮かべましょう。

そうしたら冷静になれますよ。

ホントに危険ですからね。

 

4.100M走の記録を出せるかの挑戦

俺もボ○トのように、100Mを9秒台で走れるぜ!

なんて、挑戦するのは止めましょうね。

追い風参考50M、記録・骨折

なんて、痛い目に合いますから。

骨折肉離れを起こすのがせいぜいです。

プロアスリート以外は止めましょう。

(プロもやっていません)

ホントに危険ですからね。

 

5.自転車で車と競争

 俺も時速60kmくらい出せるぜ!

なんて、競輪選手気取りで競争してはダメですよ。

追い風でスピードが出ますが止まれせんよ。

車には勝てません。

ホントに危険ですからね。

 

6.向かい風をトレーニング用に利用

この向かい風は絶好のトレーニングになるぞ!

なんて、最高に負荷がかかる状態を利用してはダメですよ。

這ってでも一目散に家に帰りましょう。

ホントに危険ですからね。

 

室内で鍛えましょう。

7.大雨をシャワー代わりにする

風呂に入るのは面倒くさいな!

なんて、シャワー代わりに大雨を利用しないように。

そんなベタベタで家に帰ると奥様にド叱られますよ。

ホントに危険ですからね。

 

8.中村俊輔ごっこ

 俺も鬼回転のフリーキックが蹴れるようになる!

なんて、練習してもダメですよ。

あの技術は練習の賜物ですから。

(世界で10人に入る名手だ)

風頼りで回転するキックは通用しませんからね。

ホントに危険ですからね。

www.youtube.com

 

9.T.M.Revolutionごっこ

半裸で台風に打たれれば俺も西川氏のようになれる!

モテるんじゃないか!

そんな勘違いで大雨に打たれないでくださいね。

アレは演出ですからね!

ホントに危険ですからね。

www.youtube.com

 

10.**を見に行くと出かける

**が気になるから見て来るよ。

それは、命よりも大事なことですか?

よく考えてみてくださいよ。

ニュースでよく聞く話です、

**を見に行った方が亡くなった。

こんな悲しいことはありません。

ホントに危険ですからね。

台風が通り過ぎた後にやりましょう。

命が1番大事ですからね!

 

のんびりお茶でも飲みましょうよ。

台風のときはおとなしく家で過ごしましょう。

 

2、3日で通り過ぎますからね。

 

どうかケガなどしないようにしてくださいね。

 

Chao!

 

人は見た目が100パーセント

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com


www.nir888.com

 

www.nir888.com