コーヒーは好きだ!自販機で毎日買うか、ハワイへ行くか、プーケットへ行くか

コーヒーは毎日飲みたい!

 

f:id:nir888:20170910201335j:plain

 

じゃあ飲めばいいでしょ!!!

 

なんて怒らないでくださいね。

 

ひとまずコーヒー飲んで落ち着きましょう。

 

まず言いたいのは、

毎日コーヒー飲むにはコストがかかる(タダじゃない)

自販機で何も考えず買ってしまうときも(無能)

自販機は高い!(定価だし)

 

じゃあ飲むな!!!

 

ちょっと待ってくださいよ。

コーヒー飲ましてくださいね。

 

 

 

いくら使ってる?

 

ちなみにワタクシ、

缶コーヒーはあまり買いません。

コンビニコーヒーやプラカップコーヒーにしてます。

(下の過去記事にね)

 

1日3杯くらい飲みますので、

そうなると1杯当たり、

 

100円~150円使っていますね。

(だいたいね)

 

そこで計算してみました。

毎日3杯✖100円✖365日 = 109500円

 

なんと、10万円以上使っていますよ!!

 

コーヒー代だけで、

年間約11万円なんて・・・

 

毎日3杯✖150円✖365日=164250円

(16万・・恐ろしいから見ないことにしよう)

 

 

よくよく調べて見ると、

 

4泊6日でハワイに行けますよ!!!

(1人分ね)

f:id:nir888:20170910210058p:plain

これ、パック旅行ですよ!

ホテル代込みでこの価格とは・・。 

 

コーヒー止めようかな・・

 

ハワイ行きたいし・・

 

 

 

 

毎日2杯にすると?

 

まったくコーヒーを飲まないのも現実的ではないので、

 

1日に3杯 ➡ 2杯にするとしましょう。

 

1杯分減らすといくら浮くか?

 

その1杯を自販機で買ったと想定して、

自販機は定価販売130円ですから、

 

仮に1年毎日買うとすると、

 

130円✖365日=47450円

 

こんなにお金が浮きますよ!

5万円弱

 

恐るべし・・

 

 

 

5万円弱?

 

これだけあれば、

 

名古屋 ↔ プーケット

 

往復チケット買えますよ!

 

なぬーーーーー

f:id:nir888:20170910195447p:plain

香港エクスプレスでね。 

 

チケットだけですが4万円でお釣り貰えますよ!

(1人旅だけど・・)

 

マジかよーーーー

 

もう缶コーヒーは買わんぞ!!!

 

プーケット行きたい!

 

 

 

3万円強!

 

それでもコーヒー飲みたいので、

毎日減らすことは無しにしましょう。

 

妥協して、

例えば仕事の日だけ

1日に3杯 ➡ 2杯にするとしましょう。

 

2017年の平日247日ですので、

 

130円✖247日=32110円

(247回も会社に通勤するのか・・)

 

 

 それでも3万円以上のコストダウンです。

 

3万円あれば、

 

名古屋 ↔ 香港

 

往復チケット買えますよ!

 

なぬーーーーー

f:id:nir888:20170910195557p:plain

 3万円でお釣りが貰えるなんて・・・

(1人旅になるけどね)

 

このくらいなら我慢できるぞ!

 

香港行きたいし!

 

 

 

恐るべきコーヒー

 

このように毎日の積み重ねが、

年間にすると大金になるのです。

 

だからワタクシは、

インスタントコーヒーを持参することにしたのです。

(とにかく旅行に行きたい!)

 

1杯2gなら90杯飲めますからね。

 

1杯当たり

なんと驚異の10円ですよ!

 

そして、

道具も必要ですね。

 毎日のことを考えたら、

マイボトル持参しましょう!

 

初期コストなど大したことないですからね。

 

 

 旅行に行かない人は、

スマホが買えますよ!

スマホもいいな~。 

 

 

 

缶コーヒーは注意

 

 缶コーヒーは原材料を見ましょうね

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

コーヒーやタバコなど、

毎日の習慣になっている方、

 

あなたのことですよ!

 

一度、

どのくらいのお金を使っているか?

計算してみてくださいね。

 

ビックリしますから!

 

ね。

 

Chao!

 

 

 

★人気記事セレクト!

グリシンって何者だ??まさかの事態に驚愕した・・ - みそカツとナポリタン

睡眠の質を上げるために、すぐやるべき簡単な5つのこと! - みそカツとナポリタン

納豆のタレは使わずに、美味しく食べられる代用食材はコレだ! - みそカツとナポリタン