美容師との会話術はコレ!実践してみたよ

会話術の実践編

 

f:id:nir888:20170923210322j:plain

(引用先:PEXELS) 

 

行ってきました、美容院

久々のカットです!

そして以前紹介したこの会話術を検証してみたよ

www.nir888.com

 

目次

 

 

吉野家とは正反対

 

ワタクシのように、

美容院にこだわりが無いおっさんからすると、

美容院は吉野家の真逆なのです。

 

吉野家

安い、早い、美味い

 

美容院

高い、遅い、美味くない?

(強引だが)

 

 

全部がそうでもない

 

もちろん、

早い、安いを実現しているお店もありますね。

 

10分1080円、ですよ ➡ QBハウス

 

ある意味凄いですね。

相当に美容師の腕がいいのでしょう。

 

ワタクシは勇気が無いのでまだ行けていません・・

 

 

ようやく実践してきました

 

先ほどにも紹介しましたが、

美容師との会話に困ったときに使える会話術はコレ - みそカツとナポリタン

ここで8個紹介しましたので、

言い出しっぺのワタクシが実践しましたよ。

 

 

どうなることやら

 

実践とはいえ、

美容院が苦手のワタクシですから慎重に行かなければなりません。

会話も苦手ですからね。

そこで、

美容師の仕事話

髪型の話

 

この2点を中心にしようと思い、

 

Let’s GO!

 

 

 

初めに決めておく

 

寝たふりキンチョールが苦手なので、

初めから設定しました。

なぜこの2点の話をしようかと思ったのは、

 

美容師の仕事話 ➡ 興味がありこちらから話を振り易い

髪型の話 ➡ 美容師さんの髪型が好きな感じだった

 

このような理由で決めましたね。

 

 

潜入です!

 

結果からいいますと、

 

 

 

上出来です!

 

時短のお店でしたので、

1時間もかからずに終了です。

 

美容師さんとの会話もバッチリでした。

 

 

展開しやすい内容

 

やはり、

美容師の仕事の話はワタクシの知らないことばかりですから、

あれでそれで、と聞きやすいのです。

なかなか興味深い話もありましたね・・。

 

髪型の話も自分のイメージしている感じに近いので、

カットの仕方やセットの方法など、

キャッチボールが出来ましたね。

 

そして、

子どもの話もあり、

会話としては十分にコミュニケーションが取れましたよ。

 

それ以外にも、

ワタクシの仕事や景気のことなども話して、

満喫した時間でしたね。

 

 

ベテラン美容師がイイ!

 

やはりと言いますか、

若手の美容師よりも経験のある美容師がイイですね。

こちらの都合を読み取ってくれるというか、

空気感を感じ取ってくれるというか、

 

そのようなことを経験でカバー出来るのですね。

 

 

これから美容院に行くあなた!

 

前回の8個のジャンルを紹介しましたね。

 

1.地元の話

2.美容師の仕事話

3.おしゃれ話

4.髪型

5.天気の話

6.経済の話

7.好きなスポーツの話

8.時事ネタ

 

どれかは当たりますよ。

 

美容師との会話が苦手あなた!

 

これ読んでいるあなたのことですよ!

 

このあたりを攻めてみてはどうですか?

 

とにかくやってみましょう!

 

JUST DO IT !

 

Chao!

 

★人気記事セレクト!

傘の「逆手持ち」は超危険!後ろの人に刺さるよって話 - みそカツとナポリタン

10歳以下の知識テストが難しくて、おっさん惨敗だった話 - みそカツとナポリタン

ユニクラーでも問題ない!とわかった話 - みそカツとナポリタン