コンタクトレンズの原価が30円だって?だから美人ばかりか

コンタクトレンズ有り難いですね

f:id:nir888:20171009230152j:plain

ワタクシ、コンタクト歴はけっこう長く、

すでに20年以上お世話になっています。

眼鏡と違って自然に見えるので有り難いことです。

スポーツをしていたのでソフトレンズを使っていました。

今までに数十万円の投資にはなっていますね。

実はコンタクトレンズって安いよね、

なんて思っていたら、やっぱりだったのです。

丸山酵素 健康

 

コンタクトレンズは2種類ある

ソフトレンズとハードレンズがあり、

それぞれに特性があります。

ソフトレンズは、

毎日外して洗浄が必要

1日の使用時間がある

目から落ちにくい

レンズが柔らかい

 

ハードレンズは、

連続2週間程度付けて入られる

目から落としやすい

レンズが硬い

 

好みの問題もありますが、

運動をする人はソフトレンズにしないと、

走ったりしていて落ちてしまうことがありますね。

 

ワタクシも何度も無くした経験ありで、

昔なんかは1dayなど無い時代など、

落として泣くことはたくさんありましたよ。

 

ホントに高かった。母ちゃんごめんね・・

 

コンタクトレンズの素材

意外にもたくさんの種類がありますよ

 

f:id:nir888:20171009231307j:plain

コンタクトレンズの分類と素材|コンタクトレンズの素材と特徴

 

用途によって変わりますので、

1dayから1枚を長期使用までそれぞの使い方や特性で、

選ぶことになります。

 

メーカーによっても違うますので、

合うかどうか試してみるといいですよ。

たいていのお店では合わなかったら交換してもらえるはずです。

(要確認ね)

 

コンタクトレンズを買う

コンタクトレンズの値段はお店によってピンキリです。

定価売りのところもあれば、ディスカウントのお店もあります。

たいていは、

眼科で処方

コンタクトレンズ屋さんで処方

どちらかになるでしょう。

ちなみに、

医師の処方が無いと購入出来ませんよ。

ワタクシの行きつけのお値打ちコンタクトレンズさんは、

医師が常駐していますね。

(10秒診察なので適当な感じがするが・・)

 

同じモノなら安く買いたい

ワタクシは先ほども言いましたが、

行きつけのお値打ちコンタクトレンズ屋さんは、

某コンタクトなる名前のお店で、

けっこうお安く買えますね。

お値段が売りのためか、いつも混みあっているのが難点ですがね。

慎重派の人なら、メ◯コンなどの正規店で処方してもらってもよいでしょう。

ただし、定価?なのか少々はお高いかもしれませんね。

くれぐれもコンタクトレンズは、

高度管理医療機器ですから慎重に選びましょう。

 

コンタクトレンズは高いよ

よく思いますよ、

何でこんな(と言っては怒られますが)ビニールが、こんなに高いの?

不思議で仕方ありませんでしたよ。

それでもよく考えてみると高度管理医療機器ですから、

それなりの価格がするのは当然なのかな、と。

ワタクシの場合でも、2weekモノを使っていますが、

1箱6個入り(1ヶ月半分)で2500円くらいしますので、

1年で2万円くらい払っていますね。


まあ、眼鏡よりはコストがかかりますね。

 

コンタクトレンズの原価

こんなビニール?だから原価は安いでしょ~

なんて軽く思っていましたが、

やっぱり安いじゃありませんか!

コンタクトレンズメーカーは、はっきりとした原価は公表していませんが、

どうやら1枚30円(数十円とも)らしいのです。

 

ボロ儲けか?

マジか!!!!

原価を知ったら驚いてしまう真実! カローラ20万円、コンタクトレンズ30円、スーツ3000円 | ガジェット通信 GetNews

 

コンタクトレンズの「常識」は、ウソばかりだ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

ちょっと、ちょっと、

そこの奥様!

みてくださいよ、

思わず言いたくなりますよね、

ボロ儲けやんけ~

もちろん開発費などかなり投資しているのでしょうけど・・

 

ボラれているのか?

もし、1枚30円だとしたら、

いつも買うのは6個入りなので1箱180円になりますね。

 

30円 ✖ 6 = 180円

ワタクシでも計算デキマシタ。

 

それを2500円で買っている(買わされている)訳なので、

単純計算で、原価率は14%ですよ。

(売り値と原価の単純比較)

仕入れ値などは分かりませんが、

かなり儲かる商売なのでしょう。

 

もっと売値が高いお店は、

儲けなんかは、どんだけ~って感じですよね。

 

だから美人ばかりなのか

コンタクトレンズさんも、

メーカーさんも、

儲かるのですね。

 

なるほど、は解けた!

 

ワタクシが行きつけのお値打ちコンタクトレンズ屋さんは、

いつも気になっていましたが、

なんと、美人さんが多いのです!

(それ目的では無いですよ)

ホントに、美人さん多いやんけ~

ってね。

白衣マジックもあるかもしれませんが、

けっこうな確率で美人度は高いですね。

(オーナーの好みかな)

 

どことは言えませんが・・

 

天才的発明

まあ多少は高くても、

近眼者にはこんなにも便利なモノはありませんからね。

発明者の方、マジ感謝です!

もう少しお安くならない?

 

 

多少の出費は痛いが、

まだコンタクトレンズ屋さんに行く日々は続くでしょう。

 

目は大事ですから、大切にしましょうね!

 

アイマジック

 

 

迷う気持ちは分かりますよ。だって人間だもの。

オーファン・ブラック

Chao!

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★コレもついでに見てね~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com