ロシアの検索エンジンから流入あり。ロックオンされているのか

ロシアから検索されている

f:id:nir888:20171002020900j:plain

なぜ、Russia? 

Why?

初めて見ましたよ。

いろいろ考えましたね。

ロシアに住んでいるワタクシの熱烈な読者様なのか?

ロシアから何らかの容疑がかかり見張られているのか?

謎は深まるばかりです・・

 

 

目次

 

ビビるよ

ロシアからの検索って言われても・・

 

読者様だったら、

「ありがとうございます!」

 

ロシアスパイからのアクセスなら、

「ごめんなさい・・」

って言うしかありませんよ。

 

こんな弱小ブログにお越しいただいて有り難いのですが、

1つだけ言いたいのは、

「ロシアさん、ワタクシは何も不利益なことしてませんよ」 

 

見慣れないものが

 先日のことですよ、

 ポテチ食べながらボケーっと何気なく画面を見ていると、

謎のアクセスが・・

f:id:nir888:20171002155540j:plain

やんでっくすぅー???????????

 

何じゃこりゃあーーーーーーーーー

(コケた)

 

1秒後に調べた

あまりの怪しさに1秒後には検索しましたよ。

そしたらね・・・

コレよ

www.yandex.ru

 

ヤンデックスだった

判明しました!

何とそれは、

ロシアの大手検索エンジン

ヤンデックス

 

ヤンデックス検索システムは1997年、アルカジー・ヴォロシュの「コンプテック・インターナショナル」社によって立ち上げられた。2000年にヤンデックス社として登記。2008年には、米シリコンバレーにも子会社を作り、グローバル検索などの改良を目指している。アメリカのデジタル市場調査会社「コムスコア」の2012年12月の統計によると、ヤンデックス検索システムは検索件数(48億4000万件または世界の2.8%)において、世界第4位。ロシア国内では、ランブラー、Googleロシア語版、Mail.ruなどと、常に首位を争っている。

Yandex - Wikipedia

 

知識不足でスミマセン。

初めて聞きました。

 

ロシアさんスミマセンでした。

 

どこにアクセスしているのか

一旦、コーヒーをガブ飲みして落ち着きました。

よくよく画面を見直し、

アクセス元のアドレスを見てみると、

f:id:nir888:20171002014321j:plain

このアドレス先を辿っていきました。

上をクリックしてみると、

f:id:nir888:20171002014646j:plain

ワタクシ、ロシア語は全くワカリマセン。

そこで、ページ翻訳の出番です。

 

翻訳簡単

最近はページ翻訳も簡単ですね~。

 

その結果、

f:id:nir888:20171002014421j:plain

どーゆうこと? 

直訳しましたがよく分からないですね。

 

どの記事なのか

ロシアからの検索でどの記事が読まれているのか、

気になりますよね。

なんせK*Bかもしれませんからね。

 

そこで、

アクセス先のページを見てみました。

f:id:nir888:20171002014406j:plain

これが検索されていましたよ

ひとり暮らしに不要な家電16個、家具5個はコレだ - みそカツとナポリタン

 

答えはコレだ

ワタクシ、ようやく理解しました。

ワタクシがこの推理を名答しますと、

 

ある日、

ロシアのとある偵察部隊Z氏が、

日本のことを調べる任務に就いていました。

Z氏は突然の転勤で1週間後に今のA部隊を離れ、

遠い赴任地のB部隊に移ることとなり、

現在荷造りの最中だったのです。

そこで、

日本のことを調べる任務の最中でしたが、

引っ越しのことも頭にあり、

次の引っ越し先に向けて不要なモノの処分を検討していたのです。

家電の持ち物が多いZ氏は悩んでいました、

「こんな大量の家電どうしようか?」

「ひとり暮らしだからな」

狭い1Rを見渡しながら、

次のまた狭い1Rを思い悩んでいました。

そんな思いの中、上司の目を盗んで、

「日本 不要 家電」と、

自分の任務と、家電のことがごっちゃとなった検索になってしまい、

たまたまの幸運が重なった結果、

ワタクシのサイトに偶然行き当たったのです。

そして任務中にも関わらず、

上司の目を盗んでひっそり、

貪り付くようにワタクシの超優良記事である、

「不要な家電」特集を調べていたのでした。

本来なら秘密ルートでの検索をしないといけないのが、

何かの手違いでワタクシでも見れる検索の足跡を残してしまった。

 

これがミステリーの真相でしょう!

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

あなたも覗かれているかもしれませんよ~

 

Chao!

 

贅沢ねこまんま

 

★人気記事セレクト!

ひとり暮らしに必要な家電7個、家具5個はコレだ - みそカツとナポリタン

りんごを毎日1個食べ続けると凄い効果が。女性必見、美白効果も - みそカツとナポリタン

運転免許証を財布に入れて持ち歩くのはNGなのか - みそカツとナポリタン