プライムツリー赤池(日進市)に行って来ましたよ~残念だったな。

話題の施設「プライムツリー赤池

f:id:nir888:20171216224736j:plain

名古屋近郊で今話題の商業施設である「プライムツリー赤池

初めて行って来ましたヨ。

結論としては期待が大きかっただけに残念だったな。

そんな感想ですね。

 

 

先月オープンした「プライムツリー赤池

2017年11月24日にオープン。

名古屋市の東にある日進市にあります。

最寄駅は地下鉄「赤池駅」で徒歩5分程度。

セブン&アイ・ホールディングスが運営。

店舗数は約180店舗あり。

PRIMETREE

 

人型案内ロボット「アクトロイド」がお出迎え

f:id:nir888:20171216230248j:plain

この施設の目玉はコレではないでしょうかね。

まだ名も無い人型の案内ロボット「アクトロイド

いわゆるロボット受付嬢のことですよ。

国内ショッピングセンターに初導入で4か国語に対応して、

高度な人工知能AI会話型システムが使われているのです。

残念ながら今回は実際には試してきませんでした。

(忘れてた・・)

 

映画館も入る複合商業施設

4階にTOHOシネマズが入り、

話題の最新システム「MX4D」が楽しめます。

これ凄いですよ、座席が揺れたり風が吹いてきたりと、

アトラクション的な映画鑑賞が楽しめるのですよ。

1階にはイトーヨーカ堂が入店していて、

3階にはボーネルンドあそびのせかい「キドキド」があります。

子どもが楽しめる遊具が揃っている有料の室内遊び場ですね。

うちの子どもも「ひゃーひゃー」言いながら楽しんでいましたよ。

 

良かった点

全体的には辛口ですが残念だったという感想です。

しかしイイ点もありましたよ。

 

1.休憩所が多い

いろいろなところにテーブルと椅子が置いてあり、

買って食べたりするのに最適な場所がけっこうあります。

 

2.子どもが遊べるところが多い

3階が子ども関連の売り場になっていて、

先ほどの「キドキド」もそうですが、

その隣には無料で開放されている子どもの遊び場もあります。

奥の方に行くと子ども用のテーブルや椅子が置いてある休憩所もありました。

 

3.食事するお店が多い

これけっこう重要ですよ。

やはり美味しいもの食べたいですからね。

名古屋初**とかあったりしたので、

何を食べようか楽しみにしていたのですが・・。

オープンしたばかりのせいか人が多すぎて、

どこのお店も待ち時間が多くフードコートでも席が取れない、

そんな状態でしたので困りましたね。

結局簡単なものを買って済ませましたね。

これから休日に行かれる方は覚悟がいるでしょう。

平日はどうなのかな?

 

悪かった点

イイ点よりも残念な点が目立ってしまったかな、

そんな印象でしたね。

ワタクシの感想ですから、逆に「最高だったよ」という人もいるでしょう。

 

1.目新しいモノがない

良くも悪くもイオンモールと似たり寄ったりなので、

無印良品ユニクロなどのよくあるお店が多かったです。

もちろんイイお店なのでワタクシも利用しますが、

「ここでしか買えない」的なお店もあればいいなと。

もしかして、

ワタクシが知らないだけであったらスミマセン。

(ワタクシの興味があるお店が無かっただけなので)

 

2.思ったより狭い

大型モールと聞いて行ったので、

相当なサイズのモールをイメージしていました。

しかし現実はイオン大高の半分くらいの規模ですね。

少し肩透かしを食らった感がありました。

(個人的なイメージですよ)

一通り見るのなら2時間くらいあれば終わってしまう。

せっかく作ったのならもう少し大きなモールにすればいいのに、

そう思っちゃいましたね。

 

3.食事できない

フードコートもそれなりの座席があるのでしょうが、

全然席が空かず他の待ちの人も多く、

単独のお店も順番待ちが多すぎて入れず。

結局フードコートもお店も諦めました。

オープンしたばかりなのかもしれませんが、

ナゴヤドーム前のイオンのフードコートなどと比べると、

全然狭いですから食事難民がたくさんいましたよ。

ただね、興味深いお店はたくさんありましたので、

次回それを食べに行くかもしれませんね。

 

最後に

オープン時にメディアに騒がれ過ぎたせいでしょうか。

はたまたワタクシが期待が大きかったせいでしょうか。

ちょっと残念な印象で帰ってきましたね。

これならイオン大高の方がイイ!

ナゴヤドーム前イオンでイイ!

そう思った次第ですね。

次行くかな~?

 

 

迷っているなら31日間は無料でお試し出来ますよ~!

オーファン・ブラック

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★コレもついでに見てね~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com