スタバの新作、ラズベリーホワイトモカにガッカリしたよ

スターバックスで新作飲んできたよ

f:id:nir888:20171105220841j:plain

ここ最近のことですが、

好きなスターバックス(略してスタバ)に行けてなく、

「たまにはスタバ行きたい病」を発症してました。

重症化して暴れる前に行かねば、

新作を求めて3000里

近所のスターバックス(略してスタバ)へ覗きに行ってきましたよ。

しかしショックなことが・・

 

 

新作が11月1日に発売

スターバックス(略してスタバ)で、

11月1日(水)に新作が出たっちゅー話を聞きつけたのよ。

ここのところ寒くなってきましたからね、

「スタバの新作でも飲みに行くべか」なんて、

スゴスゴと出かけてきましたヨ。

 

新作は2種類だった

今回のホリデーシーズンの新作は2種類

ラズベリーホワイトモカ(H・C)

ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ

 

ラズベリーか・・

最初のインスピレーションはそれだったのです。

ワタクシのインスピレーションはよく当たるのです。

当たる確率53.5%

決死の覚悟で突入です!

 

ラズベリー・・

新作は毎回楽しみにしています。
(毎回飲んでないだろ!)

しかーし、

ラズベリーと聞いた途端に嫌な予感が・・。

まぁそれが図らずも当たってしまったのです。

ラズベリーホワイトモカの紹介文では、

 

 ラズベリーが優しく溶け合うホワイトモカ。

軽やかなラズベリー風味のメレンゲをのせて。

[新商品情報] ラズベリー ホワイト モカ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

ホームページのイメージ写真では美味しそうに見えるな。 

 

感想を言っちゃうよ!

もう言っちゃいますよ、飲んでみた感想。

ワタクシが注文したのは、

ズバリこれですわよ。

ラスベリーホワイトモカ(Cold氷抜き)

(店内暑いからColdにしたよ)

 

1口飲んだところで・・甘すぎる!

甘いだけ!

そして、 次は無い!

しかも高いし!

 

以上!

 

味を例えると

スターバックス(略してスタバ)のホワイトモカを、

飲んだことある方はお分かりでしょうが、

歯が溶けそうな程に甘い!のです。

今回のラスベリーホワイトモカを表現すると、

結局のところは、

「歯が溶けそうな程に甘い + ラズベリー風味」

 

甘くて少し酸っぱい!

 

そのまんまの味なのです。

ひねりは無い!

少しガッカリしましたよ・・。

 

激甘が好きな人は最高の飲み物です!

 

丸山酵素 健康

 

定番はカブチーノ

ワタクシの定番は、

スターバックス(略してスタバ)であれば、

カプチーノ(HOT)」なのです。

(無脂肪か豆乳)

 

「毎回だけど飽きないの?」

パートナーに言われますけど、

全然飽きないし、気にならないですね。

だって美味しいんだもん!

 

真夏でもなるべくはHOTを飲みますし、

Cold氷抜きを飲むこともあります。

逆にフラペチーノは滅多に飲みませんね。

 

定番に戻る

食べ物に関して言えば、

2種類の派閥に分かれると思います。

・保守派(定番派)

・革新派(チャレンジ派)

 

ワタクシ、どちらかというと、

保守派な考えで、定番が好きなタイプなのです。

たまには違うメニューをとチャレンジしても、

やっぱりいつものだね、なんて定番に戻ってしまいますね。

 

食へのこだわりはあまり無い

食べ過ぎないようにはしていますが、

実はたいして食へのこだわりは無いのではないか、

自己分析をしてみるとそのような答えが出ますよ。

 

タイプ別にすると、

好きなもの、気にいったメニューを食べ続けても全然気にならないタイプ、

とも言えますがね。

違う考えで、

毎日違う食事でないと気が済まない、

という人もいるかと思いますがワタクシとは真逆のタイプなのですね。

 

最後に

これからスターバックス(略してスタバ)で、

この新作を飲みたいと考えているあなた!

激甘注意報ですからね。

参考までにどーぞ。

 

次はやっぱりカプチーノ(HOT)頼も~っと。

 

 

迷っているあなた、31日間は無料でお試し出来ますよ~! 

恋神アプリ

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

www.nir888.com


www.nir888.com