「何でもイイ」の口癖はやめよう。「これがイイ!」と選ぼう

つい言ってしまう口癖・・

f:id:nir888:20171102215636j:plain

日々の生活で、つい無意識に出てしまう、

それが口癖ですね。

「疲れた~」

「面倒くさい」

「ふぅ~ダルいな」

どちらかというとネガティブな言葉が出てきますよね。

人って、気にしないと無意識にネガティブ発言しているような、

そんな気がしませんかね?

ポジティブな言葉は意識しないと出にくいですよ。

ですからね、

言葉が人生を創ると言っても過言ではないでしょう。

 

 

選択の毎日

毎日、生活していると選ぶことが多いですよね。

大きな選択や小さな選択など、

様々なことで決めないといけません。

「夜ごはん何食べよう?」

「どこに遊びに行こう?

「どの服着て出かけよう?」

 

まぁ何でもいいか・・、

そんな決め方だと人生、何でもよくなってしまいますよ。

 

「何でもイイ」よ~、はダメよ~

けっこう使っています、このセリフ。

面倒くさいのですよね、いろいろと。

そんなんで、「何でもイイよ~」なんてたいして考えず、

無意識に言ってしまうのですね。

「夜ごはん何食べたい?」

「何でもイイよ~」

「・・・・」

 

「行きたいところある?」

「何でもイイよ~」

「・・・・」

 

こんな会話ではダメですね。

そこのあなた、

奥様に叱られますよ。

「何でもイイ」は主体的ではないので、

「選ばされている」ことになってしまうのですよ。

 

「〇〇がイイ!」と言おう

せっかく選べるのですから、

積極的に「コレだ!」と選びましょう。

「〇〇が食べたい!」

「〇〇に行きたい!」

 

この現代、選択肢がたくさんあるのに、

選ばないなんてもったいないですよね。

自信をもって「これがイイ!」と言いましょう!

こだわりのある人生の方が楽しいですし、

主体性のある人生を送りたいですね。

 

消極的な言葉は使わない

 

どんな場合にも
「こまった」「弱った」「情けない」
「腹がたつ」「助けてくれ」

なんていう消極的な言葉を、
絶対に口にしないことです。

中村天風の名言 | 地球の名言

 

中村天風氏も言っていますね、

「消極的な言葉は絶対に使うな」と。

「何でもイイ」は、消極的な部類の言葉になりますよ。

 えっ?

氏を知らない?

人生損してますよ!

女性に嫌われますよ~

女性からすると

あまり頑固すぎても敬遠されますが、

「何でもイイ」の優柔不断な態度は、

女性からすると「はっきりしてよ」と言われてしまいますよ。

男性の皆様、

「これがイイ!」と決断しましょうね。

 

デートでも

女性とデートするときのことを考えてみましょう。

「ねぇねぇ、今度どこ行く?」

「どこでもイイよ~」

「・・・・」

 

「ねぇねぇ、何食べたいの?」

「何でもイイよ~」

「・・・・」

 

これではマズいですよね、

愛想尽かされますから使わないのが賢明ですよ。

 

男らしく

わしゃぁ、

「焼肉が食べたいんじゃ~」

「USJに行きたいんじゃ~」

 

このように、

はっきりと、自分の意見を言いましょう。

その方が男らしいですからね。

自分の意見が却下されたら、おとなしく女性の意見を聞きましょう!

それが上手に付き合う秘訣ですよ。

 

 決断が人生

人生は決断で創られる、

そう言い切っても大げさではないでしょう。

もちろん日々の小さなことから、

人生を変えるほどの大きな決断まで、たくさんありましたよね。

例えば、

・どこに進学するか?

・どんな仕事をするか?

・どこに就職するか?

・独立して仕事するか?

・どんな車を買うか?

・誰と付き合うか?

・誰と結婚するか?

・どんな車を買うか?

・どんな家を買うか?

 

とにかく数え切れない程の大きな選択をしなければいけない。

そんな場面ばかりですから、

自分の芯を持つことが大事ですよね。

 

決めるのは、あなたですからね! 

 

丸山酵素 健康

 

最後に

今すぐ始めましょう。

今すぐ決めましょう。

 

「何でもイイ」は使わない。

「これがイイ!」と選ぶようにする!

 

たったそれだけでも人生が変わっていきますよ。

 

 

迷っているあなた、31日間は無料でお試し出来ますよ~! 

恋神アプリ

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

www.nir888.com


www.nir888.com