屋外でBBQするのに必要な12種の持ち物で寒くなる前に行こう

バーベキュー楽しいですよね!

f:id:nir888:20171109220056j:plain

バーベキュー = BBQ

魅惑の3語です。

 

みんなで集まって、

肉を焼いて、

野菜を焼いて、

お酒を飲んで、

おしゃべりワイワイって、

楽しいですよね~。

インドア派だけどBBQ好きなワタクシですが、

久しく行ってません。

(若い頃はよく行ってたなぁ)

そこで、

本格的に冬が来る前に行きたいBBQ

準備をするなら何が必要かお教えしますよ。

BBQ初心者の方だけ見てくださいね。

 

 

BBQをするのに場所は必要

まずはどこでやるか?

場所がないと出来ませんからね。

自宅のとか屋上で出来れば最高ですよ。

そんな家に住みたいと願っています!

 

屋外でやるとしたら、

無料有料なところがあります。

無駄な費用はかけないとして、

河原

公園(許可されているところね)、

 

無料で開放されているところだと、

このあたりでしょう。

ネットで探すと意外に近くでも出来たりしますよ。

 

BBQの服装

先ほどの屋外でする場合は私服になりますよね。

ただですね、けっこう汚れます。

炭が舞ったり

臭ったり、

BBQソースが飛んで来たり。

なんだかんだのアクシデントが付きものなのが、

The BBQですよ。

 

ワタクシはアウトドア系のファッションが好きなので、

雨が降ることも想定して、

GORE-TEX素材アウターパンツ

ホント、汚れますから普段着るような服装より、

アウトドア系がオススメですよ。

 

BBQでのリュック使用

以前の話で恐縮ですが覚えてますかね?

リュックが好きなんですよ。

「スーツにリュック」スタイルに変えたら両手が使えて快適だったよ - みそカツとナポリタン

休日もリュックスタイルが定番になっていますので、

今狙っているのはコレ!

アロー22は普段使いしているので、

もう1つ欲しいな~って。

 

BBQのとき、貴重品の管理とかどうしてますか?

もしかして、その辺の足元に置いてないですよね。

物騒ですから!

リュックに入れて持ち歩きましょう!

 

BBQの道具

実際にBBQをするのに道具が無いと出来ません。

そこでワタクシがお節介と分かっていながら、

皆様に必要な道具をチョイスしてみますよ。

 

基本的な装備

1.1回のBBQでけっこうな量のを使います。

最低5kgは必要ですね。

多めに持っていくと安心です。

 

2.炭を掴む火バサミ(トング)、

 

3.軍手も必要です。

火傷に注意ですよ。

 

4.火をつけるのに、

新聞紙チャッカマンも持っていきましょう。

 

5.火おこしが苦手なら着火剤がオススメ。

 

6.グリルも無いと焼けませんね。

高いモノでなくても大丈夫。

大きさだけ考えて買いましょう。

 

7.テーブルイスも必要ですね。

河原などで地面に座れるならいいですが、

立ち食いは疲れますからね。

 

8.食材やドリンクを冷やすクーラーBOXも、

無いと不便ですよ。

車輪付きが楽ですね。

保冷剤も入れてね。

 

9.暗くなって困ったときのランタン

高ルーメンがオススメ。

 

10.その他の食事をする際に必要なモノ、

・お箸、フォーク、スプーン、コップ、お皿

・焼き用トング

ケトル(お湯を沸かす)

アルミホイル(包み焼き、アヒージョ)

食品ラップ

タッパー

ティッシュ

・ゴミ袋(掃除して帰りましょう)

 

無くても良いがあると便利なモノ

・焚火台(上級者)

ダッチオーブン(上級者)

・テント(宿泊するなら)

 

11.食材

定番なのが、

肉、魚介類、ソーセージ、野菜、バゲット、

チーズ、さとうのごはん、レトルトカレー

 

調味料として、

BBQソース、醤油、塩、オリーブオイル、

ケチャップ、マヨネーズ

 

欲張ってたくさん持っていっても、

結局は食べきれずに・・

なんてことはあります。

少し足りないかな、くらいでちょうどイイですよ。

 

12.飲み物

アルコール、お茶、炭酸飲料、

があれば足りますね。

寒い時期は、

インスタントコーヒー、ティーパック紅茶、

があると体が温まりますね。

インスタント味噌汁も美味しいですよ。

 

丸山酵素 健康

 

最後に

先ほど紹介した装備があれば、

いつでもどこでもBBQへ行けますよ。

もしかしたら足りないモノもあるかもしれません。

上にあげたのは、

あくまでも標準装備ですから。

合羽はGORE-TEXのアウターを着ていれば、

多少の雨は大丈夫ですからカウントしませんでした。

 

基本的な12種の持ち物とご理解くださいね。

12個だけ持っていけば大丈夫ではないので。

それでは寒くなる前に、

楽しいBBQLet’s GO!

 

迷っているあなた、31日間は無料でお試し出来ますよ~!

恋神アプリ

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

www.nir888.com


www.nir888.com