節約に疲れたときに効果がある5つの劇薬を試して欲しい

節約の日々は嫌だよ~

f:id:nir888:20171110231026j:plain

毎月のやり繰り、

頭が痛いですよね。

ワタクシも日々の生活に頭が痛いですよ。

(安月給だしなぁ)

節約疲れという言葉を聞いたことありますか?

まさに言葉通りで、節約節約で疲弊してしますのです。

そこで節約疲れに効く処方を提案しますよ。

 

 

節約せざるを得ない

高給取りの皆様、

今回の記事は参考になりませんので悪しからず。

(羨ましいッス)

 

ワタクシ含む、

あまりお金に縁が無い(円が無い)皆様、

収入が少ないとどうしても節約生活をしなければならないですよね。

それが毎日のように続いていくので、

節約疲れになってしまうのです。

(ホント疲れます・・)

365日小銭貯金を始めて40日間継続中!貯まった金額に驚愕 - みそカツとナポリタン

 

買いたいモノを買えない

結局は「お金」の問題がストレスになるのです。

「あれが欲しいけど、お金が・・」

「あれが食べたいけど、お金が・・」

 

夫婦の揉め事もお金が絡んでいるとも言われますしね。

(実体験済)

お金が無いので我慢する = ストレス

 

夫婦に限らず1人暮らしの人も同じですが、

こういう図式になりますよね。

 

節約とダイエットは似ている

節約もダイエットも本質は同じですね。

我慢が根底にあります。

 

ダイエットを続けていると、

我慢に耐え切れずドカ食いしてしまい、

結局は元に戻ってしまうなんてことよくあります!

(反省・・)

誰もが我慢なく生活したい、そう思いますよね。

毎日の我慢に疲弊しているそんなときこそ、

試してみたい劇薬がありますよ。

たまにはスカッとしましょう!

 

丸山酵素 健康

 

1.1点豪華主義

部屋の中を見回してください。

たくさんの服があるでしょうが、

高価な服はありますか?

ありますか?はい!ある方は飛ばしてください。

 

クローゼットに大量にあるハンガー達、

バリエーションを多く持ちたいでしょうけど、

お値打ちな服ばかりでは満足度は高くないでしょう。

(ホントに好みで買っているならOKよ)

そこで、ちょいちょい買っている服を止めて、

思い切って1点豪華なお高い服を買ってみましょう。

 

3000円の服を5点買うより、

15000円の服を1点買う。

 

この方が満足度は高いですし、

常にお気に入りの服を着て過ごすのは気分がイイですよ。

部屋のモノも減りますしね。

3か月に1度でもやってみると、

日々の「節約疲れ」から解放されスッキリしますよ。

 

イイモノを買っておくと後で高く売れますよ。

いわゆる資産になるのです。

コメ兵

 

2.スーパーでお菓子を大量買い

スーパーでもコンビニでもいいですが、

10円、20円のお安いお菓子を大量に買ってみましょう。

人ってたまにバコーンと大量消費をしたくなるものです。

普段節約でせせこましいことをしているなら、

尚更どこかで発散しないと持ちませんね。

 

お菓子が好きでないなら他のモノでも良しです。

100円SHOPでもいいですよ、

10個買っても1080円(税込)で済みますし。

1か月に1度でもやってみると、

日々の「節約疲れ」から解放されスッキリしますよ。

 

3.目的を決めてお金を残しておく

思っていてもなかなか出来ないことの1つが貯金ですね。

毎月*万円貯めるぞ~、

なんて鼻息荒くしても現実は難しいですよね。

そこで毎月3000円でも5000円でもいいですから、

何か目的を持った貯金をしてみましょう。

 

例えば、

どこかに旅行に行く、

少し高級なお店に食べに行く、

妻のためのプレゼントを買いたい(素敵~)

 

1年に1度のことだけでもいいのです。

目的を持ってやることでモチベーションが保たれますから。

(プレゼントは別枠で残すのが得策!)

 

4.部屋の片づけをする

体を動かすと気持ちがイイですよね。

たまには部屋を綺麗に掃除しましょう!

自分で掃除すればお金はかかりませんし、

綺麗になって見た目がいいですし、

やっぱり汚いよりも綺麗に整頓されている部屋の方が心地よいです。

そして片付けして不要になったモノを処分してお金に代えましょう。

ヤフオクメルカリなどのネット売買や、

リサイクル屋買取屋などに持ち込めばその場で現金になります。

ネットで郵送の買取もしてるので便利ですね。

 

売りたい本はありませんか?

査定相場を調べてから買取に。ブックサプライ

壊れたiPhoneはありませんか?

埃の被ったフィギュアはありませんか?

もえたく_スマホ用

 廃車にしたいマイカーはありませんか?

廃車ひきとり100番

1週間に1度でもやってみると、

日々の「節約疲れ」から解放されスッキリしますよ。

 

5.節約本を読む

節約はどうしてもネガティブなイメージになります。

それならポジティブになるイメージに変えるように、

節約関係の本を読みましょう。

購入するのには少々お金は必要ですが、

事細かにテクニックが散りばめられていて、

節約がポジティブに感じられますよ。

「節約することでこんなイイ事が・・」

そのような気の持ち方になれば、

日々の節約が多少は報われますよ。

 

1か月に1冊でも買ってみると、

日々の「節約疲れ」から解放されスッキリしますよ。

 

 タイトルで気になった本はコレ!

「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル

「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル

 

 

イラストでわかる その節約、逆にムダです! 手取り17万円からの貯金の教科書

イラストでわかる その節約、逆にムダです! 手取り17万円からの貯金の教科書

 

 

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活

 

 

その節約はキケンです――お金が貯まる人はなぜ家計簿をつけないのか

その節約はキケンです――お金が貯まる人はなぜ家計簿をつけないのか

 

 

最後に

景気が上向いているなんて報道ありますが、

ワタクシ的には実感0%ですよ。

給料は上がらず、

日用品やガソリンは高くなってる、

泣けてきますね~。

**の企業が業績UPなんて聞きますが、

どこの惑星の話かと、そんな気分です。

こういう社畜ダメリーマンは節約が常ですから、

なるべく落ち込まないように「節約」に励まないといけません。

(つーか、稼いでやるぞ!)

 

そのうち「SETSUYAKU」が英語で通じるようになるかもしれませんね。

「MOTTAINAI(もったいない)」

「SETSUYAKU(せつやく)」

なんてね。

 

 

 

Chao!

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

www.nir888.com


www.nir888.com