トイレで髪や体を洗ってはダメよ!謎の張り紙はスパイコードか?

トイレで謎の注意書きが・・

 

f:id:nir888:20170926131814j:plain

 

先日のことである、

駅に隣接する某建物のトイレを借りたのだが、

謎の張り紙が掲示してあったのだ。

 

髪や体を洗うな??

 

食事中の皆様、

トイレの話ですのでここから先はご自身のご判断でお進みください。

表現などで不快に感じられる可能性があります。

食事後にコーヒーでも飲みながらごゆっくりどうぞ!

 

 

目次

 

合言葉は?

 

スパイコードとかではないですよね?

 

もしかしたら、

MI6とかが連絡用にこのトイレを使っていて、

一般には分からない意味不明の張り紙をしているとか。

 

スパイA「洗面所」

スパイB「洗髪するな」

 

スパイAB「よしっ」

 

こんな感じではないかと。 

 意外に近くにいるかもしれませんね。

 

そういえば、おっさんと掃除のおばちゃんがいたが、

あの人たちまさか・・・・

 

MI6か・・・・・

 

 

深入りは避ける

 

ワタクシも不穏を察知して、

先ほどの2人はジロジロ見れませんでした。

これ以上、

MI6は深入りすると危険なので、

このくらいにしましょう。

 

別の視点から見てみましょう。

 

 

一般的なスペック

 

MI6ではない場合、

違うことが考えられますね。

 

ちなみに、

ここのトイレのスペックだが(男性用ね)、

そんなに広くはない。

便器3台個室2室

 

よくありがちなレベルのスペックである。

特に際立ったようなものは感じられなかったですね。

 

いわゆるフツーのトイレ。

 

 

想像してみよう(Imagine)

 

想像してみてごらん~

イマジン ジョン・レノン 特別版 [DVD]

イマジン ジョン・レノン 特別版 [DVD]

 

 名曲ですね~。

 

ジョンのことはさておき、

この注意書きから想像してみよう。

 

 

謎はすべて解けた?

 

これが本気の警告だとしたら、

おそらくは、

以前に洗髪や洗体をした輩がいたからだろう。

そうでなければ、わざわざこのような張り紙はしない。

 

考えられるのは、

1.やんちゃな中高生

2.「家レス」な人

3.MI6?

 

さあ、あなたの推理は?

 

・・・

 

犯人はおまえだ!

 

よい子のみんな、真似しちゃダメだぞ~

 

頭と体は家のお風呂で洗ってね!

 

Chao!

 

全国100社以上の探偵事務所を比較なら、街角相談所 -探偵-

東京探偵社AI

 

★人気記事セレクト!

好きなモノを先に食べることは多くのメリットがある - みそカツとナポリタン

睡眠の質を上げるために、すぐやるべき簡単な5つのこと! - みそカツとナポリタン

お金持ちになれる方法は無限、お金持ちになれない理由はたった1つだけ - みそカツとナポリタン