今更ながらスマホ時代に2018年手帳買って何書けばイイの?

スマホでスケジュール管理

f:id:nir888:20171026144616j:plain

今更だけど、

手帳って、いる?

無くてもいいよね、スマホあるんだし。

って思っちゃいますよね。

スマホもこれだけ普及して、

カレンダーアプリも標準でありますからね。

それでも社会人としての身だしなみの1つ、

手帳がないと様にならないのでは無いかって、ね。

古いか・・?

 目次

 

2018年までカウントダウン

2017年、今日入れて67日しかないよ。

もう1年終わってしまうよ。

この前だよね、正月って。

ついこの前の気がするな~・・。

 

雑煮食べて、

ゴロゴロして、

渋滞にハマって、

イライラして、

これって最近だったよね???

もう次の正月なの?

 

2018年版手帳買うか?

はっきり言って買うかどうか迷うよね。

2018年版手帳。

3日坊主常連のワタクシにとって、

こいつらとは因縁の歴史がありますからね。

 

手帳が続かない

スケジュールやら日記やら・・

これが続かないのですよね。

だって書くことないんだもん・・

そりゃあね~

意識高くて友達がたくさんいるなら、

スケジュールが真っ黒にもなりますけど。

家庭持ちで、

毎日仕事終わったら真っすぐ帰宅ですからね~。

(子どもはカワイイ)

たいして予定もないのですよね。

 

 

手帳は以前に何度も買っている

これがですね、

今年は手帳を持ち歩いていろいろ書いたるで~

その日にあったことや、

人生の目標など書けばいいよね~。

なんて、

気合入れて何度も買っていますが、

たいてい3日坊主で終わっているのです・・

ホント、続かないですよ。

手帳が悪いのではありません、ワタクシが悪いのです。

 

社員は悪くありませんから、って号泣してた証券の社長元気かな?

 

社会人の手帳は必須?

ある日のこと、

「Nirさん、*月*日の*午後空いてますか?」

なんて聞かれましてね、

「たぶんイイっすよ」

二つ返事で答えたわけです・・。

(スケジュール確認しろよっ)

ワタクシは、

人気タレントのようにスケジュールがガチガチ、

ではないですから、

たいていは替えが効くのですよ。

(たぶんね、いい加減だわ)

 

新入社員の君たちは真似しちゃダメよ。

高等テクニックだからね。

 

 

スマホがあるじゃないの

とはいえ、

自分の業務はきちんとスケジュール管理していますよ。

エクセルでね。

パソコンを開けばザーーーッと、

先の予定まで入っていますよ。

(クビになったら困るからね)

そして、

スマホでも分かるように、

重要な用事はカレンダーに入れてあるのだよ、諸君!

(一応仕事やってますよ)

 

若者はスケジュール帳いるよ

こんないい加減なおっさんなら、

スケジュールなんて完璧に頭に入っているが、

そこの若者諸君!

君たちはスケジュール帳を持ちなさいよ。

持っていないと先輩に

「スケジュール帳持ってない??おめーよ、舐めてんのか?どーやって仕事の管理すんだよぉぉぉぉ&$%#」

ってド叱られますからね。

 

社会人なら手帳(スケジュール帳)の1つや2つ。

買っておきなさいよ。 

どうせ持つなら意識高い系にしちゃいなヨ、You!

 

 

手帳に何を書く?

「じゃあ、おっさんよぉー。手帳買って何書きゃいいの?」

 

そこの若者よ!

そんな困ったときにはこれだよ。

1.仕事

2.仕事

3.仕事

4.仕事

5.仕事

6.プライベート

7.今後の目標

8.その日の反省

 

こんな感じでOKヨ。

仕事してます!ってアピールが重要なのよ。

仕事命です!くらいが可愛がられるのよ。

実際はどーでもいいの、

あくまでもフリ、なんだからね。

そして意識高い系って先輩にアピールしちゃいなヨ。

 

 

 最後に

結論

 

若者よ、手帳は持ちなさい!

 

そして、

おしゃれな手帳を持てばライバルに一歩リードできるヨ。

モテるかもよ。

最近の手帳っておしゃれで高級だね~。


ほぼ日手帳 2018 weeks MOTHER2/マジカントのちず 1月始まり ウィークリー

 

Chao!

 

FODプレミアム

 

★全然おもろくない記事

www.nir888.com

www.nir888.com


www.nir888.com