Amazonプライムデーで調子に乗って買ってしまったモノはこれだ!

セールという悪魔の囁き

f:id:nir888:20170719015711j:plain

今年も嵐のように過ぎ去っていきました、

Amazonプライムデー。

ワタクシも多くの戦友と同じく、

いろいろ買ってしまいました。

 

自分の意志で買ったのだから、

買ってしまった、

という表現は違うのかもしれませんが、

プライムデー

安いよ!

という悪魔の囁きに乗せられたのは、

間違っていないでしょう。

確かに、

買ったモノは元々使うモノだし、

買う予定していたし、

このように我が心を鎮めております。

 

買ったモノはこれだ!

結果として、

  • ギフト券 1つ
  • 本 2冊
  • 日用品 5つ

 

1、Amazonギフト券

 

何といっても目的はこれ

f:id:nir888:20170719004741p:plain

ギフト券を買わなくても、

10000円以上は買ったでしょうけど、

毎年Amazonでは10万円くらいは買っているので、

いずれは使うでしょう、

との判断ですね。

500ポイントは大きいですからね。

2、シャンプー

 

ここ数年こればかりです。

妻が気に入っていて、

無添加で香りが良く、

洗った後もガサガサしないので、

そこも気に入っています。

シャンプーだけでもゴワ付きませんね。

普段、

この商品はAmazonどころか、

街のドラッグストアでも値引きなんてしていませんから、

 

買うしかない、

3本のまとめ買いになりました。

今回は値引きではなく、

ポイント付与ですが、

30%近いポイントが貰えました。

実質の値引きですからお得でした。

 3、おむつ

 

けっしてワタクシが使うモノではありませんよ。

そーゆうプレイもしません。

あくまでも、

ウチのチビ用です。

産まれたときからパンパースなので、

そのまま継続しております。

いつもは定期便で2か月に1回、

頼んでいますが、

(通常の15%引きで買える)

今回なんと、

定期便よりもさらに20%近い割引でしたので、

思わず、「ポチッ」してしまいました。

これで家の中はおむつの山で御座います。

これもそのうちに使いますからね。

4、6ポートUSB急速充電器

 

これは前から欲しいモノでした。

これが無いと、

あっちこっちに1つずつ充電器を置かなくてはなりません。

ひとまとめに充電コーナーを作りたかったので、

これがあると非常に便利です。

コンセントは1つあれば、

最大6つの機器が充電出来ますからね。

有り難いことです。

しかも早い!

安く買えてラッキーでしたね。

5、Micro USBカードリーダー

 

これはもう大特価です。

格安で失敗しても痛くない金額でしたね。

USB、MicroSD、SD、MicroUSB

この4つが刺さりますので、

使い勝手は良さそうです。

ワタクシはiPhoneですから、

使う機会は無いと思いきや、

親父がAndroidですからそちらで使う予定なのです。

6、ニューバランス スニーカー

 

ウォーキング用に購入。

軽くて履きやすいのを探していて、

評判が良さそうだったので決めました。

通常で買うよりはかなり安かったので、

ワタクシ的には思い切りました。

(っつてもそんなに高くないが・・)

7、本

 

がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事

がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事

 

本は全品10%ポイント還元でしたので、

この機に、

気になっていたモノを購入。

この方、

がんと診断されてから、

14年も食事の力でがんを抑えていると。

気になりませんか?

 

以上、

今回の買いモノ一覧になります。

他にも家電などもタイムセールなどで、

安くなっていましたが、

何とか冷静に頭を働かせて、

購入を思いとどまりました。

まあ一種の祭りですから、

楽しかったですよ。

Amazonは配達が早いですから、

これからもお世話になりますね。

(配達屋さんが大変ですが・・)

 

次は1年後ですね。