金髪に憧れるおっさんは痛い奴なのか?

金髪いいな~

本気です。

 

今更ながら、

なぜか金髪に憧れている、

アラフォーのおっさんです。

(イタイ奴って言わないでね~)

 

一番は、

「短髪+金髪」

この組み合わせですね。

f:id:nir888:20170714120136p:plain

f:id:nir888:20170713234508j:plain

(こんな色も、イイかも)

 

もちろん欧米人ではないのですから、

似合うかどうかは何ともいえません。

(危ない奴って距離を置かれるだろう)

 

 

昔から一度やってみたいと思っていました。

20代のころはたいてい、

金髪まで行かない程度の茶髪でしたが、

本気の金髪まではやったことがなかったのです。

なぜ今?

最近ふと、

若い頃にやっておけばよかったな、

今やったらマズいだろうな、

なんて思う日々なのです。

 

やっぱり不真面目リーマンとはいうものの、

真面目を装う不真面目リーマンです)

さずがにある日突然、

金髪にして会社に行った日には、

「どおしたの~キミ~」

なんて呼び出される可能性100%以上でしょう。

(上司には個室に呼ばれそう)

もしかしたら、

ヤバい奴だったんだと思われて、

目も合わせてもらえずスルーされる可能性も。 

誰も近づかないかも)

 

会社には金髪はいないし、

一応スーツかセットアップなスタイルで、

出社しないといけない(だろうし)、

私服OKの職場でもないしね、

なんて思いですが、

なかなか実行には移せないこの頃ですよ。

先のことを考えると、

それを実行する度胸がないのである。

(だから社畜って言われるんだ)

 クビになったら困るしね・・・。

年とっていても似合う人いますよね

著名人では、

イイですね~。

何だか自由な(感じに見える)人たちが思い浮かびます。

周りに流されない人たちというか。

 

もちろん実績もあるから、

よりカッコよく見えるのでしょうね。

 

金髪の人のイメージは
  • 我が道を行く
  • チャレンジ精神がある
  • 芯が強そう
  • ワルっぽい
  • 真っすぐ前しか見ていない
  • 人の意見は聞かない
  • 出る杭に自ら成る

勝手なイメージを並べてみましたが、

個性的な臭いがプンプンしますよ。

だからイイと思っているのです。

 

もちろん、

否定的な意見のほうが多いでしょうね。

そこを物ともせず突き進む推進力がないと、

難しいかもしれません。