トマトが好きで、トマトジュースが嫌いなオッサンに秘策はあるか?

トマトは好んで食べますよ

f:id:nir888:20170711212523j:plain

ただね、

  • トマト=好き
  • トマトジュース=嫌い

何が違うのって、

何にも違いませんよね。

でもダメなんですよ、

ジュースになると青臭い感じがして。

 

なぜなんでしょう?

トマトの料理も好きで、

ケチャップも好きで、

トマトジュースだけが嫌いという、

おっさんになってまでも、

子どものような好き嫌いが発生しております。

 

 

ミックスなら大丈夫

トマトジュース単体ではダメですが、

ミックスして飲むと大丈夫なのです。

おそらくトマトの割合を減らせばいいのかなとね。

この前、

久しぶりに飲んでみましたよ。

コレ

f:id:nir888:20170711022241p:plain

例の有名メーカーのモノです。

諸事情により、

モザイク入れさせてもらいました。

(決してこちらの商品がマズいのではありませんよ)

ワタクシが苦手であって、

この商品が大好きな方も多いと思いますからね。

 

いただきものでしたので、

試しに飲んでみるかと、

そうだ、

冷蔵庫にミックスジュースがあったな、

よくある「野菜と果物**種類が入った」的なものと、

混ぜてみました。

おっ、

なかなか美味しいじゃないの~。

決して克服出来た訳ではないですが、

一歩だけ大人になった気がしました。

食わず嫌いはもったいないかも

まあ、トマトジュースが飲めないからといって、

人生困ることはないですが・・。

(トマト食べれれば問題ない)

苦手なモノは少しでも克服したほうがいいかな、

と思った次第で御座います。 

今のところ、

トマトジュース=マズい

そんなイメージですので、

それを覆すような、

すごく美味しいトマトジュースがあれば、

是非飲んでみたいですね。

 

そうだ、

余ったらカレーに入れればいいよね。