ダイソーのiPhone液晶保護強化ガラスが凄く良かった話

これで108円ですか?

f:id:nir888:20170621011946j:plain

ダイソー好きですよ。

セリアも、キャンドゥも。

ローソンストア100もね。

100均は神!ですよ。

 

最近の100均はコスパ良し。

100均だけでも生活できそう。

(今更何言ってんだよ!おっさん、って言わないでね)

丸山酵素 健康

 

フィルムは必要

ワタクシ、iphone6Splusを使っております。

やはり画面が傷つくのが嫌ですので、

常にフィルムを貼ってます。

 

割れた時の修理代金の高さ、

あとで高く売りたいから、

 

理由はいろいろありますね。

 

ダイソーへGO!

今回もフィルムが劣化してきたので、

新調しようとダイソーへ行きました。

 

そこで見つけたのがコレ!

「液晶保護強化ガラス(フィルム)」

中身の写真は無いですが、

  • フィルム本体
  • クリーニングクロス
  • 埃とりシール

が入っています。

箱も頑丈にできていましたが・・

108円で売っても利益が出るのは凄いですね。

 

天晴!

 

良かった点を上げてみる
  • 空気抜けが良い
  • 指でのタッチ感が良い
  • 透明感はバッチリ

 

1、貼るときの空気抜けがきれいに出来た

お見せできないのが残念ですが、

泡が入りませんでした。

一度貼り直しても大丈夫でしたね。

 

2、指でのタッチ感が問題ない

他のお高いモノと比べても、

遜色ない出来栄えですね。

 

3、透明感もまったく問題ない

きれいに見えています。

 

十分に感じますよ。

 

高いモノと比べてみたよ

手元に他の商品がないので、

具体的に比較できませんが、

過去に購入したモノとの違いを考えてみました。

 

その昔、1000~2000円くらいのフィルムを、

買ったことがありますが、

高いからといって長持ちするわけでもなく、

半年程度でダメになった気がしますね。

タッチ感、クリア感をみても、

大きな違いが無いと思いますよ。

 

値段の違い

ガラスの耐久性かもしれませんね。

こればかりは実際に落としてみないと分からないので、

比べようがありませんが、

「素材の違い=値段の違い」

 かも、しれません。

 

相当にハイテク技術が使われていると想像しますね。

ブルーライトカットとか、その他。

それ以外思いつかないのですよ。

(ごめんなさいね)

 

何かしら細かいところでの違いはあるでしょうね。

だって何倍も値段が違うんですもの。

そうじゃなかったら怒りますよ!

プンプン!

さとう珠緒かよ)

 

万が一にね

落とした時に、って保険的に考えているなら、

もう少しお高い商品がいいかもしれないですね。

だって、

「高い=割れにくそう」

ってイメージしちゃいますからね。

 何となく100円クオリティーだし、

その程度だろうな、

と思っているので、

ワタクシは割り切って使っています。

 

iphoneが高すぎる!

常に落とさないように慎重ですよ。

なんせ12万円もしたのですから。

(高すぎて泣ける・・)

 

Appleストアでニコニコ無金利24回払いの最中ですから、

慎重になり過ぎますよね。

(完全にAppleの罠)

新型MACも欲しい、今日この頃です。

 

自信はある

ワタクシ、

iphoneは初代から使っていますが、

落として画面が割れたことは一度もないので、

大丈夫だと過信しております。

 

割り切る

コレが108円で買えるなら、

3か月くらいで交換しても財布に打撃はないですね。

(画面バリバリの若い子、ダイソーへGO)

 

どこのダイソーでも売っているかと思いますよ。

今のが劣化したら、

間違いなく次もこれを買いますね。

あと3個くらい買いだめしておこうかな。

 

 

 

迷う気持ちは分かりますよ。だって人間だもの。

オーファン・ブラック

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★コレもついでに見てね~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com