マックシェイク×カルピス(R)が激ウマで低カロリーだった話

毎日飲みたい美味さ

f:id:nir888:20170623225932j:plain

久々きましたヒット商品、コレ!

(頻繁にマックに行くわけではないのですが)

毎日飲めちゃいますよ。

もちろんそれなりに甘いですが、

低カロリーなのですよ。

それでも1人ならSサイズで十分ですがね。

120円なら文句なし。

カルピスそのままですヨ

味は、イメージそのまま。

皆さん知っているカルピスがそこにあります。

分かっていましたが、

シェイクとの合作により、

甘さが引き立ち、

酸味は抑えられている、

そんな仕上がりになっていますね。

カルピスが嫌い!な人、以外は是非飲んでみましょう。

(ワタクシはマック社との提携は勿論、それ以外の利害関係は1mmも御座いません)

※イイ話があればお待ちしておりますよ。

 

 

夏にぴったりの出来栄えで、

本音でお代わりしたい衝動で、

泣く泣く帰ってきましたよ。

だって、Sサイズでも2杯飲んだら、

328Kcalですからね、

糖分の摂りすぎにもなりますしね。

明日も買いに行こうかな~。

Sサイズで164Kcal

成分表を見てみましょう。

  • Sサイズ 164Kcal(176g)
  • Mサイズ 269Kcal

思っていたよりも低カロリーで嬉しいですよね。

www.mcdonalds.co.jp

長年変わらないおいしさで愛され続けている「カルピス」と「マックシェイク」がコラボレーション、ひんやりさわやかな逸品です。

Sサイズ

f:id:nir888:20170623225007p:plain 

 

マックシェイクは意外に高カロリーだね

同じSサイズで、

他のマックシェイクはどうでしょうか?

  • バニラ 205Kcal(184g)
  • チョコレート 211Kcal
  • ストロベリー 210Kcal

軒並み200Kcalオーバーです。

カルピスとの差は41~47Kcalありますよ。

(バニラの方が8g多いですが)

その差は大きいですね~。

カントリーマアムが1枚50Kcalですからね。

 

シェイクってすぐに飲んでしまう割には、

けっこう高カロリーなのですよ。

しかも高炭水化物食でもある(バニラ味=44.5g)

下記のハーゲンダッツ・バニラが19.9gなので、

倍以上になりますよ。

だからたまにしか飲まないですね。

どちらをとりますか?

ほぼ同カロリーになりますね、

  1. バニラ1つ
  2. カルピス1つ+マアム1つ

ワタクシなら、2をとりますね。

カントリーマアムも好きですし。

ハーゲンダッツと比べてみると

ミニカップ110mlは、

  • バニラ 244Kcal
  • クッキー&クリーム 247Kcal

になっていますね。

満足度とカロリーを考えると、ハーゲンダッツかな。

値段で考えると、マックシェイクかな。

健康ベースだと、ハーゲンダッツかな。

お財布を考えると、マックシェイクかな。

あーどっちも食べたいですね。

瓶のカルピスって

家でもカルピスが飲みたい気分ですね。

自分で作るときは、めちゃ濃い目に作りますよ。

 

昔の瓶のときって今よりも濃かった記憶がありますが、

今のは、何となく薄く感じませんか?

瓶の存在感のほうがワタクシ好きでしたね。

もう無いのかな?