「マックフルーリー森永ミルクキャラメル」食べたよ、発売期間を聞いてみた

やっと買ってきました

マックフルーリー・森永ミルクキャラメル

発売から数日遅れましたが、

ようやくです。

 

f:id:nir888:20170603120651j:plain

こんな感じ。

パッケージは森永ミルクキャラメルのロゴになってます。

 

 

味はどーなの?

f:id:nir888:20170603121759j:plain

一口食べて・・、

ん・・

美味~い、

甘~い、

甘~い、

美味~い、

うん、うん、美味しいですよ。これ。

でもかなり甘い・・です。

 

当たり前ですが、キャメルそのままです。

キャラメルソースが濃厚のため、ガツンときます。

クランチも適度に効いているので、

食べごたえがあります。

例えると、

ソフトクリームに大量のキャラメルソースを掛けた感じ、

ですかね。(そのままでしょ)

 

とにかく美味しいけど甘い、

そんな感じです。

(美味しいのは美味しいですよ)

3口食べたら、けっこう満足感はあります。

一度に食べきれなかったので、

明日の楽しみに冷凍庫へGOしましたね。

 

カロリーとかはどーなの?

 

www.mcdonalds.co.jp

f:id:nir888:20170603110645p:plain

マックフルーリー 森永ミルクキャラメル | メニュー情報 | McDonald's

 

 

 カロリーはハーゲンダッツとそんなに変わりませんね

www.nir888.com

 

期間はいつまでなのかマクドナルドに聞いてみたよ。

ご意見・ご要望 | McDonald's

 

ルルルルル~

ワタクシ「もしもし~聞きたいことがありまして」

マックMen「どのようなことでしょうか?(感じの良い方)」

ワタクシ「今回の森永キャラメル味は期間限定ですけど、おおよそいつくらいまでやってるのですか?」

マックMen「そうですね。お店によっても違ってきますが、そのお店分が完売したらその時点で終わりになりますね。申し訳ありません・・・・(丁寧に説明)」

ワタクシ「おおよそでいいのですけど、どのくらいの期間かって過去の限定品から見てどうですか?2週間から1か月くらいですかね?」

マックMen「そうですね。2週間くらいはあると思いますが・・。それもお店によりますので(売れ行き次第)、何とも言えませんが・・。1か月は持たないと思います。(はっきりとは言えないらしい、店の在庫次第とのこと)

ワタクシ「もう少し長くやってもらえるといいですよね。美味しいのにすぐ終わってしまうのは残念ですからね。」

マックMen「はい。貴重なご意見ですので、今後検討させていただきます。

(中略)

 

ワタクシ「わかりました。どうもありがとうございました」

マックMen「貴重なご意見ありがとうございました。、またよろしくお願いします(多分こんな感じ)」

 

もう少し発売期間を長くして欲しい

 マクドナルドの期間限定商品って、

けっこう当たりが多いのですが、

いつの間にか終わっていて、

お店に行くと、「売り切れました」になっていることが 

何回もありました。

最近までCMやってたよね?なんてことよくありましたからね。

 今回の森永ミルクキャラメルは大丈夫です、買いでしょう。

 

また売り切れになりましたら、

ソフトクリームとキャラメルソースを買ってきて、

自宅で作ってみても美味しくできますよ。