精神年齢を測れる心理テストをやってみたら驚く結果だった話

精神年齢が気になった

f:id:nir888:20170627130730j:plain

おっさんになってくると、

自身がどのくらい劣化しているかが気になってくる。

若い人は精神年齢を気にしなくてもいいだろう。

20歳の人がテストして、

精神年齢14歳です、との結果が出たとき、

複雑な気持ちになるでしょう。

「俺はそんなにガキじゃねーよ」なんてね。

単に年齢よりも若い結果が出ても、

それがイイ結果であるとは言えないと思う。

だから精神年齢が若くなって喜ぶのは、

年を取った証拠かもしれないね。

 

軽い気持ちでやってみたら

精神年齢はいわゆる気の持ち方や、

考え方の問題であって、

実年齢よりも若いからイイのか、

上のほうがイイか、

どちらがイイのか分かりませんね。

 

 早速やってみましょう

31問ありますよ。

www.arealme.com

 

実年齢を入力し(秘密でも進みます)、

スタートを押せば、始まりますよ。

f:id:nir888:20170627131655p:plain

こんな問いも出てきます。

f:id:nir888:20170627131753p:plain

何がわかるのか、不思議な質問もありますので、

直感でスイスイやりましょう。

31問ですが、2分あれば終わりますよ。

ワタクシの結果は?

f:id:nir888:20170627131916p:plain

なんと、

18歳も若いらしいです。

ただ単に考え方が幼稚なのかもしれませんが、

「精神年齢若い=その人が若い」ではありませんので、

頭が柔軟なのか、

幼稚なのか、

判断が難しいところですね。

まあ、それでも若いと言われるのは嬉しいことですよ。

結果が納得いかないのであれば、

何回でもやってみましょう。