やはり平均貯蓄額1820万円は、少数のお金持ちが押し上げていた話。

お金持ちありがとう~

 

ってか、お金持ちの皆様、お金使ってくださいね。

お願いしますよ。

夜な夜なこんなことしてませんよね?

 

f:id:nir888:20170520114211j:plain

 

8割近くの人は、平均額以下に入るとのこと。

そうですよね、やっぱりそうですよね。

 

そんなに持ってないですよね(汗)

ふぅ~

 

 

特に現役の勤労者世帯は、みんな厳しい現実になっていますよ。

 

news.nicovideo.jp

 

上位の2割強のお金持ちの皆様が、

この平均貯蓄額を押し上げている理由であり、

とくに高齢者世帯(60歳以上)の皆様が、

特にお金を持っているとの、調査結果になりますね。

こういうことですね

  • 高齢者世帯(60歳以上)の、45%が1800万円以上
  • 高齢者世帯(60歳以上)の、平均貯蓄額は2385万円
  • 高齢者世帯(60歳以上)の、無職世帯の平均貯蓄額は2363万円
  • 高齢者世帯(60歳以上)の、18%が4000万円以上

持っていますね、凄いですよ。これ。

何と、高齢者5世帯のうち1世帯が4000万円以上の資産を

持っている結果になっています。

(そんなにねーよ。との反論もあるかもしれませんが)

退職金があり数字が大きくなっているみたいです。

皆様お金使いましょう!と言いたいですね。

 

お金を持っている人が、お金を使う

 

ストレートに言うと、

高齢者の皆様

たくさん使って下さい、

GDP押し上げてください、

景気良くしてください、

無駄なモノ買ってください、

お金持ってあの世には行けませんよ、

現役世代からのお願いです!

 

お金を持っている人が、お金を使って日本経済を支えてもらえると、

(弱小なワタクシも精一杯は使ってますけど)

ありがたいです。

お金持ちの皆様が、たくさん税金を払っているのは

重々承知していますが、何卒よろしくお願いします。

 

 

ちなみに、

現役世代はこんな結果に

  • 勤労者世帯(59歳まで)の、平均貯蓄額は1299万円
  • 勤労者世帯(59歳まで)の、78%が平均貯蓄額以下
  • 勤労者世帯(59歳まで)の、13%が100万円以下

 

なかなか渋い数字ですね。

喜ぶべきではありませんが、安心しました。

安心してはダメでしょうけど。

みんなそのくらいなんだな、と。

安心しても仕方ないのですが、自分だけではないのだなと。

 

なかなか貯蓄って増やせませんよね。

日々の暮らしでいっぱいいっぱいですからね。

 

貯蓄も大事ですが、

ただ単にお金を貯めてればいいのではなく、

将来に向けた自己投資が必要だな、と日々感じております。

だからなかなか貯まらない(言い訳)のですが、

あまり現金CASHが無いのも不安になりますし、

少しは手元に置いておく必要もありますよね(言い訳)。

いざってときにね(何時いざが来るかもしれませんので)

 

ワタクシ現金CASHはあまりありませんが、

元気はありますよ!

 

こちらもどうぞ

www.nir888.com