お金持ちになれる方法は無限、お金持ちになれない理由はたった1つだけ

誰もが夢見ますよね。

 

f:id:nir888:20170818145211j:plain

(猫ちゃんはお金よりもエサかな)

 

毎日自由に好きなことやりたいな

値段を気にしないで買い物したいな、

ふらっと旅行に行きたいな、

 

もちろん実現できますよ、

 

ただし、

お金があればね。

 

働かないで生きていけるお金持ちなら可能ですよ。

 

お金持ちであれば、

 

毎日満員電車に揺られて、

眠い顔をしながら、

会社に行く、

そんな必要はありませんからね。

(それが嫌だからお金持ちになりたい)

 

もちろんお金持ちでも、

社長だったり、

サラリーマンだったりで、

お金のためではなく、

 

仕事が好きで、

 

毎日仕事している人もいると思います。

(孫さんや柳井さんや三木谷さんなどね)

 

趣味は仕事です、

なんて言ってみたいですよ。

 

 

お金があると

 

別にお金持ちだからって、

遊んで暮らしたい人ばかりでないでしょう。

 

先ほどのように、

お金 <<< 仕事

 

純粋にお金以外の目的のために、

仕事をしていると思いますね。

(我々庶民は100%お金目的デス)

 

ワタクシのように強制労働ではないのは、

間違いないようです。

 

 

余裕がある

 

何だか余裕があるように見えませんか?

 

やっぱり、

お金があると心に余裕ができる、

お金のことを考えなくてもいい、

好きなことに時間を使える

 

いわゆる、

 

自由な人

 

になれるのです。

 

 

社会でのトラブルの多くは、

お金が絡んでいることが多いそうです。

(Newsでもよくやってます)

 

家庭でもお金のことで揉めたりとかありますよね。

 

あんた、何に使ったのよ!

 

 

イイことばかりでない?

 

ただし、

お金があれば何でも都合よく生きられる、

そんな訳ではありませんよ。

 

お金があることでの、

不安や身の危険などもあるようですし、

(失う恐怖ってのがあるみたい)

 

トラブルに巻き込まれることもありますしね。

(Newsでもよくやってます)

 

データで出ている話で、

宝くじで高額当選した人が、

その後年以内に70%が破産していると。

何に使ったのでしょうかね?

 

 

精神安定に繋がる

 

お金を称賛するわけでも、

そのお金を多く持っている人だから偉いと、

そんなこと言いたいのではなく、

 

生きていく上での必要なお金が十分にあれば、

快適に過ごしていけるお金が十分にあれば、

 

心落ち着いて生活していくことが出来ますよ、

って話ですよ。

 

お金があれば、

嫌だと思うことを無理にやらなくてもいいですし、

好きなことをして一日過ごしていけばいい、

のですからね。

 

例えば、

本を読んで過ごす、

趣味に没頭する、

ゲームする、

旅行に行く、

 

何でもいいのです、

何でもできるのです、

働かなくても生きていけるのですから。

 

先日テレビで観た、

豪華客船で世界一周している大金持ちたちは、

のんびりと優雅に時間を使って、

楽しく過ごしていましたからね。

違う世界にいるかのように・・。

 

数百万円~数千万円も気軽に出せる方々が、

 

世の中にいるのです。

(羨ましー)

 

 

お金が1番ではないが・・

 

もちろん、

お金が1番なんて言うつもりはありません。

 

お金だけが1番、ではありません。

しかし2番でもないのです。

 

考えてみましょう。

 

お金に左右されることで大事なことを失っていませんか?

お金で選択肢が狭まっていませんか?

 

なのです。

(お金で幸せって買えるの?)

 

なるべくなら、

お金に振り回されずに生きていきたいですね。

 

 

お金をかけない生活

 

お金がなくても不便なく暮らすことも出来ますよ。

例えば、

 

住居費の安い所に住んで、

自給自足の生活をする、

近所の人と物々交換をする、

 

こうやって、

なるべくお金を使わない、

他に依存しない、

ような生活も出来るでしょう。

 

ただ、

病気になったり歯が痛くなったりしたら、

病院代などのお金はかかりますね。

 

お金を全くかけずに生活するのは、

なかなか困難ですから、

 

電気、ガス、水道などの生活インフラ

インターネット回線などは、

自身で賄うのは非常に手間がかかったり、

無理なこともありますね。

 

毎日、

風呂に入るのに、

薪を割って火をおこすのは、

現実的ではないでしょう。

 

自活していれば、

まったく0円では生活できませんからね

 

お金必要なのです!

 

、ですよ。

 

 

お金持ちになれない理由

 

簡単なことです。

 

使い過ぎなのです!

 

お金持ちはケチなのではなく、

余計なモノを買わないからお金持ちなんですよ。

 

だから周りからはケチに見えるだけ。

 

使わなかったお金を、

投資などで増やして、

どんどんお金持ちになっていくのです。

 

一方で、

ワタクシのように、

節制の無い人間は、

なかなかお金が手元に残らないのです。

 

あわわ・・

 

 

厳しい話は置いといて、

1つだけ、

お金持ちに近づく秘訣を伝授しましょう!

(そんなお前が言える立場か!)

 

実はですね、

 

とても簡単です。

 

 

 

トイレの蓋を必ず閉める!

 

 

いいですか、

もう一度言いますよ。

 

トイレの蓋を必ず閉める!

 

 

お金持ちの家では、

必ずトイレの蓋は閉まっていたそうです。

 

豪邸拝見のテレビ番組で、

トイレの蓋が開いたままなんて見たことないですからね。

 

www.nir888.com

 

 

単純な図式

 

お金の無い人は、

収入 < 出費 = 赤字

 

この図式なのです。

 

お金がある人は、

収入 > 出費 = 黒字

 

当たり前の図式ですね。

 

覚えておきましょう。

 

使えば無くなる、使わなければ無くならない

 

 

分かっているけど・・

 

そんな言い訳は今日限りで止めましょう。

 

毎月1万円でもイイのです、

1年たてば、12万円になりますから。

 

プラスになる実績を作れば、

自分でも出来ると自信になりますよ。

 

ポイントは、

少しでも黒字にする、

そこです。

 

毎月赤字になっていたら、

それが普通になり、

どこかから借りたり補填したりと、

他人へ依存することになりますからね。

 

生活費の出費が多いなら、

見直しも必要になりますね。

 

 

ダイエットでも同じ

 

摂取 > 消費 = 太る

 

摂取 < 消費 = 痩せる

 

冷静に考えてみれば分かりますよね。

ですからダイエットは簡単なのです。

 

当たり前のことを続けていけるか。

 

厳しいこと言いますが、

 

余計なモノ食うな!

ってことです。

(あーごめんなさい神様お許しください)

 

さっきも明治のチョコ食べてしまいました。

カールも食べかけあります・・

 

間食をしない強い意志があるか?

適度に動いているか?

 

それだけなのですよ!

(ワタクシ弱い意志なら大量に持っています)

 

答えはシンプルなのです!

 

分かっちゃいるけど・・

 

Chao!

 

 

★人気記事セレクト!

「金運」と「手のひらが柔らかい」この2つは関係があるのか? - みそカツとナポリタン

簡単に出来る「開運パワー」を高める生活してみるよ! - みそカツとナポリタン

食中毒に注意。2日目のカレーは美味いがウェルシュ菌が危険だぞ! - みそカツとナポリタン

金髪に憧れるおっさんは痛い奴なのか? - みそカツとナポリタン