カールの中から「ケロ太」出現!レア度を明治に聞いてみたよ。東京大学の合格率とは?

カールに超低確率の激レアなアレ・・・ 

f:id:nir888:20170518160756j:plain

何のこと?って言われそうだけど、

あの国民的お菓子、

カールレアなアイテムが、

入っているのを、

あなたは知っていましたか?

ワタクシ、知りませんでしたよ!

 

丸山酵素 健康

 

違和感ありありだぞー

先日、

いつものように、

ソファーでゴーロゴロしながら、

ダーラダラ

カールを食べていると、

何だか違和感が・・

 

ん?

いつもと触った感触が違うのです。

 

顔?

あきらかに異物です。

アノ丸い形ではなく、突起物が付いていて、

手に刺さるのです!

異物混入事件か?

胸騒ぎがしました・・。

 

これで報道ステーションの取材が来たらどーしようとか、

ニュースZEROと被ったらどちらを優先しようか、

モザイクとボイスチェンジは可能なのか、

3秒の間にいろいろ思いを巡らせてしまった・・。

 

そう思いながら、

恐る恐る見てみると、

 

なんじゃこりゃ!

 

がでてきたではないですか!

 

トラップか?

今までに見たことも食べたこともないので、

焦りましたヨ。

もしかしたら新手のトラップかもしれませんからね。

 

恐る恐る見てみると、

やっぱりや!

 

異物ちゃう?

顔といえども、明らかに未知のモノです。

異物が入っていたとなると穏やかではありません。

明治に聞いてみるしかない、

ひとまず一旦落ち着いてみて、調べてみることに。

 

そうしたら、

何と、

あいつらの仲間がいたのです!

 

未知との遭遇

これはまさか・・

 2017年の未知との遭遇ではないか!

不安に駆られながら、

明治のホームページを開いてみたのです。

そこにはこんな仲間が・・

ケロ太

おじさん

この地球に入り込んでいたのですよ。

 

捕獲したぞ

今回、生きては捕らえることはできなかったが、 

(無念・・)

奇跡的に捕獲した証拠写真は残してありました

f:id:nir888:20170519141238p:plain

 

明治に確認じゃ

ひとまず落ち着いてみましょうよ。

未知なるモノの正体をつかまないといけないので、 

聞いてみたよ。

 お客様サポート|株式会社 明治

 

ルルルルル~

ワタクシ「もしもし~聞きたいことがありまして」

明治レディ「どのようなことでしょうか?(感じの良い方)」

 

~妄想中~

ワタクシ「カールの中に異物が入っていたのですが、未知なる生物ではないのでしょうか?」

明治レディ「未知なる生物ではありませんよ、ケロ太という地球外生命体ですよ、オホホホ・・」

~妄想終了~

 

再び、

ワタクシ「カールの中にケロ太(カエル)が入っていたのですが、どのくらいの確率なのでしょうか?」

明治レディ「何%とは分かりません(言えない?)が、非常に珍しいもので御座います。・・・・(丁寧に説明)

ワタクシ「とくにどのくらいと決めているのではなく、ランダムってことですか?」

明治レディ「そうですね。ランダムに入っていますが、なかなか出ないと思います。出たということはかなりラッキーだと思いますよ。今は、ケロ太とカールおじさんが入っています。

ワタクシ「わかりました。どうもありがとうございました」

明治レディ「いつもご利用ありがとうございます。またよろしくお願いします(多分こんな感じ)」

 

妄想中のことは事実では御座いません、

ワタクシの創作ですので明治さんは悪くないのです!

 

号泣してた山一証券のアノ社長さん元気そうだね。

成功の条件 野澤正平さん 08.5.12 (1/3) - YouTube

 

号泣といえば、

野々村議員 大号泣 - YouTube

今どーしてる?

 

レア物を捕獲

なるほどね、

滅多に出ないレア物なわけですね。

現在では、

ケロ太おじさんだけなんですね。 

 

この出現確率はどのくらいなのか?

 

気になったのでさらに、

他のことの確率はどうなのか比較を調べてみたよ。

 

驚異の0.018%

 ネット情報ですが、

出たよ~の記事がいろいろ見つかりました。

いろいろな人のところで出現しているのですね。

 

このカールのレア物出現に関して、

めざましテレビの調査によると、

なんと、

100袋中の5603の内、1個のみという。

 

「1/5603」になりますね。

 

出現率は何と驚異の、

0.018%

 

ビックリしましたよ。

(ワタクシが出世する確率と同じだって??こらっ!)

 

0.018%の凄さ

この、0.018%は、

30~34歳の入院する割合と同じなのです。

 

確率的には、

「ケロ太 = 30~34歳の入院リスク」

と言えますね。

 

死亡・入院する確率は?

微妙な例えでしたから分かりにくいですね。

ちなみに、

  • 30~34歳の死亡率は、0.003%
  • 30~34歳の入院する割合は、0.018%
  • 45~49歳の死亡率は、0.011%
  • 30~34歳の入院する確率は、0.029%

 

 先輩!勉強になります!

 

東京大学の合格率は?

さあ、本丸ですよ。

東京大学に合格できる確率を調べましたよ。

気になりますよね、

 

その確率とは・・・

 

0.3%程度なのです、

 

ざっくりですが、

 

「合格者3000人 / 世代人口100万人」

 

だいたい、1/300人 とのこと。

 

狭き門ではあります。

(綿密な数字ではないのでご勘弁を)

 

あくまでざっくりです。

(きっぱり)

 

どっちが勝つ?

先ほどの東大合格率0.3%でしたね、

分母を多く見積もっても、

0.2%くらいでしょうか。

となると確率を比べて、

「ケロ太 > 東大合格率」

 

なんと、ケロ太の勝ちになりますよ。

マジかーー。

 

それでも東大は狭き門なのです。

日本一?難しいのですよ。

(東大生に配慮)

 合格した人凄いねー。

(東大生から理論武装したツッコミをされても太刀打ちできないので許してちょ)

 

東大生の人、教えて!

東大の話ですが、

どちらの表現正解なのでしょうか?

  • 毎年3000人合格している
  • 毎年3000人しか合格出来ない

 

ワタクシ、アホで知識不足なためワカリマセン。

 (東大生の方教えてちょ)

 

カールは美味しい 

唐突ですが、カール美味しいですよね。

(無理に話題を戻す)

 

久しぶりにカレー味が食べたいな~ルンルン。 

これを知ったら、

探しながら食べるのは楽しみになりますね。

と、

思ったら、

こんな現代の悲劇が・・・

www.nir888.com

 

明治さん西日本を見捨てないでぇぇぇ・・

 

迷う気持ちは分かりますよ。だって人間だもの。

オーファン・ブラック

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★コレもついでに見てね~

www.nir888.com

 

www.nir888.com


www.nir888.com