お金に好かれるための、簡単な「7つの習慣」はコレだ!

お金欲しいですよね~

 

f:id:nir888:20170809144319j:plain

 

はい!

誰でも、YES!

 

もちろんですよね。

 

お金が嫌い!

 

なんて方には今まで会ったことありませんね。

 

前にTVのインタビューで、

お金には困ってないわよ~、

オ ホホホホッ~

 

なんてマダムが言っているのを、

 

冷ややかな目で見てた記憶はありますけどね。

(ちきしょー)

 

まあ、

余程のお金持ちのかたでなければ、

 

お金はいらない、なんて言いませんよね。

 

まあ、

お金が好きって大声では言いにくいですけど・・。

 

 

 

「お金」を残すには?

 

ワタクシも、

皆様も、

お金が好きなのは分かりました。

 

ただ、

どのようにお金を使うか、

 

そこを考えなければいけませんよね。

 

どちらが水を残せるか考えてみましょう。

 

「水 = 給料」と置き換えて

 

1、桶

2、笊ザル)

 

もちろん、ですよね。

溜めておくなら減ることはないですね。

(溜めたままだとダメなのは次の機会で)

 

ザルに水を汲んでも、

隙間から漏れてしまったら、

 

残りませんから。

 

じゃあ、

高級なザルを買いましょうって話ではないですよ、

そこの奥様!

 

財布に見えない穴が開いていませんか?

 

って話ですよ。

 

そうだ!

お金に好かれればイイのだ!

(唐突だな) 

 

 

お金に好かれるためやる7つのこと

 

f:id:nir888:20170809155131j:plain

 

お金に対する日々の習慣を変えてみましょう。

 

1・お金に感謝して、使う

 

何かモノを買ったり、体験したりして、

お金を使うときに、

感謝して使っていますか?

 

まさか、

コンビニでお金を投げるように支払っていませんよね?

 

お金を手放すときは、

「ありがとう!」

「また戻ってきてね」

 

なんて心の中で声を掛けてあげましょう。

 

声を出して言うと不審者になりますから、

心で、ですよ。

 

そうしたらお金は喜んで、

あなたの元に戻ってきますよ。

羽が生えているかのようにね。

 

最近はカードしか使わないよって方は、

ピッと決済したときに心で思いましょう。

 

 

2・お金は綺麗な所が好き

 

今からあなたの使っている財布をみてくださいね。

レシート

ポイントカード

キ**クラの名刺

これらがたくさんありませんか?

 

お金は綺麗な所を好むそうですから、

 

常に財布にはお金だけ!

 

入れるようにしましょう。

 

財布が居心地がイイと、

 

なかなか出ていかないようですから。

 

ゴミ屋敷のほうが落ち着く、

なんてヒネくれたことは言わないように!

 

お金も人も、

居心地がイイと、

つい長居してしまいますよ!

 

 

3・シワを伸ばし、揃えて入れる

 

財布の中でくしゃくしゃになっていませんか?

 

シワを伸ばして綺麗に入れましょう。

(アイロンをかける方もいるそうです)

 

お札ですが2通りの説があります。

 

 1、肖像画頭を上にして入れる

 2、肖像画頭を下にして入れる

 

さて、どちらがいいのでしょう?

 

の説は、

肖像画も画だから頭を上にするべき

(絵画を逆さに飾りませんよね)

 

の説は、

頭を下にすると出ていかない

 

どちらもなるほどと、

言いたくなる説ですよね。

 

ワタクシとしては、

1が推しですかね。

 

やはり画と思って扱うのが、

丁寧でいいでしょう。

 

逆さにすると窒息して苦しい

という意見も聞いたことありますよ。

 

 

4・財布は綺麗にしておく

 

お金の寝床 = 財布

 

ですから、

ボロッボロの財布では、

 

居心地が悪くなるのは当然です。

 

人間も小汚い煎餅布団では寝にくいですよね。

 

高級な財布を買わなくても、

汚れたり、

糸がほつれているようなら、

 

3年に一度くらいは買い替えるといいですよ。

 

お金に対して、

大事に扱ってますよ、

 

アピールですね。

 

ちなみに、

長財布がイイと言うのを聞いたことありますね。

 

賛否両論ある話ですが、

稼いでいる人はかなりの確率で、

長財布を使っているようです。

 

できれば、

長財布お札とカード専用、

小銭入れを単体で持つといいそうですよ。

 

本物の超お金持ちは、

財布すら持たない、

という話は聞かなかったことで、

お願いします!

 

 

 

5・無駄なモノを買わない、必要なモノだけ買う

 

まずは、家の中を整理整頓しましょう。

 

同じ役割のモノが2つあったりしませんか?

使った試しがないモノが出てきましたか?

 

それこそが無駄ですよ。

 

必要なモノだけ買うようにしたら、

お金を大事に扱っていることになりますし、

浪費しなくて済みますからね。

 

部屋に無駄なモノがないのは、

気持ちがイイですよ。

 

 

6・使った後に後悔しない

 

5に通じますが、

お金を使った後に

「やっちまった」と後悔するのは、

 

お金に対して失礼に当たります。

 

もしそう思っても、

口に出さないようにしましょう。

 

お金は、

楽しい気分で使うと喜びます。

 

自分も嬉しいし、

お金も嬉しい。

 

 

7・人のためにお金を使う

 

自分のためばかりに、

お金を使っていませんか?

 

何が悪いんだ!

ってお叱りを受けるでしょうけど、

 

世の中の成功者と呼ばれる方は、

 

成功する前から、

人の為にお金を使っていたようです。

(だから成功者になれたとも言われる)

 

例えば、

寄付

お祝い事

贈り物

食事でのおごり

など、

積極的に出しましょう。

 

物事は、

 

出す ➡ 入る

 

この流れがありますからね。

 

人のために使っていると、

回りまわって自分のところに返ってくる

 

と言いますし。

 

 

ケチはダメよ、

 

ということです。

(ワタクシ気を付けます!)

 

 

お金をバカにしない

 

単なる印刷した紙でしょう~

1万円札の製造原価は22円でしょう~

なんて馬鹿にしてはいけませんよ。

(100円硬貨が原価25円なんて大きな声で言わないでね)

 

日本銀行って記載してありますからね。

法定通貨として通用する法律があるのですから。

単なる紙切れではないですよ。

(1万円札は20円~28円の説がある)

 

やはり、

お金も人も、

 

大事にすることが重要ですね。

 

大事にされると嬉しいですからね。

 

老舗クロコダイル専門店【池田工芸】

 

 

★多くの人が見ているよ!

「金運」と「手のひらが柔らかい」この2つは関係があるのか? - みそカツとナポリタン

簡単に出来る「開運パワー」を高める生活してみるよ! - みそカツとナポリタン

「運」がイイ人は、やっぱり「行動量」がある人だった! - みそカツとナポリタン