10歳以下の知識テストが難しくて、おっさん惨敗だった話

完全に老化です。

f:id:nir888:20170628000920j:plain

(カワイイですが、この子はワタクシの子ではないですよ)

 

「全問正解率2%の小学レベルテスト」

なるものに挑戦してみました!

残念ながら10歳以下の子どもでもわかる問題らしいですが、

あまり出来ませんでした。

出来たつもりが7割の正解率とは、

情けないことです・・。

おっさんになって、こういった常識?的なことが

分からなくなりましたね。

 

 

ちなみに現時点でのイチロー選手の、

日米通算打率は3割2分3厘とのこと。

今年で44歳ですが、大したもんですね。

nipponbaseball.web.fc2.com

 

 いつまで現役続けていけるのでしょうかね?

 

慰めるとしたら、

たった2%の大人しか、

全問正解出来なかったことでしょうかね。

98%の仲間がいたものです。

ただね、

超~難しいですよ、これ。

ワタクシも舐めてましたよ。

まあ、出来るでしょ~これくらいって。

見事に撃沈しましたけど・・。

 さあ、あなたも始めてみてくださいね。

 

スタート

www.arealme.com

 

 

 

まずは、測定スタートから入ります。

f:id:nir888:20170627235328p:plain

 

18問ありますよ。

本気でやってみてくださいね。

 

こんな質問や、

f:id:nir888:20170627235426p:plain

 

こんな質問も、

f:id:nir888:20170627235510p:plain

 

こんなことまで・・

f:id:nir888:20170627235531p:plain

アインシュタインのベロ出し写真以外のものって、

珍しいですよね。

数学問題も、

f:id:nir888:20170627235641p:plain

 

数えるの面倒になったよ、

f:id:nir888:20170627235718p:plain

 

結果は・・

f:id:nir888:20170627235845p:plain

 

何とか、落第点は免れた感ですね。

想像以上に難しい、

というか、

こんなこと習ったかな?

と思いましたね。

このままじゃ小学生以下の頭脳ってことですよね。

ヤバいわ~

 

また次回挑戦してみますね。