はてな編集画面で絵が描けるって知ってた?

編集画面で絵が描けるよ

f:id:nir888:20170611115011j:plain

ワタクシ知らなかったですの。

そんなの当たり前だ、

ハァーーー何を今更、

とか言わないでくださいね。

(初心者なもので)

知らない同志の皆様、簡単に出来るよ。

たまに遊んでみるのもいいですよ。

 

この順番でね

1、「記事を書く」から編集に入り、サイドバー下の+(追加)をクリック

f:id:nir888:20170605010119p:plain

2、絵を描くをクリック

f:id:nir888:20170605010439p:plain

3、別窓にキャンバスが出るので、絵でも文字でも描く、

「画像をアップロード」をポチッする

f:id:nir888:20170605010524p:plain

4、ここに貼りつきます。

f:id:nir888:20170605010823p:plain

こんな感じで

注意点は

  • 一筆書きになる
  • アップロードすると修正不可(書き直し)
  • マウスのみ?(ペンが使えるかは不明)

 

まあ手軽ですから、

失敗したらまた最初から書き直しても、

そんなに時間はかかりませんね。

 

絵心のないワタクシ、似顔絵を描いてみました。

たぶん全く似てません。

f:id:nir888:20170605005624p:plain

これを使ってプロフィール画像を変えようと

思っているのですが、

余計にひどくなりそうなので見送る予定です。

おしゃれなプロフィール画像にしたいなあ。

皆様はどうやっているのかな?