GACKT氏が仮想通貨「SPINDLE」プロジェクトをやるってよ

 何だって??GACKT氏が仮想通貨事業に!

f:id:nir888:20171228145831j:plain

 ワタクシの情報不足なのでしょうか?

全然知りませんでしたよー。

あのミュージシャンのGACKT氏がなんと・・

仮想通貨事業に乗り出すというのです!

しかも本名の「大城ガクト」でだって。

仮想・・何だそれ?って思う方、ググりましょう。

ビットコインとかイーサリアムとか、

耳にしませんかね?

近頃実業家としての顔をみせている(と言われている)氏のことですから、

何か目新しいことをするのではないかと期待していますよ。

 

丸山酵素 健康

 

仮想通貨って騒いでいるよね 

ここのところ猫も杓子も仮想通貨、仮想通貨って騒いでいますよね。

テレビ付ければネット覗けば・・

「仮想通貨が~」

なんて言われていますが。

そこのあなた、

仮想通貨ってどんなものか分かりますか?

 

ビットコイン = 仮想通貨、ではないですよ。

仮想通貨のうちの1つだけであって、

例えば、

ビットコイン(BTC)

ビットコインキャッシュ(BCH)

イーサリアム(ETH)

リップル(XRP)

 

このあたりの仮想通貨もネットニュースなどでもよく聞きますから、

何となく聞いたことあるな~、って気がしませんか?

 

仮想通貨って何ぞや?

この仮想通貨ですが国家が発行している通貨ではなく、

日本円のような「法定通貨」とは違って、

日本では通貨としては認められてはいません。

 

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。仮想通貨の種類は600種類以上あるといわれています。

仮想通貨とは

 

別名「暗号通貨」とも呼ばれています。

貨幣自体はなく信用で成り立っている制度、

そんなイメージです。

最近では、ビックカメラHISでは決済に使われていますし、

今後普及していくのではないかと想像します。

 

先日ビットコイン1BTC=230万円強まで買われましたし、

他のコインも前に比べて買われつつあります。

先行者が有利でしょうね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

取引所ならインチェックがおすすめですよ。

 

GACKT氏が仮想通貨事業に参入

驚きのニュースではないでしょうかね。

しかもGACKTが仮想通貨??

なぜ

なんてがたくさん付きますよね。

GACKTって怪しくね?と思っている方々もいるでしょう。

(ワタクシはそうは思いません)

だからといって仮想通貨は怪しくないですよ。

 

GACKT氏が熱く語っている

これね読んだほうがイイよ、ホントに

【大城 ガクト】と【 仮想通貨 】|GACKTオフィシャルブログ Powered by Ameba

一部抜粋するよ

 

仮想通貨というものを
もはや受け入れるかどうかなどと
議論をしているレベルではない。

【仮想通貨】と【ブロックチェーン】の出現により
世界は大きく変わり始めた。
国境を超えて世界がものすごいスピードで変容している。

ここから10年後、
紙幣もなくなる世の中が必ず訪れる。

銀行の建物も
ほとんどが街から姿を消すことになるだろう。
そして、
国単位の支配体制から、
新たな経済の世界地図が作り変えられる。
これは近い将来必ず起こることだ。

仮想通貨の可能性は、
国境とか国や政治を超えた【貨幣の民主化】とも言える。

仮想通貨で出来ることは無限にある。
震災支援や飢餓地域への寄付や
支援の形そのものも変わる。

金融犯罪も減るだろう。

仮想通貨は、
もはや止めることのできない、
この世界の最大成長産業であることは
誰にも否めない。

これは、
馬車からクルマに変わった時代以上の
世界的な変革の時代が訪れたと言っていい。

インターネットの出現以上の産業だ。

GACKTオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

興味があるとかないとかそんな次元ではなく、

世の中の流れなのかと思ってしまいますね。 

 

 SPINDLEって?

GACKT氏が参画している「SPINDLE」プロジェクト。

まだはっきりした概要はわかりませんが、

楽しみな存在なことは間違いありませんね。

f:id:nir888:20171228144123j:plain

 

世界中の全ての人が、自律した人生を歩むために

SPINDLEを通じて、今まで主体的に投資に関わってこなかった多くの人に、主体的メインプレイヤーとして、投資・運用が楽しいもので、日々の心を、生活を豊かにするものだと知ってもらう事こそが、SPINDLEプロジェクトの挑戦です。

SPINDLE

 

 

 

今後も拡大していくであろう、この非中央集権的な市場では 個々人が対等な立場で投資や運用を行う事で、投資・運用は従来の資産を増やすためだけの目的ではなく、その行為自体が、楽しく日々の豊かに繋がっていき、自律した人生を歩めるようになるとSPINDLEは考えます。

SPINDLE

 

 

 

多くの人が、このプロジェクトの参加によって、今までの中央集権的権威による搾取の社会構造から解放されることを目標とし、その実現を着実に目指してゆきます。

SPINDLE

 

歴史を変えたいくらいの意気込みを感じざるを得ません。 

 

最後に

2014年にマウントゴックス事件があり、

ビットコインの評判が著しく悪くなりました。

この交換所だけの話だったのだが、

ビットコイン=怪しい

そんな風潮になりましたね。

マウントゴックス - Wikipedia

しかしその頃から持ち続けている人は大金持ちになっているでしょうし、

3年ほど前なら数万円で買えましたからね。

それが今や今日付けでも170万円ほどになっていますから、

ただ知らないから怪しい、

だけでは片づけられなくなってきているでしょう。

ワタクシも一攫千金を狙って、とさらに勉強しますよ。

 

登録は簡単にできますヨ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

取引所ならインチェックがおすすめですよ。

 

 

 

31日間は無料で試せる!

テラスハウス

年末年始はドラマ、映画三昧だ~!

 

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★コレもついでに見てね~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com