丸亀製麺の「名古屋コーチンの親子とじうどん」が絶品だったが痛恨のミスや

 丸亀製麺の「名古屋コーチンの親子とじうどん」が最高!

f:id:nir888:20171224210913j:plain

 (引用先:鶏三和HP)

しょっぱなから皆さんにお詫びです。

なんとね食レポだってのに、

写真が1枚もねーーーーーーーー

スミマセン・・

撮り忘れました・・

食べていて気付いたときには汁のみ・・

オーマイガッですわ

しゃーせん・・

 

丸山酵素 健康

 

鶏三和とのコラボレーション

名古屋では超有名な「鶏三和」ですね。

名古屋コーチン =「鶏三和」

そのくらいの知名度はあります。

ここの親子丼は最高に美味いですよ。

名古屋メシの1つに追加して欲しいくらいのお店ですからね。

その三和と丸亀製麺のコラボレーション作品があると聞いて、

さっそく食べに行きましたよ。 

www.sanwa-grp.co.jp

 

丸亀製麺へGO!

丸亀製麺行ってきましたよ。

ただねさっきも言いましたけどね、

せっかく食べてきたのに写真1枚も無い。

お恥ずかしい限りです。

ここから先はイメージ写真を頼りにお楽しみください。

 

名古屋限定ではない

名古屋限定かと思いきや、

名古屋限定ではないとのこと。

単に名古屋コーチンを使った期間・エリア限定商品とのことです。

それはイイとしてやっぱり名古屋コーチンは美味しいですから、

これは食べなアカンと食べてきました。

 

ここの親子丼は絶品だから美味しいだろな~って。 

 

名古屋コーチンの親子とじうどん」 実食

今回の、

名古屋コーチンの親子とじうどん」

並690円。

醤油味を注文。

スミマセンね~。

本気で写真が無くて。

(懺悔)

実食したので感想はというと、

「美味しかった!」

 

美味しいものって「美味しい」って言うしかないですよ。

それでは伝わりにくいですから簡単に言いますと、

親子丼がそのままうどんの上に乗っている。

(味は、ね。)

 

はい!

 

分かりにくいって?

雑な説明でしたね。

この醤油味ですが出汁があっさりしていて濃くもなく、

うま味が感じられる仕上がりです。

うどんもコシがあって美味い!

上には親子丼の具が・・

 

まさに親子丼をそのまま食べている感MAX

 

しかし残念なことが1つだけありましたね。

 

ここだけ残念

今回の「名古屋コーチンの親子とじうどん」

美味しかったし完璧にみえました。

しかし残念なことが1つ、

イメージ写真とは違う!

 

ワタクシのだけだったかもしれません。

冒頭のイメージ写真に戻ってくださいね。

f:id:nir888:20171224210913j:plain

こんなに鶏肉や玉ねぎが乗っている感がなかったですよ。

どちらかというと卵とじに少し鶏肉が入っている程度

名古屋コーチンも写真よりもかなり小さくて、

(縮んだの??)

味だけみると親子丼が乗っているようですが、

思ったよりも具が少なくて、

全体的には卵とじ丼になってしまっていたのです。

 

ん~残念。

味は絶品でしたからまた食べたいな。

 

もう1回リベンジか

まだしばらく食べられそうですよ。

関東地区は2月19日まで、

中部、関西地区は1月28日まで、

株式会社トリドール様(丸亀製麺)の「三和の純鶏名古屋コーチン」期間限定メニューの販売について|さんわコーポレーション

 

うどんだけではなく親子丼も同期間販売していますね。

 

残念な点もありましたが、

美味しかったのでまた食べに行きたいですね~。

 

「肉たまあんかけうどん」も季節限定

今回はもう1つの限定商品の、

f:id:nir888:20171224210700j:plain

「肉たまあんかけうどん」も食べてみましたよ。

というかなぜかこの商品がホームページに乗っていない。

「かに玉あんかけうどん」はHPで大々的にあるけどね。

季節限定メニュー 満福かに玉あんかけ|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

お店的には「かに玉」推しでしょうが、

お肉が好きなワタクシは敢えて「肉たま」にしちゃいました。

 

「肉たまあんかけうどん」実食

こちらも満足ですよ。

甘辛な肉に玉子が絡んだあんかけがかかっている。

あっさり目のあんかけなのでガツガツ食べやすい。

お供に白いご飯が食べたくなりますよ。

こちらは大丈夫!

写真のような仕上がりでしたよ。

 

最後に

お店で他の人の様子を見ましたけど、

皆さん意外に限定商品は食べないのですね。

たまたまだったかもしれませんがワタクシの居た時間帯は、

レギュラーメニューを頼んでいるお客さんが多かったですね。

ワタクシ限定って言葉に弱いので、

ついつい限定商品に目がいってしまうのですね~。

 

 

迷う気持ちは分かりますよ。だって人間だもの。

オーファン・ブラック

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★コレもついでに見てね~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com